カテゴリ:札幌( 186 )

尻に火がつく。。。。。

***容量不足により 画像削除***





昨日は、午前中の飛行機で東京から戻ってきて、午後からは、岩田コーヒーさんへ。

写真展の打ち合わせです。
いやあ、ホタルじゃないけど(爆) そろそろ尻に火がついてきました。写真展までもう一週間もありません。次の金曜日には始まってしまいます。

体調を崩している人や、仕事がめちゃくちゃ忙しい人や、直前にならないと東京から来られない人や、もうみんな大変な状況。。。。。でも、きっと面白い写真展になると思います。




写真はケーキ職人「あややさん」の差し入れのケーキ。どうもご馳走様でした。美味しかったです。

写真展には、私のいつもの花やしずくの写真はありませんが、楽しんでいただける写真をたくさん並べる予定です。
一人でも多くの人にフィルムの楽しさ、写真の楽しさを伝えられたらと思っています。
ぜひお立ち寄りください。

詳しくは こちらをご覧下さい。どうぞよろしくお願い致します。


■在廊予定■(現在の予定です。変更する場合が有ります。ご了承下さい。)
18日(金) 終日会場に居る予定。
19日(土) 一本勝負のイベント(13:30-17:30)があるため、その時間は不在になりますが、それ以外の時間は会場に居ます。(午前中と、閉館間際だけですね。)
20日(日) 終日会場に居る予定。
21日(月) 午後からは会場に居る予定。
22日、23日 残念ながら会場には行けないと思います。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-07-13 05:38 | 札幌 | Trackback(1) | Comments(8)

蒼い車窓から

***容量不足により 画像削除***





都電荒川線に続き、鉄ちゃんネタが続きますが。。。。。

私が利用しているJR学園都市線は、たまに、冷房の無い車両にあたります。
ちゃんとアナウンスが入るんですよ。「この車両には冷房がありません。窓を開けてご利用ください。」

よろこんで(笑)、窓を開けて、写真を写して来ました。

夕暮れの札幌からあいの里へ向けて出発します。札幌19時40分発の列車です。



(RICOH GR DIGITAL2 / sapporo )



ちなみに、昨日からまた東京へ来ています。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-07-08 05:23 | 札幌 | Trackback | Comments(14)

まるで札幌出張(爆)

***容量不足により 画像削除***







札幌に戻ったというアリバイ的な証拠写真のつもりじゃないけど。。。。昨日の札幌の写真。

洞爺湖サミットまであと12日だそうです。(昨日の時点で)
(RICOH GR DIGITAL2 / sapporo )

(RICOH GR DIGITAL2 / sapporo )

そして、洞爺湖サミットのあと 7月18日からは、いよいよ我らが一本勝負の写真展


開催:7月18日(金)〜7月23日(水)
場所:富士フイルムフォトサロン札幌

住所:札幌市中央区北3条西3丁目札幌北三条ビル1F

写真展まで あと 22日です。


イベントもありますので、詳しくは  こちら をご覧下さい。お近くの方はどうぞお立ち寄りください。よろしくお願い致します。

また、一本勝負についてはこちらの 「フィルム一本勝負公式ブログ」をご覧ください。


ということで、私はこれからまた東京へ帰ります。(爆)行きます。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-06-26 05:49 | 札幌 | Trackback | Comments(2)

チューリップ その2

**容量不足により 画像削除***





今週はこれでひっぱります。





[PR]
by i_nosato02 | 2008-05-13 06:45 | 札幌 | Trackback(1) | Comments(2)

チューリップ その1

**容量不足により 画像削除***





遅ればせながら hirosさん,ariariさん,あややさん に協賛。
昨日、百合が原公園に行ってきました。(行ったら「あややさん」とばったり。勉強熱心さには脱帽です。)





ほら、よく見ると花の中で、小人さんが花を作っているでしょ。 見えるでしょ(笑)




今日からまた東京、今回は2週間滞在予定です。お返事、訪問の不義理をお許しください。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-05-12 06:09 | 札幌 | Trackback(2) | Comments(10)

燃えれ!萌えれ!モエレ!

**容量不足により 画像削除***





このまえの日曜日の撮影行、次の目的地はここ 「モエレ沼公園」ガラスのピラミッド



この日、このガラスのピラミッドの中で、一本勝負のお仲間の一人ウリュウ君が4時間限定の写真展をやっていました。


ガラスのピラミッド、ここは写り込み大好きな私にとってはたまらない萌える空間です(笑)。






あっ 邪魔しちゃったかな?


(昨日、夜遅く札幌に戻ってきました。コメントのお返事、ブログへのお邪魔。すみませんが、のちほど。)
[PR]
by i_nosato02 | 2008-04-26 06:53 | 札幌 | Trackback | Comments(2)

実は

**容量不足により 画像削除***





先週の土曜日は一日じゅう。市内のとある、こんな場所に居ました。

( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / sapporo )

会場の下見、打ち合わせ、衣装合わせ、前撮り、リハーサル。。。。。などなど。
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / sapporo )

そのうち分かります。まあ、間違っても主役は私ではありません(爆)。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-04-23 23:50 | 札幌 | Trackback | Comments(4)

お花の飛行機

早朝「宮島沼」でマガンの飛び立ちを見た我々は、次なる目的地へ

飛び物つながりで。。。。。 丘珠空港

お花の飛行機が3機キレイに並んでいます。
b0103798_4572440.jpg


「もう一機!、もう一機っ!」という我々の声が聞こえたのか、格納庫で動きが。。。。。

出てきました。
b0103798_458434.jpg


やった。変則的ですが4機並び成立!!
b0103798_4592349.jpg


以前にも書きましたが、このお花の飛行機は、順次ANAカラーに塗装変更される運命予定です。
すでに一機「つばき」は、この三月に塗り替えられました。

b0103798_4594120.jpg


向こうから 「こすもす」「すずらん」「はまなす」「ひまわり」
b0103798_4595482.jpg


このあと、空港3Fの展望デッキへ行って存続嘆願の署名をしてきました。
しかも、その場で、ariariさんのお師匠さまこと、丘珠空港のポスターや、ポストカードの写真を撮影されている上田哲郎さんにお会いすることができ、ご挨拶させて頂きました。上田さん、昨日はどうもありがとうございました。


このお花の飛行機について、詳しくはこちらの「お花の飛行機を残そう」 というブログをご覧下さい。


札幌近郊にお住まいのみなさん、丘珠空港、頑張ってます!
美しいお花の飛行機の存続に、声一つ寄せてくれるだけで結構です。ぜひご協力をお願いします。 
(存続嘆願の署名は、3Fの展望デッキでやっています。)
[PR]
by i_nosato02 | 2008-04-21 05:13 | 札幌 | Trackback | Comments(8)

なんの花かな

**容量不足により 画像削除***




たまたま実家へ行ったら咲いていた花   

よく見たら花ではなく、実だと思います。

花はこちら。この花が咲いて散った後、上のような透明なロウで出来た花が咲きます。





マクロレンズを持っていっていなかったので、このくらいが精一杯。

近況というか、言い訳(爆)
この土日には、プライベートでいろいろと野暮用が重なり、どこにも写しに行けませんでした(涙)。パソコンに向かう時間もあまりありませんでした。
今週も今日からまた東京出張です(笑)。そのため今週も蔵出しが続きます。お許しください。
(出張中に更新が難しいため、今週分すでに仕込んであります。あとは携帯からポチッと公開するだけです。コメントのお返事は週末になります。ごめんなさい。)
[PR]
by i_nosato02 | 2008-03-17 05:33 | 札幌 | Trackback | Comments(10)

昨日は大雪

**容量不足により 画像削除***






(今朝、用意してあったネタは上の「室蘭」だったのですが、タイムリーなネタということで)

昨日(24日)の北海道は大荒れの天気。 札幌は大雪でした。
今年は雪がちょっと少ないかな、なんて思っていると帳尻あわせのようにやってきます。
札幌駅南口のドームも真っ白です。周りの地面、ロードヒーティングが入っているのにこの雪です。溶かすのが追いつきません。


そのドームを中から見るとこんな感じ


自転車も埋もれています。朝から昼まででこれくらい、さらに夕方まで降り続きました。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-01-25 05:25 | 札幌 | Trackback | Comments(6)