カテゴリ:札幌( 186 )

こども未来博

今日も午後から会場入りです。

いつも東豊線の福住駅から歩いてグリーンドームへ向かっているのですが、今日の東豊線はちょっと雰囲気が違いました。いつもは空いている車内が、すごく混んでいました。しかも、女性ばかり、気がつくと車両の中に男は私だけ。。。女性専用車両に紛れ込んでしまったような感じでした。

この日、同じ福住駅の近くの札幌ドームで、「SMAP」のコンサートがあったのです。
まだ午後2時すぎなのに、すごい人込みでした。(開場は5時30分?)

あっ 写真はありませんよ。怖くてさすがにカメラ出せませんでした(笑)

という賑やかな札幌ドームと反対側の月寒グリーンドームへ行ってきました。
さすがにこの時間から入場する人はほとんどいなくて外は閑散としています。
(Caplio G4 Wide / tukisamu )

平日なので、ガラガラかと思ったら、意外にお客さんが入っていますね。
(Caplio G4 Wide / tukisamu )



***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-08-01 05:55 | 札幌 | Trackback | Comments(2)

こども未来博

今日29日から札幌では「こども未来博」というイベントが始まります。

去年の愛知万博に参加したロボットで、またこのイベントに参加です。
8月20日までの長丁場、毎日会場にいるわけではないですが、週に何回かは
会場に詰めることになりそうです。

昨日、午前中は、その準備のために会場に来ていました。
(オープン前ですが、これくらいの写真なら載せてもいいでしょ。)


昼からは、なぜか小樽です。遊びじゃないですよ(笑)。小樽商大で仕事です。
関係者と小樽駅で待ち合わせ。待ち合わせ前に駅前で、祭りのちょうちんで彩られた小樽をパチリと。




今日29日も、これから会場入りです。
ロボットじゃなく、どこかに写真を写しに行きたーーい(笑)





***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-07-29 07:34 | 札幌 | Trackback | Comments(8)

百合が原公園にて

雨が降りそうで、蒸し暑い日でしたが、今日は百合が原公園でミニ撮影会です。
ブログ仲間のhirosさんとbonoさんと3人でユリの花を写してきました。

まずはお題のユリの花


虫好きの私としては、蝶を見るとつい追いかけてしまいます。


ユリ以外にもいっぱい咲いていて、つい目移りしてしまいます。こんな小さな花が好きです。


沖縄から戻ったということでブログの背景、元に戻しました。
(なお、沖縄シリーズまだ写真はありますが、一休みです。)

ちなみに、今日からまた出張です(笑)。
あっ、今回は時間がなさそうなので一眼レフは持って行きません。写真は期待しないでくださいね。

***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-07-18 05:51 | 札幌 | Trackback(3) | Comments(8)

秘密の花園

なにやら怪しいタイトルでしょ。でも、大した話ではありません。

これです。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / sapporo )
札幌駅北口に、あまり知られていないラベンダー畑があります。
こんな感じです。昨日写した写真ですが、まだ、早かったようで、花は開いていません。もう少しですね。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / sapporo )
なぜあまり知られていないかというと、ここ2階建ての駐輪場の屋上なのです。
つまり普通に歩いている限りは絶対に目につかない秘密の花園です。
実は、北口のこのあたりは、空中回廊で繋がる予定だったのですが、計画が途中で
変更になったと聞いています。その名残りでしょうか?






***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-07-12 05:34 | 札幌 | Trackback | Comments(5)

鉄路展出展者会議

毎年8月に小樽で行われる写真展「鉄路展」の出展者会議に出席してきました。場所は、藤女子大。
この写真展が近づいてくると夏が来たなという感じです。
さあ、そろそろ作品の準備をしないと。。。。。


藤女子大といえば有名なキノルド記念館。たまねぎ型の塔がかわいいです。
(Caplio G4 Wide / sapporo )

子供達が大きくなって授業参観とかなくなったので、教室に入るのって久しぶりです。
(Caplio G4 Wide / sapporo )

( PENTAX *ist-D FA 50mm F1.7 / sapporo )


***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-06-19 05:34 | 札幌 | Trackback | Comments(10)

ライラック祭り

ライラックのリクエストを頂いたのでさっそく一枚。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / sapporo )

先週の土日、札幌はライラック祭りでした。
会場の大通り公園、残念ながら紫のライラックはまだ満開ではありません。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / sapporo )

大通り6丁目では、吹奏楽の演奏が行われています。中学や高校の吹奏楽部が
大人数で演奏していますが。。。。中にはこういう少数先鋭の小さいアンサンブルも。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / sapporo )
大人のアンサンブルを聞かせてくれます。。。。実は、これ、わが社の吹奏楽部です。
(ちなみに、私は会社の吹奏楽部の部長をやっています。)

帰り道に時計台を通りかかったら、こちらのライラックもまだ開ききっていませんが
せっかくなので一枚。
あまりにもベタな観光写真(笑)
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / sapporo )




*** 容量不足により 画像削除 *** (2010/12/19)
[PR]
by i_nosato02 | 2006-05-27 09:14 | 札幌 | Trackback | Comments(10)