<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

間に合った「あじさい」

***容量不足により 画像削除***


日曜日、午前中にようやく時間を作って、あじさいを写しに行ってきました。
あわただしく1時間ばかり駆け足で写してきました。

水色のアジサイが、きれいに咲いて待っていてくれました。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )

赤いのも
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )

ちょっと見方を変えて、ピンポイントで。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )

ソフトイメージで。

( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )

忙しい日々が続いていて、バタバタしています。
みなさんのブログにも落ち着いてお邪魔する時間がなくて、すみません。
しばらくこんな状態が続きそうです(涙)。
[PR]
by i_nosato02 | 2006-07-31 05:03 | 自然 | Trackback | Comments(5)

こども未来博

今日29日から札幌では「こども未来博」というイベントが始まります。

去年の愛知万博に参加したロボットで、またこのイベントに参加です。
8月20日までの長丁場、毎日会場にいるわけではないですが、週に何回かは
会場に詰めることになりそうです。

昨日、午前中は、その準備のために会場に来ていました。
(オープン前ですが、これくらいの写真なら載せてもいいでしょ。)


昼からは、なぜか小樽です。遊びじゃないですよ(笑)。小樽商大で仕事です。
関係者と小樽駅で待ち合わせ。待ち合わせ前に駅前で、祭りのちょうちんで彩られた小樽をパチリと。




今日29日も、これから会場入りです。
ロボットじゃなく、どこかに写真を写しに行きたーーい(笑)





***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-07-29 07:34 | 札幌 | Trackback | Comments(8)

蔵出し写真

ネタ切れの為、お蔵入りしていた写真を持って来ました。

少し前に写したユリです。バックを明るくカラフルにしてみましたが、ごちゃごちゃ感があり
お蔵入りしていました。(って結局出しているけど)
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )

あじさいも色づく前の写真ですが。。。。。週末、写しに行きたいという思いをこめて
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )

今頃は、もう青く満開になっているはずです。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )

***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-07-28 04:49 | 自然 | Trackback | Comments(11)

さらにしつこく沖縄

もう飽きてきましたよね。。。しつこくてごめんなさい。そろそろ終わりにします。

モノレール駅の切符売り場です。壁の上のほうにあるのはツバメの巣ではありません。
シーサーです。


住宅地の中、赤い門柱にシーサー。


左の門柱にもシーサー


シーサーはありませんが、この景色、なんか小樽に似ています。
細い路地と、向こうの丘に見える住宅地。懐かしいような、ちょっと不思議な感じ。




***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-07-27 07:53 | 出張 | Trackback | Comments(3)

しつこく沖縄

ネタが無いので、しつこく沖縄写真をアップします。

沖縄らしい瓦屋根とシーサー

ローソンも沖縄らしく瓦屋根です。シーサーも乗っています。(モノレールの窓から)

こちらは小学校。
その屋上をよく見ると、シーサーがいっぱいです。


おまけ、これもやっぱり沖縄? 愛ちゃんに続けってゴルフの英才教育?




***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-07-26 05:43 | 出張 | Trackback | Comments(3)

いつもどおりの。。。

みなさん ご心配をお掛けしました。また優しいお言葉ほんとうにありがとうございました。

本当は、ゆっくり休みたかった月曜日。。。。

しかし、もういつもどおりの生活が始まりました。
今週は非常に忙しい一週間です。休んでいる暇はありません。
(忙しく動いている方が私には合っています。って)
まずは 月、火 東京出張
水 お客様向けセミナー(司会進行係)
木 全国から関係者を集めての会議
金 木曜とはまた別メンバーが全国から来て会議(主催者)
夜は連日、懇親会という名の飲み会です。
先週の土日にやろうと思っていた宿題も抱えているし、うーんハードな一週間になりそう。

月曜日 朝6時 あいの里 札幌は晴れていました。
(Caplio G4 Wide / ainosato )

この飛行機で東京へ向かいます。
(Caplio G4 Wide / chitose )

東京はじとじととした雨でした。蒸し暑いです。まだ梅雨が明けていません。
(Caplio G4 Wide / tokyo )





***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-07-25 07:18 | 出張 | Trackback | Comments(6)

近況

金曜日午後から土日と、ネットから完全に遠ざかっておりました。
実は、先週末、突然、義父が亡くなりました。
もともと入院はしていたのですが、今後ケアハウスへの移転を調整していた矢先に突然でした。


そして、土曜日、日曜日と法要を終え、無事に送ることができました。

そんなわけで、更新もできず、コメントの返事も滞っております。すみません。


土曜日の小樽の空。金曜日からずっとここにいました。





***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-07-24 04:56 | 小樽 | Trackback | Comments(8)

沖縄の町並み

沖縄の写真しつこくまだ続きます(笑)
今度は町並みを紹介しましょう。観光地ではなく、ホテルの周りの普通の住宅地です。

緑と赤い瓦と赤い花が沖縄らしいですよね。これで青い空だったら良かったのですがね。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / okinawa )

ごく普通の景色、でも、やっぱりどことなく北海道とは違います。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / okinawa )

家の前にはシーサーです。(昔は屋根でしたが、最近は門柱が多いそうです。)
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / okinawa )

なかにはこんな芸術的(?)なシーサーもいます。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / okinawa )





***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-07-21 05:39 | 出張 | Trackback | Comments(6)

沖縄3日目(7/15)

先日の沖縄の続きです。

沖縄では自販機にもちゃんとシーサーがのっています。
売っている飲み物もちょっと違って、こちらでは緑茶よりも「サンピン茶」が主流です。
(ジャスミンティーみたいなやつです。)


国際通りでの一枚、ジョーが真っ白になっていました。

沖縄の市場です。まずは魚屋さん、魚の色が違います。ちなみにこの緑の魚、中は白身だそうです。


こちらはお肉屋さん、作り物ではありません。本物の豚の頭です。




***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-07-20 05:24 | 出張 | Trackback | Comments(6)

また出張です。

今日は福岡に来ています。

この飛行機で到着しました。
(Caplio G4 Wide / fukuoka )

中州の出会い橋。ダイエーが優勝すると飛び込む場所として有名ですよね。
でかでかと「飛び込むな」と書いてありました。
(Caplio G4 Wide / fukuoka )
夜の中洲。
(Caplio G4 Wide / fukuoka )
夜の博多駅前。
(Caplio G4 Wide / fukuoka )


***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-07-19 05:39 | 出張 | Trackback | Comments(6)