<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

東京出張

ひさしぶりの出張です。

朝、あいの里は雨でした。雨のなかムクゲの花に水滴が。。。。
でも残念ながら今日はコンパクトデジカメです。
(Caplio G4 Wide / ainosato )

この飛行機で東京へ向かいます。今日は満席、観光客で一杯でした。
(Caplio G4 Wide / chitose )

朝5時の東京、もうセミが鳴いています。
(Caplio G4 Wide / tokyo )



***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-08-31 05:40 | 出張 | Trackback | Comments(2)

小樽スケッチ・シリーズ(鉄路展出展作品から)

鉄路展も初日から雨に降られているようで、私の作品もちょっと心配。
メインの展示はいいのですが、そのほかにテーマ展コーナーというのがあって、今年のテーマは「時間」
私もそこに作品を出させてもらっています。
A3サイズを4枚つなげて大伸ばしにしたのですが、手を抜いてラミネートしていません。
2週間、雨と太陽に痛めつけられて色が変わるのもリアルな「時間」かな。
と思ってラミネートしないで、貼り付けました。
もしかして、つなぎ目から雨が染みて、まずいことになっていなければいいけど。。。。

でも残念ながらその確認、修復に会場へ行くことができません。
今日はこれからいつもの東京出張です(笑)。
出展者各位殿 すみませんが、剥がれてきたら、ホチキスで止めておいていただけませんか?

ということで、いつもの小樽スケッチシリーズ

幹線道路でも、こんな瞬間はあります。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

いまだについマイカルと呼んでしまう「WingBay小樽」
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

車を運転していると危なくていやな場所なのですが、絵的には好きな場所です。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )





***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-08-30 05:27 | 小樽 | Trackback | Comments(8)

夏の思い出

そろそろ暑い暑い夏が終わり、秋の気配が感じられる札幌
近くの公園を通りがかったときに何気なく撮った写真ですが。。。。。。
「夏の思い出」なんてタイトル付けてみました。

( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )



***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-08-29 05:49 | あいの里 | Trackback | Comments(4)

鉄路展開幕

さあ今年も始まりました。小樽の夏の終わりを彩るユニークな写真展、「鉄路展」

快晴の小樽、準備が着々と進んでいます。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

私の作品は、いつもどおりのこちら。「小樽スケッチ」シリーズです。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

今年はメインの出展の他に、テーマ展ということで、「時間」をテーマにこちらにも作品を出しています。
私にしてはめずらしく大きく伸ばしてみました。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

まだ設営作業中というのに、昼すぎに、まず小樽在住のDENZIさんが会場にいらっしゃって
なんとそのまま、一日中スタッフとして会場設営のお手伝いをして頂きました。
ありがとうございました。そして来年は出展者としての参加をぜひ。

その後、hirosさんも札幌からわざわざ来て頂き、ありがとうございました。
ちょうど設営で忙しく動いているときで、あまりお相手できずにほったらかしで大変失礼しました。
(まあ、きれいな奥さんとごいっしょだったので、いいか(笑)

夕方には、お近くにお住まいのkoubourukaさんが自転車で登場。
暑い中、ありがとうございました。rukaさんとDENZIさんはここで初めてのご対面。
プチミニオフ会となりました。

開幕前にこんなにたくさんの方に見て頂いたのは初めてです。
やっぱり出している以上見てもらうのが目的ですから、うれしいですね。
みなさんありがとうございます。

2週間やっていますので、どうぞお近くにお越しの際にはお立ち寄りください。


***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-08-28 04:36 | 小樽 | Trackback | Comments(11)

ポスター

あいの里駅のホームに「小樽鉄路展」の大ポスター出現。

(Caplio G4 Wide / ainosato )




あっ この写真 本気にしないでね(笑)。



***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-08-26 06:58 | あいの里 | Trackback | Comments(8)

Ladybug

ちょっと前の写真ですが、先日のてんとう虫が結構評判よかったので
調子にのってまた蔵出しです。

ツユクサとてんとう虫
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

顔にピントがあっていませんが。。。。。風で微妙に揺れていたのです(と言い訳)
左後方の青いボケはツユクサのボケです。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

虫嫌いの方、ごめんなさいね(笑)


鉄路展の準備が終わるまで、みなさんのブログにお邪魔する余裕がない状況が続きそうです。
ごめんなさい。のちほどお邪魔させていただきますね。

***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-08-25 05:10 | 自然 | Trackback | Comments(5)

小樽鉄路展

いよいよ来週月曜日から2週間、小樽で鉄路展が開催されます。

『小樽・鉄路・写真展』、8月28日(月)から9月10日(日)17:00までの2週間
屋外で24時間展示というユニークな写真展です。
この期間に小樽へお越しになる機会がありましたら、どうぞお立ち寄りください。
(もちろん観覧無料です。)

詳しくは こちらをご覧下さい。


私は、いつもの小樽スケッチシリーズを出展する予定です。
なお、期間中、平日何回かは夕方から夜に会場へ顔を出すつもりです。
(予定が決まりましたらまたこのブログでご連絡します。)




***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-08-24 07:25 | 小樽 | Trackback | Comments(7)

今年の水滴

得意の水滴シリーズですが、今年は雨が少なく、地面がかわいていたせいか、
うまい具合に水滴を見つけられませんでした。
とりあえず、最近写した水滴を。。。。。
( PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / ainosato )

( PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / ainosato )

***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-08-23 05:28 | あいの里 | Trackback | Comments(7)

小樽スケッチシリーズ

またネタ切れの為、得意の「小樽スケッチ」シリーズを蔵出しします。

( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

向こうに見えるのは歴史ある「能楽堂」。。。でも手前の椅子の並びが面白かったので、主役はこのなんでもない椅子たち(笑)。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

昼は「こども未来博」が終わり溜まった雑務を片付けつつ、夜は「鉄路展」の準備。
さらに今週末の函館のとあるイベントで、ポストカードを使ってくれるという知人からの
お誘い。あわててポストカードを印刷中です。
今朝は3時からプリンタと格闘中。プリンタの調子は悪くなるし、インクは切れるし、こっちが切れそう。。。。

という状況なので、みなさんのブログにお邪魔できていません。ごめんなさい。
時間ができたら、お邪魔しますね。




***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-08-22 05:05 | 小樽 | Trackback | Comments(9)

やっと終わった。

昨日、無事に「こども未来博」が終わりました。
20万人突破で、イベントとしては大成功だったのではないでしょうか。

さて、今週からすこしのんびりとしたいところですが。。。。。今週末はいよいよ「鉄路展」です。
まだ作品選びが終わっていません。。。。。そのほかいろいろと準備もあるし。
ああ、まだ忙しい日々が続きそうです。

写真は話題には全然関係なく、ここ数日 出勤前に家の前で写した写真から。
(二枚目は虫です、ご注意を)

ツユクサももうそろそろ終わりですね。
今年は雨が降らず水滴といっしょに写せなかったけど先日二段咲きを写せたからよしとしよう。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

よいっしょっと。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )



***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-08-21 05:38 | 自然 | Trackback | Comments(8)