<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あいの里の秋

***容量不足により 画像削除***


あいの里も秋まっさかりです。

信号の赤も彩りを添えて
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

保護色?
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )
[PR]
by i_nosato02 | 2006-10-31 05:24 | あいの里 | Trackback | Comments(10)

小樽公園の秋

土曜日の続きです。

リスを写した後、小樽公園を写そうと思って歩いていたら、なんと偶然にもブログ仲間のDENZIさんと遭遇。
彼の手元には、最近ゲットした秘密兵器が。。。。。(DENZIさんが11月に購入予定のP社のカメラ用)
本人よりも先にお借りして、写してしまいました。


***容量不足により 画像削除***

( PENTAX *ist-D Tokina 80-200mm F2.8(DENZIさんから借用) / otaru )

大口径レンズなので、ボケばかり狙っています。
( PENTAX *ist-D Tokina 80-200mm F2.8(DENZIさんから借用) / otaru )
こんなアップばかりじゃ小樽公園じゃなくてもいいじゃん。って言わないでね、今回はボケ狙いです。
( PENTAX *ist-D Tokina 80-200mm F2.8(DENZIさんから借用) / otaru )
ちなみに画面にゴミみたいに写っているのは、「雪虫」です。

DENZIさん 楽しいレンズをありがとうございました。私も欲しくなりました(笑)

まだ続きもあります。こちらをクリックしてください。
[PR]
by i_nosato02 | 2006-10-30 05:40 | 小樽 | Trackback | Comments(8)

リベンジ エゾリス

***容量不足により 画像削除***



帯広で悔しい思いをしたエゾリス。小樽でリベンジすることが出来ました。

「やあ、よく来たね。今度はちゃんと望遠レンズ持って来たかい?」
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / otaru )

「今、お食事中だからちょっと待ってね」
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / otaru )

ヤマアラシみたい
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / otaru )

「さあ、遊んであげるよ」( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / otaru )
と近づいてきてくれたのはいいのですが、動きが早くて
ピントが間に合いません。ピンボケ、ブレの連発、おもいっきり遊ばれました。
[PR]
by i_nosato02 | 2006-10-29 06:05 | 小樽 | Trackback | Comments(12)

寒い朝

***容量不足により 画像削除***


昨日の朝です。駅まで行く途中、足元の落ち葉に霜が付いていました。

朝日とともに。。。。。ってこうやって写すとあまり寒そうじゃないですね(笑)。
(Caplio G4 Wide / ainosato )

もう一枚。
(Caplio G4 Wide / ainosato )

(Caplio G4 Wide / ainosato )
[PR]
by i_nosato02 | 2006-10-28 07:22 | あいの里 | Trackback | Comments(4)

東京スナップ

***容量不足により 画像削除***



ホテルから駅までのいつもの道を、一本裏に入って、ちょっとだけ遠回りしてみました。
こんな細い道でも車が来るから信じられません。どうやってすれ違うの?
(Caplio G4 Wide / tokyo )

「ハトにえさを与えないでください。」はよく見ますが。。。。。
(Caplio G4 Wide / tokyo )

イワシの頭? ちょっとシュールな公園。
(Caplio G4 Wide / tokyo )

集会?
(Caplio G4 Wide / tokyo )


ところで、日本ハムファイターズ 日本一になってしまいましたね。

昨日は出張の帰りでした。羽田を飛び立つ前は0対0 途中機内アナウンスがあり 1対1
機内で雑音だらけのラジオがかすかに聞けて(機内サービスだよ)セギノールのホームラン。
周りでひそかに小さくガッツポーズをしている人を見ましたよ。

北海道にプロ野球の球団が出来たことが驚きだったけど、まさか日本一までねえ。
ファイターズ おめでとう。 すばらしい試合をありがとう。
[PR]
by i_nosato02 | 2006-10-27 04:42 | Trackback | Comments(4)

東京出張


***容量不足により 画像削除***


昨日の夜から東京に来ています。やはりこっちは暖かいですね。
ネタ切れなので、今朝の夜明け。

まずは日の出前5時40分くらいの空。
(Caplio G4 Wide / tokyo )

6時11分
(Caplio G4 Wide / tokyo )

6時21分
(Caplio G4 Wide / tokyo )
[PR]
by i_nosato02 | 2006-10-26 06:46 | 出張 | Trackback | Comments(7)

旭川

出張というほどではありませんが、昨日は午後から仕事で旭川へ行って来ました。
10何年ぶりかの旭川の町です。(町を素通りして旭山動物園には行きましたけど)

打ち合わせ場所の近くで、遠くに見える大雪山が真っ白です。


***容量不足により 画像削除***

( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / asahikawa )

買物公園といえば、この手です。なつかしいなあ。
昭和47年、この買物公園が出来たときに、数ヶ月だけ旭川に住んでいたことがあります。
(でもこの手って、もっと町の真ん中にあったよなあ。と思って調べてみたら2002年にこの場所に移設されたようです。)

***容量不足により 画像削除***

( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / asahikawa )

買物公園を歩いてみましたが、すっかり変わってしまって覚えているのは光玉堂玉光堂と富貴堂くらいでした。

( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / asahikawa )

買物公園から駅方向を。

( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / asahikawa )

駅です。ベタな記念写真風に。あのニポポと並んで記念写真を写すのでしょうね。

( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / asahikawa )

裏道をほっつき歩くほど時間も無かったのでメインストリートだけちょっと歩いてみました。
[PR]
by i_nosato02 | 2006-10-25 05:15 | 出張 | Trackback(2) | Comments(9)

手稲山初冠雪

季節物なので、今日はこの写真で失礼します。
寒いと思ったら、手稲山の山頂が白くなっていました。今年の初冠雪です。
(コンパクトデジカメなので、分かりづらくてすみません。手稲山だけじゃなく向こうに見える山全部上のほうが少し白くなっています。)

***容量不足により 画像削除***


(Caplio G4 Wide / ainosato )いつもの定点観測地点から。
[PR]
by i_nosato02 | 2006-10-24 05:09 | あいの里 | Trackback(1) | Comments(6)

夕陽

***容量不足により 画像削除***


土曜日の夕方、窓の外を見ると雲が少し色づいていました。これは焼けてくれるかな。といつもの撮影ポイントへ。

( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / ainosato )

思い通りにはいかないもので、雲の形はなかなかダイナミックですが、色が付きません。
雲が低すぎるのでしょうか?しかも、重そうな暗い雲だし。。。。

川岸に立っていると、川面を渡る風が強く吹きつけ、すごく寒い。
そろそろ夕陽撮影もきびしい季節になってきましたね。
[PR]
by i_nosato02 | 2006-10-23 05:40 | あいの里 | Trackback | Comments(5)

ああ望遠が。。。

***容量不足により 画像削除***


今回の出張には、一応一眼レフデジカメを持って行きましたが、21mmの広角レンズだけを付けていました。
望遠レンズは持ってきていません。こんなときに限って、こういうことがあるのですよね。

緑のイチョウの葉がきれいでしょ。。。。じゃなくて、その中、画面中央付近(Ainosatoの文字の左)に注目。
( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / obihiro )
なんとあこがれのエゾリスです。葉の影からこっちを見ています。
ホテルから歩いて5分の公園です。街中ですよ。(朝6時すぎ)
さらに、
( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / obihiro )
広角レンズではこれが精一杯です。これ以上近づくと逃げられます。
画面が荒れるけど、仕方ないので、無理やりトリミングして。
( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / obihiro )
知ってたら、望遠レンズ持ってきたのに。。。。。残念。
( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / obihiro )
( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / obihiro )

まさか 広角レンズ一本でエゾリスを写すことになるとは思いませんでした。。。。。(涙)
[PR]
by i_nosato02 | 2006-10-22 07:06 | 出張 | Trackback | Comments(8)