<   2007年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いよいよ来た

***容量不足により 画像削除***



今年は雪が少なくて、なんてのんきなこと言っていたら、いよいよ来ましたね。
一昨日は一気に降りました。
写真は昨日の朝のあいの里の様子です。家から駅までのいつもの道です。








昨日は、いつもの空いた列車ではなく、この写真を写してから混んだ列車で出勤です(笑)。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-01-31 05:49 | あいの里 | Trackback | Comments(11)

小樽スケッチシリーズ

***容量不足により 画像削除***


夏ならこの坂も登りますが、冬はちょっと。。。。。


無理に「顔」に見ないでね。今回はそのつもりはありません。


水天宮下の陸橋の上です、この橋のさび具合がいいですよね。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-01-30 05:35 | 小樽 | Trackback | Comments(10)

小樽スケッチシリーズ

***容量不足により 画像削除***



昨日の日曜日、いつもの小樽スケッチは南小樽界隈を歩いてみました。

何度も写しているのですが、まずは「南小樽駅」。雪と木造の駅舎がいい感じでしょ。
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / otaru )

この小学校も歴史ある小学校で、廃校問題でいろいろと揺れていましたね。( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / otaru )

私の好物三点セット。歩道橋、木造家屋、バス(笑)( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / otaru )

なんの変哲もないありふれた町並みですが、こんな一枚が結構好きです。
ちなみに、旧国道5号線。幹線道路ですよ。でもなぜか車が一台も走っていない瞬間。(人も居ないし)
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / otaru )
[PR]
by i_nosato02 | 2007-01-29 06:06 | 小樽 | Trackback | Comments(12)

金沢

***容量不足により 画像削除***


美瑛シリーズを続けていた先週ですが、木曜日金曜日と金沢に出張していました。
初めての金沢だったのですが、残念ながら時間がなく寄り道は全然出来ませんでした。

行ってきましたというアリバイのような金沢駅の写真。


金沢駅で一番印象に残ったのがこれ。

こんな待合室は初めてみました。金沢駅の待合室です。
大きな荷物を持っているときには、便利なのかもしれませんが。。。。
隣の人との間隔が、ちょっと不思議な空間でした。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-01-28 20:08 | 出張 | Trackback | Comments(6)

美瑛の木

***容量不足により 画像削除***




美瑛には名前の付いた有名な木がたくさんあります。

「クリスマスツリーの木」

「親子の木」

「子だくさんの木」 ごめんなさいウソです。。。。失礼しました。


「親子の木」と同じように三本ならんでいるのですが、こっちは「三本の木」 そのまんまじゃん(笑)
もうちょっといい名前なかったのでしょうか。ちょっとかわいそう。


では、美瑛週間のエンディングにもう一度 「親子の木」

以上、一週間 美瑛の写真にお付き合い頂きありがとうございました。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-01-27 08:42 | 北海道 | Trackback | Comments(14)

丘を越えて

***容量不足により 画像削除***








昨日から出張で「金沢」に来ています。
初めての土地で時間があったらと狙っていましたが、寄り道する時間はまったくなく
写真は写せていません。残念(涙)。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-01-26 05:20 | 北海道 | Trackback | Comments(9)

雪の形

***容量不足により 画像削除***


バックの光と影がやさしいでしょ。


電柱の上にこんもりと雪。。。。。。メイを探しているトトロの猫バス?(ちょっと無理あるかな)


こっちはもう少しリアルです。カメラ軍団に驚いて森に逃げ込む森の生き物?
後ろ足がちゃんと見えませんか?
[PR]
by i_nosato02 | 2007-01-25 06:22 | 自然 | Trackback | Comments(21)

イカ?

***容量不足により 画像削除***



美瑛が続きます。

電線や電柱など人工物が入ってしまい残念ですが、それでも好きな景色です。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / biei )

ただの雪道も美瑛では絵になります。
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / biei )

そしてその道をよくみると。。。。イカ?
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / biei )
イカが泳いでいました(笑)


写している時もそうでしたが、なかなか先に進めません。
撮影時間順にアップしているのですが、水曜日で、まだ朝8時の写真です。(笑)
[PR]
by i_nosato02 | 2007-01-24 05:40 | 北海道 | Trackback | Comments(10)

光輝く丘 (美瑛その3)

***容量不足により 画像削除***



日が昇るとともに雲が晴れて、丘が朝日に輝き始めました。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / biei )

( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / biei )

でも寒かった。。。。木(草)には白い霜の花が咲いています。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / biei )
[PR]
by i_nosato02 | 2007-01-23 06:09 | 北海道 | Trackback | Comments(14)

夜明け前

***容量不足により 画像削除***




日の出前に美瑛に到着。思いっきり冷え込んでキーーンと冷たい空気の中、
丘の上、5人思い思いの位置で三脚を立て日の出を待ちました。
残念ながら山に雲がかかり、きれいな日の出は写せませんでしたが。。。。。

美瑛撮影行はここから始まりました。

( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / biei )

山の上にかかる雲のちょっとした隙間からオレンジ色の光が見えています。
さらに真上にもオレンジ色の雲。
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / biei )

美瑛の冷えた蒼い空気の中、道路標識もちょっとおしゃれに見えたりして。。。
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / biei )
[PR]
by i_nosato02 | 2007-01-22 21:32 | 北海道 | Trackback | Comments(8)