<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

***容量不足により 画像削除***





札幌は秋の気配です(笑)。

私の心も秋、いや真冬です(涙)。。。。。。昨日の夜、東京から戻ってきて、これからまた東京へ向かいます。
今日は写真を写してネタを仕込む暇もありません。今、30分だけ、家の周りを写してきました。

その中から2枚

ナナカマドが色づき始めました。今日はきれいな青空です。うーーん、どこかへ写しに行きたい(涙)。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

こちらはさすがにまだ色づいてはいません。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

明日からもまた忙しい日々が始まります。
私のページに、ネイチャー系で花やしずくなどの絵を求めて頂いているみなさん。
ごめんなさい。しばらく、そういうご期待にはお答えできないと思います。

質より量の私ですから、つまらない写真でも、意地でも毎日更新してやろうとは思っていますが、本当にネタがなくなりそうです。
また、会社で徹夜もありえますので、ホテルに帰れない場合には物理的に更新が不可能になります。
しばらく更新が不規則になるかもしれませんが、お許しください。
また、みなさんのところへもお邪魔したいと思っていましたが、諸般の都合により今日はまったくお邪魔できませんでした。すみません。今度時間があるときに。。。。。。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-09-30 15:57 | あいの里 | Trackback | Comments(8)

連絡

近況報告ですが、昨日夜札幌に戻ってきました。
仕事の都合で、今日(日曜日)の夜、すぐに東京へ行かなければならなくなりました。

ごめんなさい。今日の更新はのちほど。。。。。。。。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-09-30 08:13 | あいの里 | Trackback | Comments(3)

東京スナップ

***容量不足により 画像削除***





松尾芭蕉は深川出身で、芭蕉記念館とかありますが、ここは「採茶庵(さいとあん)跡」と言って、芭蕉が家を引き払って、出発の前日に泊まった弟子の別荘の跡だそうです。
今まさに出発しようとしている松尾芭蕉です。

その目の前に自転車。。。。。。。この組み合わせ、なんか面白くないですか?


宅配DPE いいなあ、これがあったら、どこでも「フィルム一本勝負」ができるぞ。
小樽写真販売さん、このやらない(笑)?


札幌ラーメン缶だそうです。。。。。。。。買いませんでした(笑)
だって、どう考えたって麺がのびてるよな。それに熱いの出てきて、道端で食べるの?
(ちなみに箸はどうなっているのかと思ったら、小さなフォーク(昔のカップヌードルみたい)が付いているようです。)


こちらのバス停には、親切に小さなベンチが置かれていることが多いです。
「増改築・修繕」の会社の広告付きです。ちょっと分かりずらい写真ですが、このベンチ壊れそうで、座れません。
これでは逆効果でしょう。修繕屋だろう。まずベンチ直せよ。




今日は土曜日ですが、会社へ出てから夜の飛行機で札幌へ帰ります。
明日の朝はみなさんのブログにお邪魔できると思います。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-09-29 09:05 | 出張 | Trackback | Comments(11)

一日の終わり

***容量不足により 画像削除***




向こうのホームの駅名の看板の電気が消えているのが分かります?
もう向こうの電車はありません。


ほらホームの電気も消えていきます。


真っ暗です。



しょうもない写真で失礼します。。。。。。。毎日こんな生活です(涙)。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-09-28 07:53 | 出張 | Trackback | Comments(4)

東京スナップ

***容量不足により 画像削除***








「禁止?」 撮影禁止だったらどうしよう。。。。


飛び出し注意。本当にブランコから飛んでこられたらよけられないって。


不思議な風景。




中途半端な引きの写真が多くなってしまいました。。。。。やっぱり写真は気合が必要ですね。
仕事が軌道にのるまで、しばらくお待ちください。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-09-27 08:18 | 出張 | Trackback | Comments(6)

蔵出しの秋

***容量不足により 画像削除***





秋といえば、やはり「クリ」ですね。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

こちらは「コンフリー」。別名「ヒレハリソウ」
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )
古くからヨーロッパでは薬草とされてきました。日本では、昭和40年代には健康食品として流行り、葉のてんぷらなんかがもてはやされたそうですが、実は肝障害を起した症例が多数見つかったことで、最近は弱い毒性があると注意されています。



ごめんなさい。ネットを使える時間がほとんどなくて、みなさんのブログにお邪魔する余裕がありません。コメントのお返事も遅れ気味ですみません。
しばらくこの状態が続きます。ごめんなさい。
蔵出しの連続ですが、更新だけは、続けて行きます。よろしくお願いします。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-09-26 07:44 | あいの里 | Trackback | Comments(2)

東京スナップ

***容量不足により 画像削除***



連休のせいかホテルが混んでいて、一泊だけいつもの定宿を追い出されて
行ったことの無い深川方面に泊まっていました。

せっかくなので、朝、出勤途中、地下鉄駅を3つ分ほど歩いてみました。(疲れるから一つにしておけって(笑)



「逃げろ!!」 でっかいシーラカンス。
でも、このへんの川にシーラカンスなんているのか?


突然「のらくろ」が。。。。


ここは「のらくロード」という有名な商店街です。「のらくろ」の作者がこのへんに住んでいたらしいですね。


町おこしの一環で、商店街の人によると打倒ミッキーマウスだそうです。
白黒の「のらくろ」は、「たれぱんだ」やミッキーと同様に癒し系なんだそうですよ。


のらくろも真っ青なシュールな看板。「ゲルニカ」?
[PR]
by i_nosato02 | 2007-09-25 07:01 | 出張 | Trackback | Comments(6)

秋の線香花火?

***容量不足により 画像削除***




今日も蔵出しで失礼します。

夏にご紹介した「オオハナウド」
私は秋のこの姿のほうが好きです。







昨日から東京地方もようやく少し暑さがやわらいできました。
今日は久しぶりに一眼レフを持って、寄り道しながら会社へ行こうかな。。。。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-09-24 07:57 | あいの里 | Trackback | Comments(10)

蒸し蒸し。。。ムシムシ

***容量不足により 画像削除***





昨日の東京はまだまだ32度。札幌のカラッとした32度と違い、こちらの32度は、蒸し蒸ししていて、ちょっと動くと汗がふきだします。寒冷地仕様の私にはきつい気候です。


ということでムシムシした写真を一枚。(昨日の写真じゃありませんが、一週間ほど前に、あいの里で写した写真です。)

( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )


ムシムシです(爆)。      さわやかでしょ。



あいかわらず東京出張中、今日も昼から会社です(涙)。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-09-23 09:06 | 出張 | Trackback | Comments(12)

まだ元気です。

***容量不足により 画像削除***







先週の日曜日撮影のストックから一枚。相変わらず東京出張中です。

しょうもない写真ですが、「生きてるよ」という意味で生存確認(笑)のアップです。。。。

( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )


今日は土曜日ですが、今日もこれからお仕事です。(いつもよりはちょっとゆっくり)
明日の朝は、もう少しゆっくりできるかも。。。。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-09-22 08:29 | あいの里 | Trackback | Comments(6)