<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

出張スナップ

***容量不足により 画像削除***




またまた両国駅前です。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-10-31 07:13 | 出張 | Trackback | Comments(4)

東京スナップ

***容量不足により 画像削除***






今日は一枚で失礼します。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-10-30 07:01 | 出張 | Trackback(1) | Comments(4)

通勤スナップ

***容量不足により 画像削除***




昨日、会社への行き帰りとりあえず、写してみました。

残念ながら花の名前まで分かりません。
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / tokyo )


こちらも秋の気配ですね。
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / tokyo )

帰り道、散水車が通り過ぎたので、相手が水だけに流してみましたが(汗)。。。。
ちゃんとした流し撮りにはなっていませんね。雰囲気だけでも。
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / tokyo )

人通りの少ない道をとぼとぼとホテルまで。。。。。。でも一眼レフを持ち出す余裕が少しでてきたかな。。。(まあ開き直りか、慣れか)
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / tokyo )
[PR]
by i_nosato02 | 2007-10-29 07:08 | 出張 | Trackback | Comments(10)

お代わり セレクト続き

***容量不足により 画像削除***





(ごめんなさい、昨日帰ってきてから更新しようと思っていたのですが、日をまたがってしまい間に合いませんでした。)

一週間前のフィルム写真の続きです。           ネタが無いもので、しつこくてすみません。









銭函といえば、最後はやはり「海」です。


使用カメラ RICOH R1s

以上 10月20日に銭函で写したフィルム編でした。
(さあ、明日から本当にネタ切れだあ。。。。)
[PR]
by i_nosato02 | 2007-10-28 08:17 | フィルム | Trackback | Comments(2)

更新遅れます。

ごめんなさい。今日の分の更新、遅れます。

今日も仕事なので、今晩帰ってきてから、更新します。すみません。
ちょっと台風が心配。。。。。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-10-27 10:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

お代わりセレクト続き

***容量不足により 画像削除***















使用カメラ RiCOH R1s
[PR]
by i_nosato02 | 2007-10-26 08:20 | フィルム | Trackback | Comments(8)

お代わり (通称 別腹)

***容量不足により 画像削除***




「フィルム一本勝負」で、一本以上フィルムを使うことを「お代わり」または「別腹」と呼びます。
(本来の「別腹」は、被写体が多すぎて一本で我慢できないときに使います(笑))

実は、お恥ずかしい話、先日の銭函一本勝負で使った「Canonet QL19」。
ちゃんと写っているかどうか不安で、自信がなかったため、もう一本予備に別なカメラでも写していました。
(だって不器用にフィルム入れるのに苦労しているときに、横で不安そうに眺めていたariariさんから一言。「頼むから写って居ないなんて失敗しないでね」と釘を刺されました。。。。)
ちなみにカメラの名前のQLは、Qick Loading って簡単にフィルムを入れられるということ。

失敗したらたいへんなので、もう一台 コンパクトカメラ RICOH R1s を用意していました。

さっそくINDEX  撮影の順番は下から順です。


使用カメラ:RICOH R1s

セレクトはこちら
[PR]
by i_nosato02 | 2007-10-25 02:47 | フィルム | Trackback | Comments(6)

セレクトの続き

***容量不足により 画像削除***




しつこくてごめんなさい。ネタ切れですので、一本勝負で引っ張らせてもらいます。

先日の一本勝負で写したレンジファインダーのCanonet QL19が続きます。

このレンズ、逆光でちょっと光が入った時がいい感じに写ってくれます。
(でもフィルムに傷が。。。)


最後は看板シリーズ


まったく同じ看板をhirosさんも違う場所で写していました。
写したくなりますよね。「子供とびでる注意」だもの。



以上何日もお付き合いありがとうございました。


相変わらず東京にて忙しい日々が続いております。
コメントのお返事、みなさまのブログへのお邪魔、不義理が続いております。申し訳ありません。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-10-24 08:12 | フィルム | Trackback | Comments(6)

セレクトの続き

***容量不足により 画像削除***



土曜日の一本勝負の続きで失礼します。







駅のすぐそばにこんな自然があるんです。


なにか都合が悪いことが書いてあって、画像ソフトで消したわけではありません。けっして(笑)そんなことはありません。写したままです。


使用カメラ Canonet QL19
[PR]
by i_nosato02 | 2007-10-23 07:04 | Trackback | Comments(5)

セレクト (第五回 フィルム一本勝負 in 小樽・銭函)

***容量不足により 画像削除***





遅くなってすみません。

まずは一部だけアップします。



信号を無視して線路に侵入したわけではありませんよ。普通に踏み切りを渡りながら写しています。


得意の顔に見えるシリーズ。。。。。右のオレンジの、なんか可愛くないですか?


今回気がつきましたが、フィルムに傷が付いていました。絵柄によってはかなり目立ちます。
古いカメラですからねえ。。。。。


今日からまた東京出張です。
昨日は仕事だったため、今回はネタを仕込む暇がありませんでした。さあ、一週間フィルムだけでひっぱるか(笑)。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-10-22 07:26 | フィルム | Trackback | Comments(14)