<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モノクロ

***容量不足により 画像削除***





今週は、両国の隣、浅草橋に泊まっています。
古い家が残っている両国とはまた違って、隣町ですが問屋街ということで町の雰囲気が微妙に違います。


首をかしげて可愛く「駐車禁止」


「寒い寒い。。」家路を急ぐ後ろ姿。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-11-30 06:51 | 出張 | Trackback | Comments(6)

出張スナップ

***容量不足により 画像削除***




札幌の場合、落ち葉ってすぐに雪の下に隠れてしまいますが、東京はずっと落ち葉が続きますね。


今日も仕事はエンドレス、徹夜突入。。。夜中にコンビニへ食料を仕入れに行くのが気分転換です。


偶然、こんな写真が撮れたりして。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-11-29 06:22 | 出張 | Trackback | Comments(8)

両国界隈スナップ

***容量不足により 画像削除***





先週の3連休。毎日仕事で、しかも徹夜やらなんやら大変な状態でした。
まあ、なんとか乗り切り一山越えたと思ったら、また次ぎのヤマが。。。。。
もうしばらくこんな状態が続きます。

先日のお相撲さんのマフラー、どこかへ行ってしまいました。


墨田川にかかる「両国橋」。橋のたもとのこのオブジェ。みるたびに「シルバー仮面」を思い出すのは私だけ。。。。
こんなんじゃなかったっけ?
[PR]
by i_nosato02 | 2007-11-27 07:50 | 出張 | Trackback | Comments(4)

まだ咲いている

***容量不足により 画像削除***




ご存知のように相変わらず東京に出張中です。
札幌は雪が降っているようですが、こっちはまだ花が咲いているんですね。






(3連休ですが、今週は札幌に帰られず、仕事です(涙))
[PR]
by i_nosato02 | 2007-11-24 08:17 | 出張 | Trackback | Comments(6)

お相撲さんも裸じゃ寒いよね。

***容量不足により 画像削除***






東京も寒いですね。

両国駅前のお相撲さんの像にもやさしい思いやりが。。。。。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-11-23 08:27 | 出張 | Trackback | Comments(6)

誰?

***容量不足により 画像削除***




顔に見えません?


だからどうした。ですね。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-11-22 07:30 | 出張 | Trackback | Comments(6)

帰りだけど雪(行き。。。(爆)

***容量不足により 画像削除***






おかげ様で土日は札幌に戻ることが出来ました。
家の物置から冬用具を出したり、自転車を仕舞ったり冬支度の雑用を片付けてから、土曜日も日曜日も会社でお仕事でした(涙)。

でも、土曜日に短時間ですが、何人かの写真のお仲間にお会いすることも出来て、いいリフレッシュになりました。hirosさん、DENZIさん、あややさん、ariariさん、ウリュウさん、ゆっくりお話できませんでしたけど、優しいお言葉の数々ありがとうございました。

残念ながら時間がなく写真を写して今週のネタを用意することはできませんでした。ごめんなさい。今週もまたネタ切れです。
そして、昨日の寒かった月曜日、また東京に戻りました。

不義理続きですが、お許しくださいね。みなさん。


昨日の朝のあいの里。モノクロ写真じゃないですよ。

まあモノクロじゃなく、通勤途中のモノグサ写真(爆)ですけどね。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-11-20 07:31 | 札幌 | Trackback | Comments(8)

今週は帰れます。

***容量不足により 画像削除***







昨日から徹夜で仕事をしていて、今、朝5時 ホテルに戻ってきました。
おかげ様で、今日は、やっと一ヶ月ぶりくらいで札幌へ戻れます。

早い飛行機で帰るので、もう寝ている暇がありません。
これからチェックアウトして、地下鉄で空港へ向かいます。



札幌寒いんだろうなあ。。。。。。ちなみに、今日の午後は、札幌で会社です(涙)。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-11-17 05:05 | 出張 | Trackback | Comments(2)

とりあえずスナップ

***容量不足により 画像削除***







通勤途中および昼休みに近くで写したスナップです。
ご心配いただいている皆さんへのお返事の意味で、ともかく数枚並べてみました。
みなさんご心配ありがとうございます。なんとかがんばっていますのでご心配なく。

やはり写真を写すには心に余裕が必要ですよね。かなり仕事で参っている状態では、感じる力がもう残っていません(涙)。
本当に意味のない駄作が並びますが、とりあえず、まだ写していますよ。という意味で並べさせてもらいました。



色とりどりのコーンが面白かったりして


昼休みに近くの庭園にて。


鮮やかな緑と落ち葉と。。。。


(Caplio R4)


(現在、いつもの自分らしいブログからちょっと遠ざかってしまっています。出張が続き、時間も不規則で、みなさんのブログにもおじゃまできず不義理が続いてしまって申し訳ありません。ごめんなさい。そのうち、きっと昔のように復活しますので、しばらくお待ちくださいね。)
[PR]
by i_nosato02 | 2007-11-16 08:43 | 出張 | Trackback | Comments(6)

深夜の両国駅前

***容量不足により 画像削除***







徹夜が続いたり、帰ってくるのは深夜続きで、まったく更新できずにおりました。ごめんなさい。また、コメントのお返事もほったらかしで、ましてみなさんのブログへもなかなかお邪魔できず不義理が続いており、たいへん申し訳ありません。

まあ、なんとかやっています(笑)。一ヶ月近く前に2週間で一旦帰るつもりの荷物だけで来ているので、背広も一着着たきりスズメ。。。。。そろそろ着替えに帰りたいよなあ。今週末は帰れるといいのですが。。。。

時間にまったく余裕がなく、ホテルに帰ったらひたすら睡眠。起きたら会社。というまじめな生活(笑)が続いているため、たまに写せるのは夜の帰り道。ホテル側ももう毎日何時に帰ってくるか分からないので、あきれてしまい部屋の鍵は特別対応で持ちっぱなし。

でも、東京って、白い自転車に乗ったおまわりさんが多いですね。こんな深夜にカメラなんて構えていたら、「職質」だろうなあ。(あっ、まだ「職質」されていませんよ)
ということで、いつもより少し早めに帰れた日の両国駅前です。
(久しぶりのアップにしては暗い写真だよなあ。。。。。。)

( PENTAX K10D FA 50mm F1.7 / tokyo )

( PENTAX K10D FA 50mm F1.7 / tokyo )

( PENTAX K10D FA 50mm F1.7 / tokyo )

( PENTAX K10D FA 50mm F1.7 / tokyo )

ずっと得意の DA 21mm F3.2 AL Limited を付けっぱなしだったのですが、夜遅いし、小さい50mmのレンズも一つだけ持ってきていました。今日は久しぶりにそれを使ってみました。
というよりも一眼レフが久しぶり。。。。毎日鞄には入っているのですが(涙)
[PR]
by i_nosato02 | 2007-11-14 09:31 | 出張 | Trackback | Comments(6)