<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お花

**容量不足により 画像削除***




蔵出しが続きます。
小樽や、変なトンネル(笑)やら渋めの色が続いたので、このへんでカラフルに。
先日の温室での写真です。似たような写真ばかりですが、まだあったんです(汗)。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-02-29 05:50 | 自然 | Trackback | Comments(6)

恐怖の1.5m

**容量不足により 画像削除***





以前、小樽の1.7mをご紹介しましたが、東京にはさらに上(下?)があります。

1.5mです。しかもこちらは長いです。山手線、京浜東北線、東海道線の下をくぐっていますので200mくらいはあります。1.5mはかなり圧迫感ありますよ。
でも近くには、ほかに線路を横断できるところがないので、結構交通量(人も車も、自転車も)は多いです。








タクシーが上の飾りをぶつけて壊すので「提灯殺しのガード」とも呼ばれています。
このトンネル、映画「メッセンジャー」では大切なシーンで出てきます。

ちなみに、雨の日はもっとたいへん。。。。ここ傘必要なんです(笑)。

何年か振りに通ってきましたけど、相変わらず低かったですねえ。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-02-28 05:41 | 出張 | Trackback | Comments(6)

小樽 北運河 続き

**容量不足により 画像削除***





昨日の続きです。 似たような写真でごめんなさい。

「日の出橋」


「15」


「空」


「みんな一緒に」
向うにカメラマンの一団が見えますが、いつもの私のお仲間ではありません(笑)。


(今週は出張で東京に滞在中のため、蔵出しで失礼します。)
[PR]
by i_nosato02 | 2008-02-27 06:36 | 小樽 | Trackback | Comments(4)

小樽 北運河

**容量不足により 画像削除***




蔵出しで失礼します。

小樽運河の北側、大好きな「北運河」です。
いつもなら「小樽スケッチ」に持っていくネタですが、たまには小樽の写真を加工せずアップしてみます。

水面が波打ったところを狙って。。。


この錆が。。。


小樽運河の北の端。

おまけ 小樽駅前にて
[PR]
by i_nosato02 | 2008-02-26 06:15 | 小樽 | Trackback | Comments(8)

札幌は大雪

**容量不足により 画像削除***





土曜日から日曜日にかけて、札幌は大雪でした。
あいの里は土曜日には一日中しんしんと降り続け、なんども雪かきしていました。

JRや道路もあちこちで止まったり遅れたり、飛行機が飛ばなかったりで大変だったようです。
今日(月曜日)からまた出張(東京)ですが、この土日に出発じゃなくてよかったとほっとしています。

細かいノイズみたいなの。。。。降っている雪です。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-02-25 05:39 | あいの里 | Trackback | Comments(2)

ミモザ

**容量不足により 画像削除***







昨日、力が入ってしまったので、今日はお手軽に(汗)。

先週、百合が原公園の温室で写した「ミモザ」です。





まだちょっと早いようで、つぼみがたくさんあります。今月末くらいが見ごろでしょうね。
このミモザの木の下でミモザコンサートというのが毎年行われています。今年は3月1日に予定されているみたいです。





ミモザの花、長崎のぐ~さんにTBです。向こうでは、外で咲いているのですよ(笑) って当たり前か。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-02-24 07:11 | 自然 | Trackback | Comments(12)

旅の終わりに

**容量不足により 画像削除***






長らくお待たせしました。。。。(って誰も待っていないかな)
道東の旅のラストです。(さくっと終わらせて、「おまけ」に力を入れてみました。)

二日目の続きです。



気温が低いので風が吹くと、霧氷がガラスの破片のように散っていきます。



一気に、峠を越えて浦河の夕焼けです。

さあ、さすがに暗くなったから、帰りますか。みなさんありがとうございました。

おまけ (今日のメイン(笑))
[PR]
by i_nosato02 | 2008-02-23 08:22 | 北海道 | Trackback | Comments(16)

遅ればせながら 「僕も今日は鉄人」

**容量不足により 画像削除***





ariariさんhirosさんに協賛。

僕も「今日は鉄人」です。。。。。。。28号じゃないし、衣笠でもありませんが(爆)


学園都市線(百合が原駅) キハ141系

学園都市線(拓北駅) キハ201系

函館本線(小樽駅) キハ150系

函館本線(桑園駅) 731系


車両もいいけど、鉄関連の風景(鉄景)も好きです。

観覧車のネオンの写りこみ。。。。。。って逆だった!室内が写りこんでいるんでした(カメラは窓の外向いています)。函館本線(築港駅)

曇ったガラスに映る自分撮り  得意のカラフルな丸ボケを散らして。。。。 函館本線(小樽駅)

「♪ヘッドライト~ テールライト~ 旅はまだ終わらない~♪」函館本線(桑園駅)

函館本線(桑園駅)


上2枚 ( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO )
その他 ( PENTAX K10D FA 35mm F2.0 )
お蔵入りしそうな画像、救済キャンペーンでした(爆)
[PR]
by i_nosato02 | 2008-02-22 05:24 | 乗り物 | Trackback(1) | Comments(6)

出張先で、春発見。

**容量不足により 画像削除***




通勤途中。私にとっては今年最初の梅を見つけました。こちらではもう咲いているのですね。
札幌はまだ雪の中、この時期特に季節の差を感じます。







(Caplio R4 / tokyo )
[PR]
by i_nosato02 | 2008-02-21 05:57 | Trackback(1) | Comments(10)

まだまだ 小樽雪あかりの路 10 

**容量不足により 画像削除***




この色に写せる時間帯は非常に短く。あっという間に過ぎて行きます。
この時間帯にどこで写すか、毎回の課題です。
( PENTAX K10D FA 35mm F2.0 / otaru )

BGMも流れない静かな会場の中で、賑やかなアトラクションが一箇所だけありました。
チューブスライダー(?)   タイヤのチューブに乗って滑る滑り台です。
(すべて PENTAX K10D FA 35mm F2.0 / otaru )


ブレついでに、もう一枚。ブレた写真(本当はブラした)。
「巡礼者」
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / otaru )

ちょうど十字架の丘のそばにいたら、向うから、メッセージキャンドルをもった女性の列が。。。。。
とっさに三脚立てる暇もなく、暗い中、手持ちで少し流し気味。結果ブレブレ、でもこのブレ具合が気に入っている一枚。


ブレた写真ばかり見せやがって、って怒らないでね。「ブレいな(無礼な)」って。
ブレがいいんですよ。ブレいいな(爆)

続きがあります。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-02-20 06:10 | 小樽 | Trackback | Comments(8)