<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

モノクロームの刻

**容量不足により 画像削除***




昨日は、写真展を観に美唄まで行ってきました。

場所は「アルテピアッツァ美唄」古い木造の小学校です。


飯塚達央写真展「モノクロームの刻」


何年か前の「フォトコンベンション」でご一緒させて頂いた時から大ファンの写真家さんです。
会場の雰囲気はこんな感じ。(撮影、掲載許可を頂いています。)


フィルムの諧調の豊かさや質感のすばらしさを感じさせてくれるとてもすてきなモノクロ写真が並んでいます。古い木造の教室に、ちょっと懐かしい感じがする写真。落ち着いたとても素敵な空間です。
さらに、木の机の上に写真集スタイルで何冊かの作品が置かれていて、いすに座って落ち着いてみることが出来ます。これもすごくいい写真なんです。じっくり全部見せて頂きました。

やっぱり写真は撮るだけじゃなくプリントまでが写真だなと、プリントの大切さを感じました。
飯塚さん、すてきな写真展をありがとうございました。

なお、当初予定の会期は4月7日まででしたが、5月はじめまで延長されることが決まったようです。もう一度行けたら行きたいなあ。

おまけ 帰り道
[PR]
by i_nosato02 | 2008-03-31 05:20 | 北海道 | Trackback | Comments(10)

春を待つ夕張

**容量不足により 画像削除***




バリバリゆうばり。


春の日差し。


向こうの階段とこっちの階段


路傍の春


山の春


春を待っ手



昨日札幌に戻って来ましたが、今日もまた今からお出かけ(撮影)です(笑)。
先週のコメントのお返事は帰ってきてにさせてくださいね。ごめんなさい。行ってきます(爆)。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-03-30 08:32 | | Trackback | Comments(8)

斜光の町

**容量不足により 画像削除***





小樽シリーズ続きます。

大好きな写りこみ。
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / otaru )

大好きな「見えるでしょ(爆)」
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / otaru )
[PR]
by i_nosato02 | 2008-03-29 06:30 | 小樽 | Trackback | Comments(6)

緑と赤

**容量不足により 画像削除***





小樽市緑町の緑の館。
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / otaru )

赤町 緑町の赤い館
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / otaru )


(これだけかよ、って言わないね。ごめんなさい。週末にいっぱいアップします。)
[PR]
by i_nosato02 | 2008-03-28 06:00 | 小樽 | Trackback | Comments(2)

先週のメモリの中から (東京出張編)

**容量不足により 画像削除***




先週のコンデジのメモリの中から

先週もまたピカチュウで東京へ。


おばさんがコワい。


帰ってきたら、あいの里はまだ雪の中。




脈絡のない3枚で失礼しました。現在東京滞在中。土曜日の夜の便で帰ります。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-03-27 06:07 | 出張 | Trackback | Comments(0)

春をさがしに

**容量不足により 画像削除***




土曜日、春をさがして小樽を歩いていました。

運河のきらめきがやわらかく暖かくなってきました。
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / otaru )

ちょっと汚げですが、雪灯りの残骸(ろうそく)です。雪の下から出てきました。(ロゴの左)
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / otaru )

春というと毎回写すのがここ北運河のネコヤナギ
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / otaru )

♪もうすぐ春ですね♪( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / otaru )

午前中はまず、北運河あたりで、フィルムカメラのテストを兼ねてフィルム2本撮影。
そのフィルムを小樽写真販売さんへお願いに行ったら。。。。。
そこでばったり本部長さんと遭遇。午後はいっしょに小樽を 散策 遠足(笑)。
その写真はのちほど。。。。。

今日から今週いっぱい、また東京です。記事のアップ、ちょっと抜けるかもしれません、ごめんなさい。(昨日遅くて、今週分準備できていません(汗))。また、コメントのお返事、みなさんのブログへのコメント等、週末までごめんなさい。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-03-26 07:50 | 小樽 | Trackback | Comments(8)

先週のメモリの中から あいの里の空

**容量不足により 画像削除***




残念ながら、お花マークの飛行機ではありませんが、我が家の上空を通過していきました。
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / ainosato )

もう一つ、我が家の上空をマガンの編隊が飛んでいきました。まるで「宮島沼」へ誘っているような。。。。
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / ainosato )



更新が遅れてすみません。昨夜突発性お写真の集いで、最終列車で帰ってきました。
(終電ではありません。。。最終列車です。電化されていないので(爆))
昨日のうちに帰ってくるつもりでしたが、札幌駅を出た時点で、日付変更線を越えていました(涙)。更新日時はウソです。
(ちなみに今週は明日から東京です。)
[PR]
by i_nosato02 | 2008-03-25 23:59 | あいの里 | Trackback | Comments(2)

春はそこまで

**容量不足により 画像削除***





映画のラストシーンのような。( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / ishikari )

あいの里も雪どけが進んでいます。( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / ainosato )

同じような雪景色でも、暖かく見えるようになってきました。( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / ainosato )

( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / ainosato )
[PR]
by i_nosato02 | 2008-03-24 06:29 | あいの里 | Trackback | Comments(8)

東京の春 その2

**容量不足により 画像削除***





先週の東京の春 続きです。

ハクモクレンも満開でした。






北海道でこれが咲くのは一ヶ月後くらいでしょうか。今年は少し早いかな?
[PR]
by i_nosato02 | 2008-03-23 09:30 | 出張 | Trackback | Comments(4)

東京はもう春

**容量不足により 画像削除***





沈丁花


アセビ





菜の花



東京はすっかり春爛漫でした。日中は18度もあったんだって。。。。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-03-22 08:35 | 出張 | Trackback | Comments(8)