<   2008年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧

暴風雪ハロー遊び (まだ続きます)

***容量不足により 画像削除***



あまりの風で、バス待合室も変形してしまいました。。。。。         (もちろんウソ)





ガードレールと車の間に立って写していましたが、すごい風に押されて、ずりずりと、気がついたら車に押し付けられていました。


波が防波堤を越える瞬間を撮りたいのですが、カメラを固定し続けるのが大変で。。。。



暴風雪遊びまだ続きます。




さて、今年も残すところあと8時間。

みなさん、今年もブログへのご訪問ならびに暖かいコメントの数々を戴きまして
ほんとうにありがとうございました。
(年末、みなさんのブログにほとんどお邪魔できず、不義理をお許しください。)

また、ブログや写真を通じての素敵な出会いがたくさんあった年でした。みなさんに心から感謝いたします。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは、よい年をお迎えください。


2008/12/31 ainosato
[PR]
by i_nosato02 | 2008-12-31 15:46 | 自然 | Trackback | Comments(10)

12月30日 今日の写真

***容量不足により 画像削除***




屋根の上。


「クジラ」? 




さすがにちょっと無理あるか(爆)
[PR]
by i_nosato02 | 2008-12-31 08:55 | 今日の写真 | Trackback | Comments(2)

暴風雪ハロー遊び (続き)

***容量不足により 画像削除***





石狩北部の暴風雪ハロー遊びの続きです。



どうやってあそこへ行ったのか。。。。道はありません。


マフラー巻いても、ここじゃ寒いでしょ


( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / ishikari / 12/28 )
[PR]
by i_nosato02 | 2008-12-30 17:25 | 北海道 | Trackback | Comments(8)

12月29日 今日の写真

***容量不足により 画像削除***




29日は「肉の日」かと思っていたら、「福が来る日」だそうです。




すみません、昨日の石狩の写真の続きをアップしようと思っていましたが、パソコンの不調により
ちょっと遅れます。ごめんなさい。のちほど。
コメントのお返事も。。。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-12-30 08:20 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)

暴風雪ハロー遊び

***容量不足により 画像削除***





今日は、冬の漁港を撮ろうということで、 ariari先生 と石狩北部へ。

あとから知りましたが、この日『石狩北部波浪警報、風雪注意報』だったそうで。
どおりで、誰も歩いていないし、ほとんど車とすれ違わず、そういえば、見かけたのは黄色いランプをつけた特別な車ばかり(笑)
あれって、状況調べていたのね。
のんきに遊んでいたのは我々だけ(爆)

遠ざかっていく先生。師走だけど先生走っていませんでした(爆)
ちょっと向こうへ行っただけで、もう見えなくなりそうです。


最後の写真、吹雪いていなくてクリアですが、これおだやかなわけではありません。
思いっきり風が吹いています。身体が飛ばされそうで、カメラを真っ直ぐ維持するのがたいへん。
電線の揺れを見てください。先生曰く「電線が縄跳びしてる」(笑)
しかもダブルダッチ(爆)


過酷な撮影行 まだ続きます。お楽しみに。



すべて PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / ishikari 12/28撮影
[PR]
by i_nosato02 | 2008-12-29 08:50 | 自然 | Trackback | Comments(8)

12月28日 今日の写真

***容量不足により 画像削除***



秘密の海底トンネル走行中!   (カーナビの表示に注目。海の中です(笑))
[PR]
by i_nosato02 | 2008-12-29 08:03 | 今日の写真 | Trackback | Comments(2)

クリスマスイブ in 小樽 (続き)

***容量不足により 画像削除***





車内にはこんな記念写真スポットが用意されていました。


窓の外は、車のライトがイルミネーションのように流れていきます。


そして小樽到着。

小樽で出迎えてくれたのは、ガラスの雪だるま。

そして最近ブームの夜撮り
[PR]
by i_nosato02 | 2008-12-28 07:02 | 小樽 | Trackback | Comments(12)

12月27日 今日の写真

***容量不足により 画像削除***



「うーっ さむーーっ」「どこかのブログのおやじギャグみたい」      ほっとけ。


寒くてコーラの自販機も青白くなっています。。。。。。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-12-28 06:39 | あいの里 | Trackback | Comments(4)

「氷の世界」

***容量不足により 画像削除***





誰もふざけてリンゴ売りのまねをしていないし
TVも画期的な色にはなっていないけど。。。。


白い一日でした。


2008/12/26撮影

札幌駅前は
[PR]
by i_nosato02 | 2008-12-27 05:32 | あいの里 | Trackback | Comments(12)

12月26日 今日の写真

***容量不足により 画像削除***





札幌駅はたいへんなことになっていました。正月用の樽酒も出るタイミングを失ってさびしそう。。。。


JR183本が運休 暴風雪で道内交通まひ

 低気圧の急速な発達に伴い、道内は二十六日、道央や道南地方を中心に暴風雪となり、交通機関が大きく乱れ、新千歳空港では羽田便など百六十四便が欠航、JRの列車運休も百八十三本に上った。荒天は二十七日も続き、日本海側を中心に大雪が降る見込み。 (北海道新聞より)
[PR]
by i_nosato02 | 2008-12-27 05:13 | 今日の写真 | Trackback(1) | Comments(2)