<   2009年 06月 ( 58 )   > この月の画像一覧

「みんなで一本勝負」もう少しです。

**容量不足により 画像削除***







( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )



アップした写真とは全然関係ない話題で失礼します(汗)

いよいよ今週金曜日、7/3から「フィルム一本勝負」の写真展です!
場所は 富士フィルムフォトサロン 10:00-18:30 入場無料

詳細はこちらです。
富士フィルムフォトサロン札幌 「<フィルム一本勝負'09>「フィルム一本全部見せます!」



そして土曜日に昨年好評を頂いた、「みんなで一本勝負」 今年もやります。

フィルム写真に興味のあるみなさん。デジタルしか写したことがないけどフィルムに興味があるという方。

私たちといっしょに「フィルム一本勝負」をやりませんか?
7月4日 午後から、富士フィルムフォトサロンを中心としたこの近辺で、いっしょにフィルムを一本撮って
すぐに現像、そして、いっしょにその写真を見ましょう。

同じ場所で人が写した写真って 面白いですよ。自分には見えなかったものを写している人がいたり。
同じ物でも、人によっていろいろな写し方があったり。いろいろな気づきがあります。
一人で写していては、絶対に体験できない新鮮な発見がありますよ。

ぜひ、私たちイッポンズといっしょに撮り歩きましょう。


参加申し込みは下記(お仲間のパクリです。)を参照下さい。

日時:2009年7月4日(土)13:00集合〜17:30まで
集合:富士フイルム会議室 札幌市北3条西3丁目札幌北三条ビル8階(富士フイルムフォトサロンのビルです)

申し込み先:電話 011-241-7170 (9:00-18:00) 担当「加藤・遠藤」さんまで。
なお、FAXは 011-231-6519 
(申し込み用紙は自作でかまいません)
E-mailは photoschool-ho★fujifilm.co.jp まで(星印を半角@へ変換してください)

定員は昨年同様20名、参加費はお一人様2,500円になります。(フィルム、現像、プリント代込み)

なお、雨天決行です(笑)。今の所、雨の心配はなさそうですが...

よろしくお願いします。



ちなみに、今週の私の写真展会場入りの予定は。

7月3日  終日会場でお待ちしています。
7月4日  午前中 不在。 12:00-13:00 会場に居ると思います。
       そのあとみんなで一本勝負があるので、会場を出たり入ったり。
       17:30-18:30 会場に居ると思います。
7月5日  終日会場でお待ちしています。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-06-30 05:18 | あいの里 | Trackback | Comments(6)

6月29日 今日の写真

**容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2009-06-30 05:17 | 今日の写真 | Trackback | Comments(2)

バラのお庭 2

昨日の続きです。

先日あるところで ainosatoブログはやっぱりお花ですね。 というお言葉を頂いたので 調子に乗って(汗) 今日も花です。
(「やっぱりゴミ箱ですね。」じゃなくてよかった(笑))






**容量不足により 画像削除***




虫ダメさんも これくらいなら大丈夫ですよね(汗)。


右のカラフルなボケが好きです。


( PENTAX K10D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / ainosato )



今週 金曜日からいよいよ イッポンズの写真展です。
今のところ 3日、4日、5日は ずっと会場にいる予定です。
(ただし、4日は イベントと掛け持ちのため、周辺にはいますが、会場内に居られる時間は少ないと思います。呼んで頂ければ戻れるときは会場に戻りますので、会場にいるメンバーに聞いてみてください。)
[PR]
by i_nosato02 | 2009-06-29 05:41 | あいの里 | Trackback | Comments(4)

6月28日 今日の写真

**容量不足により 画像削除***







おまけ
「この場所は駐輪禁止。 そりゃ あたりまえだろ」
[PR]
by i_nosato02 | 2009-06-29 05:39 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

バラのお庭


**容量不足により 画像削除***



毎年恒例となってきました。ご近所でバラを育てているお宅のお庭の撮影。
今年も撮影させて頂きました。

( PENTAX K10D TAMRON 70-200mm F2.8 / ainosato )

( PENTAX K10D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / ainosato )

続きはこちら
[PR]
by i_nosato02 | 2009-06-28 05:35 | あいの里 | Trackback | Comments(2)

6月27日 今日の写真


**容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2009-06-28 05:06 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

遠近両用

**容量不足により 画像削除***



めがねも確かにそうですが(爆)


黄色い花の向こうにカラフルなルピナスが咲いている場合。

遠くのルピナスにピントを合わせて。。。。


近くにピントを合わせてルピナスをカラフルなボケにして。。。。


さて どっちがいいでしょうね。

もちろん撮影時は、迷ったらとりあえず両方。そしてアップするときは。。。。。結局両方(爆)
[PR]
by i_nosato02 | 2009-06-27 05:28 | 自然 | Trackback | Comments(2)

6月26日 今日の写真

**容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2009-06-27 05:20 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

ヒマラヤの青いケシ

**容量不足により 画像削除***







今年は見られないかなと半分あきらめつつ、百合が原公園に行ってきました。

ピークは2週間くらい前だったかもしれませんが、まだ残っていてくれました。たった数株でしたけど(笑)



手前をボカして、後ろにもボケを入れてなんて考えても ポツリポツリと離れて咲いていて、
都合よく重なるような位置には咲いていませんからもうどうしようもありません(汗)



まあ 残っていてくれただけでもラッキーです。



あまり芸のない写真ですが、季節物ということで。。。。。。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-06-26 05:31 | 自然 | Trackback | Comments(2)

6月25日 今日の写真

**容量不足により 画像削除***







ようやく札幌も暑くなってきました。今日の札幌は32度。あっちーーい(汗)  いつもの冷や汗じゃなく 汗(笑) 



いよいよ 写真展まであと一週間。来週の木曜日には搬入です。(展示は金曜日から)
実は、一人だけ準備が終わっていません(汗) (こっちは冷や汗ね)

やっばーい。今晩あたり本気で片付けてしまわないと、この土日天気がよくても写しにいけないなあ。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-06-26 05:20 | 今日の写真 | Trackback | Comments(2)