<   2009年 08月 ( 59 )   > この月の画像一覧

鉄路展開幕

**容量不足により 画像削除***





『夏の風、秋の風。旅人が行き交うように、ここに集まる。 小樽の街と、写真展。』

鉄路展の準備が終わりました。ことしもいよいよ本日(31日)から始まります。



私の作品は「風にゆれる 小樽スケッチ」 いつもの「 小樽スケッチ」の新作が風に揺れています。

( PENTAX K-7 + FA77mmF1.8 Limited / otaru )


「2009 小樽・鉄路・写真展」
・会場……小樽市色内2丁目10番地 旧手宮線跡地
 (JR小樽駅より徒歩7分 小樽市民センター・マリンホール裏手) 
・期間……2009年8月31日(月)~9月13日(日) 14日間
・時間……24時間 夜間照明あり(最終日 9月13日は17:00まで)
・入場無料

なお、私の在廊予定は  こちら です。ぜひお立ち寄りください。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-08-31 06:01 | 小樽 | Trackback | Comments(13)

8月30日 今日の写真 (燃えた。萌えた。)

**容量不足により 画像削除***








( PENTAX K-7 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED / otaru )

( PENTAX K-7 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / otaru )


鉄路会場から急いで家に向かっている途中、銭函あたりを通り過ぎようとしたら。。。。。
うあーーっ だめだ。こんな空みたら写さずには居られません。

ちょうど この時間にここを通りかかった幸運に感謝(笑)


(めずらしく画像はクリックで1200×800サイズになります(笑))
[PR]
by i_nosato02 | 2009-08-31 05:26 | 今日の写真 | Trackback(3) | Comments(20)

8月29日 今日の写真

**容量不足により 画像削除***






今日は会社の「ソフトボール大会」
数年前まで、近くで火を使えたので、ソフトボール大会という名の大バーベキュー大会でしたが、火気使用禁止になってしまい、最近は、純粋にソフトボール大会になりました。



結果は、15チーム中 3位。準決勝で優勝チームにコテンパンにやられました。 12対1(笑)


その後は、大福引大会。旅行券、プレステ、iPODなどなどの豪華景品。。。。。。。。こちらは例年どおり 何も当たらず参加賞のみ(涙)



さて、今日は小樽で鉄路展の準備です。午後は小樽に居ます。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-08-30 06:05 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)

再度 ご連絡  小樽鉄路展2009

来週月曜日から2週間、小樽で写真展が開催されます。

「2009 小樽・鉄路・写真展」
・会場……小樽市色内2丁目10番地 旧手宮線跡地
 (JR小樽駅より徒歩7分 小樽市民センター・マリンホール裏手) 
・期間……2009年8月31日(月)~9月13日(日) 14日間
・時間……24時間 夜間照明あり(最終日 9月13日は17:00まで)
・入場無料

ぜひお立ち寄りください。


なお、私の在廊予定ですが、今のところ以下のような感じです。
 (屋外なので天気次第で変りますが。。。。)

準備期間
8月29日(土)  この日から、会場の設営は開始されています。日中みんな作業していると思いますが
           まだ開催前です、すべての作品がそろっていません。

           ちなみに例年、私もこの日に展示しますが、今年はごめんなさい。日曜日午後からの
           展示になります。
           (別件の用事があり、今日は、会場へは行けません)

8月30日(日)  昼くらいから、作品を持って展示に行きます。


開催期間中
9月 5日(土)  昼くらいからたぶん会場にいます。
9月 6日(日)  行けると思いますがまだ未定。 滞在時間は短いかも
           都合により会場には行けないと思います(9/5更新)。

9月12日(土)  たぶん行けないと思います。行けてもちょっとだけ
           11:00-12:00 16:00-17:00 だけ 顔を出せるかも (9/5更新)

9月13日(日)  最終日なので昼過ぎから17:00の終了まで

夜、会社が終わったあと、顔を出す日もあるかもしれないし、平日も一日くらい休暇もしくは午後休暇で
午後から会場に居る日を作りたいと思っていますが、まだ未定です。(可能性が高いのは4日かな?)

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-08-29 07:19 | その他 | Trackback | Comments(4)

関西シリーズ14 京都「哲学の道」

***容量不足により 画像削除***






( PENTAX K10D FA 77mm F1.8 Limited / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / kyoto )
2009/8/4 撮影
[PR]
by i_nosato02 | 2009-08-29 07:00 | 道外 | Trackback | Comments(4)

8月28日 今日の写真

***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2009-08-29 06:53 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

関西シリーズ13 奈良3

***容量不足により 画像削除***



♪春日山から飛火野あたり♪  という さだまさしの「まほろば」が大好きです。
で、その歌のとおり歩いてみました。

春日大社から

原生林を抜けて

飛火野あたりへ


すみません。ただそれだけです。




場所は代わって、奈良の郊外です。
バスの窓から写した写真ですが、こんな景色がいいですよね。いかにも「奈良」というイメージです。


せんと君にも会えたし(笑)


2009/8/7 撮影
[PR]
by i_nosato02 | 2009-08-28 06:10 | 道外 | Trackback | Comments(4)

8月27日 今日の写真

***容量不足により 画像削除***


今日の札幌は雨。


鉄路展の準備が終わらず、バタバタしています。。。。。。。もう今週末です(汗)

なお土曜日は鉄路展の会場に行けそうにありません。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-08-28 06:02 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

関西シリーズ12 奈良「東大寺 二月堂」

***容量不足により 画像削除***






奈良で今回必ず行きたかった場所が、この「東大寺 二月堂」です。
(ただ単に、さだまさしの「修二会」という歌の舞台がここなんです(汗))



やはりここは夕方に訪れたかったですね。この方角に夕陽が落ちるはずです。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-08-27 05:59 | 道外 | Trackback | Comments(12)

8月26日 今日の写真

***容量不足により 画像削除***



札幌国際大学のキャラクター  コクサイくん  こくサイ  黒サイ。。。。。。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-08-27 05:40 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)