<   2009年 11月 ( 59 )   > この月の画像一覧

秋の関西シリーズ12 もう一度「南禅寺」

***容量不足により 画像削除***


南禅寺続きます。


色とりどりのモミジがキレイでした。「青」がちょっと作り物みたいですごいけど(汗)






見上げたら、星のように見えました。


( PENTAX K-7 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED )
( PENTAX K10D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / 京都 南禅寺 11/15 )


そろそろ終わりにしないとね。あと一回かな(笑)
[PR]
by i_nosato02 | 2009-11-30 05:40 | 道外 | Trackback | Comments(4)

11月29日 今日の写真

b0103798_5301542.jpg

b0103798_530313.jpg

[PR]
by i_nosato02 | 2009-11-30 05:30 | 今日の写真 | Trackback | Comments(2)

小樽シャコ祭り

***容量不足により 画像削除***





先週、急な用事が入り小樽へ行けなかったので、昨日は小樽へ行ってきました。

札幌から小樽までの列車の中で、いつもどおり、海側に座って海を見ていたら
たぶん観光客だと思いますが、海を見ながら 「あっ あざらし?」「セイウチかも」「いっぱいいるよ」。。。。。。。



その勘違いの元はこれです(笑)。     さすがに セイウチ 波に乗らないだろ。


ユーミンには カラスの群れに見えたそうですが。。。。。。(古っ)


で、小樽では、先週から「しゃこ祭り」をやっています。

続きはこちら
[PR]
by i_nosato02 | 2009-11-29 07:13 | 小樽 | Trackback | Comments(12)

11月28日 今日の写真

b0103798_675472.jpg

ホームの端までだれも歩いていなかったので(笑)
[PR]
by i_nosato02 | 2009-11-29 06:09 | 今日の写真 | Trackback | Comments(2)

秋の関西シリーズ11 「南禅寺」

***容量不足により 画像削除***






京都シリーズに戻ります。

べつに京都じゃなくてもいい一枚ですが(汗) やっぱりこういうの好きです。


清水寺から南禅寺まで歩いてきました。(途中いくつかお寺やお店なんかもありましたが、省略)

夏にも写しました「南禅寺水路閣」 この水路の雰囲気が好きです。





( PENTAX K-7 + FA77mmF1.8 Limited / 京都 南禅寺 11/15 )
[PR]
by i_nosato02 | 2009-11-28 07:22 | 道外 | Trackback | Comments(4)

11月27日 今日の写真

***容量不足により 画像削除***


何気なく見ていたけど、ドリカム・プロデュースのクリスマスツリーだったそうです。
どうりで、毎日ドリカムの曲が流れているはずだ。


札幌駅にて
[PR]
by i_nosato02 | 2009-11-28 06:49 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

そうだ フランス 行こう。

***容量不足により 画像削除***





京都はちょっと飽きたでしょう。じゃあ

今度はフランス  南フランスの港町マルセイユあたりはどうでしょう さあ、思い立ったが吉日(笑)。

続きはこちらをクリックしてください。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-11-27 05:47 | 道外 | Trackback | Comments(11)

11月26日 今日の写真

b0103798_5345589.jpg

朝のあいの里駅 日の出が段々遅くなって、出勤時にもまだ少し赤みが残っています。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-11-27 05:37 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

秋の関西シリーズ10 「清水寺」

***容量不足により 画像削除***






そろそろ「飽きの関西シリーズ」となりつつありますが(汗) もうしばらくお付き合いください m<_ _>m

次は「清水寺」です。こういう有名どころは、ついついベタな写真だらけです。

さっそく思いっきりベタな一枚(爆)

ここはちょっと紅葉には早かったようですね。種類と日当たりの違いでしょうか。あまり赤がありません。





清水の舞台を正面から。


ラストにもう一度 ベタに。。。


( PENTAX K10D + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED )
( PENTAX K10D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 )
( PENTAX K-7 TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / 京都 清水寺 11/15 )

以上、今日は通称「行ってきました写真」に徹してみました。 
[PR]
by i_nosato02 | 2009-11-26 05:52 | 道外 | Trackback | Comments(10)

11月25日 今日の写真

***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2009-11-26 05:51 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)