<   2009年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

***容量不足により 画像削除***






いつも拙い当blogをご覧頂き ほんとうにありがとうございます。
多くの方が見てくださること、そして皆様から暖かいコメントを頂くことが毎日更新の原動力になっています。
また、イッポンズのメンバーをはじめ撮影仲間のみなさん。いつもご一緒させていただき本当にありがとうございます。



今年最後の写真は、私の中で今年一番インパクトのあったものということでこの写真(笑)

子供のころ、ともかく鉄人28号が大好きで、熱中していました。
自由帳に落書きすると、いつも鉄人の絵ばかり描いていました。
その鉄人とこの歳になって、こんな形で出会う(笑)ことができるとは思いませんでした。
今年一番印象に残った出来事です。



来年も同じように 「あいの里」と「小樽」を中心に、あちこち写していこうと思っています。
引き続き、「ainosatoブログ」 そして 「小樽スケッチ」 を よろしくお願い致します。

来年が皆様にとって素晴らしい年でありますように、心よりお祈りしています。


みなさん、本当にありがとうございました。



さあ、これから我が家の年越し 北海道の大晦日は家族集まって「おせち料理」を食べるんです。
(ずっとこれが当たり前だと思っていたら、他の地方は違うんですねえ。)
では、また来年。(すみませんが、今日の記事に頂いているコメントのお返事は明日、というか来年とさせてください。 m(_ _)m)
[PR]
by i_nosato02 | 2009-12-31 17:32 | 道外 | Trackback | Comments(16)

カモメ舞う

***容量不足により 画像削除***







( PENTAX K10D + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED / otaru 12/26)

続きはこちら
[PR]
by i_nosato02 | 2009-12-31 05:52 | 小樽 | Trackback | Comments(10)

12月30日 今日の写真

***容量不足により 画像削除***





今年もいよいよあと一日。


あいの里にて
[PR]
by i_nosato02 | 2009-12-31 05:51 | 今日の写真 | Trackback | Comments(6)

季節はずれ

***容量不足により 画像削除***







思いっきり季節はずれですが、最近暗めの写真が続いているので、今日は明るく一枚。


年賀状作ったり、頼まれもののプリントを仕上げたり、年内に片付けなければいけないことがいっぱいあり
ちょっと忙しいので、今日はこれでごめんなさい。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-12-30 06:25 | 自然 | Trackback | Comments(10)

12月29日 今日の写真

***容量不足により 画像削除***





あいの里にて
[PR]
by i_nosato02 | 2009-12-30 06:17 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)

IT IS NOT THIS!!    忘年撮影会 3

***容量不足により 画像削除***








小樽 忘年撮影会続きます。。。。。

みんなが撮っている大同倉庫。。。。ainosatoバージョンはこれ







せっかく、お花やしずくのふわふわ写真を求めて「ainosatoブログ」へ来たのに。。。。。

IT IS NOT THIS!! これじゃなーーい。


                                 って だれか 言ってくれないかなあ(笑)



さらにとどめは



ゲゲゲの鬼太郎のテーマでも聞こえてきそうなカラスの群れ。。。。。
(薄く見えるのは、ハトです。いっしょに飛んでいました。)




コレジャナイロボって ご存知ですか?
プレゼントの箱を開けて「欲しかったのはこれじゃなーい!!」世の中、いつもいつも欲しい物が手に入るなんて話は そうはありません。そういう体験を子供に与えるための絶妙な偽物感、そういうコンセプトで作られた情操教育玩具(笑)がコレジャナイロボです。
まあ、興味のある方は「コレジャナイロボ」で検索してみてください。絶妙な偽物感で笑えます。



(なお、一枚目の大同倉庫 別バージョンをもう一つの私のブログ  「小樽スケッチ」 にて公開中。よければそちらもご覧ください。)
[PR]
by i_nosato02 | 2009-12-29 06:59 | 小樽 | Trackback | Comments(12)

12月28日 今日の写真

***容量不足により 画像削除***






札幌駅では もちつき大会。
札幌駅コンコースにて
[PR]
by i_nosato02 | 2009-12-29 06:58 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

忘年撮影会 2

***容量不足により 画像削除***






小樽 忘年撮影会 続きます。

この光。 




よく見ると緑のドア。。。。かわいい顔、見えない?

これも


最後ももちろん見えるよね。
( PENTAX K-7 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / otaru 12/26)
[PR]
by i_nosato02 | 2009-12-28 06:06 | 小樽 | Trackback | Comments(8)

12月27日 今日の写真

***容量不足により 画像削除***



あいの里にて
[PR]
by i_nosato02 | 2009-12-28 05:49 | 今日の写真 | Trackback | Comments(6)

忘年撮影会

***容量不足により 画像削除***





昨日は、小樽でイッポンズP組(Pentaxユーザー)撮影会。
Ariariさん hirosさん あややさん と この寒い時に、寒い港で写してきました。

天気予報では、雪、大荒れの予報。去年の年末にAriariさんと暴風警報の中、暴風雪ハロー遊びをしたのを
思い出していましたが、テルテルズのご利益か、ちょっと吹雪いただけで、その後は少し陽が差してくれました。


タイヤモンド富士ならぬ タイヤモンドもどき天狗山(汗)



( PENTAX K-7 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 /DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED/ otaru 12/26)
[PR]
by i_nosato02 | 2009-12-27 08:06 | 小樽 | Trackback | Comments(4)