<   2010年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧

小樽散歩 20 小樽運河

ベタですが。。。。

b0103798_5132223.jpg
b0103798_5133695.jpg
b0103798_522798.jpg




上の運河の写真とは関係ありませんが、鉄路展の話題を一つ。
小樽ジャーナルさんが 鉄路展の記事を掲載してくださいました。

しかも、うれしいことに、たくさんある展示の中から私の展示について大きく取り上げて頂いています。
メインの展示じゃなく、29日の今日の写真で紹介した「おまけ」のほうだけど(笑)

小樽ジャーナルの記事は こちら です。
(ainosatoではなく、本名で出ています。)



鉄路展の会場に行く予定は この記事  にのせています。
[PR]
by i_nosato02 | 2010-08-31 05:36 | 小樽 | Trackback | Comments(8)

8月30日 今日の写真

見えるよねw
b0103798_555918.jpg


会社のすぐ前の地下道、しかも、朝の通勤時間しかこの形の影にならないんですよ(笑)

目立たないように写すのがたいへん。。。 これも立ち止まらずに、サッと
[PR]
by i_nosato02 | 2010-08-31 05:32 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

本日開幕

小樽 鉄路展 本日(8月30日)開幕です。お近くのみなさん ぜひお立ち寄りください。
(開幕前のこの土日で、すでに何人かの方に、ご来場いただきました。いつもありがとうございます。)


入り口の看板も、こんなに一杯になりました。(このあとさらに十数枚追加されていました)
b0103798_57113.jpg


鉄路展 名物の 壁 も 「小樽」で埋め尽くされてきました。
b0103798_564237.jpg


どちらも、小樽がいっぱいです。しかも、この展示、期間中どんどん変化し続けます。
ラミネートしていないので、雨で流れる可能性があります。そうしたら、またさらにその上に
写真を重ねていく予定です。



次回、確実に会場へ行けるのは、9月4日の予定ですが、今週中に一度くらい
午後から夕方にでも会場へ行きたいなと思っています。
(月、火、水 は無理なので、木曜日か金曜日。いけることになったらここでお知らせします。)





会場入りの予定はこちら。(あちこちに書くと混乱するので ここを更新していきます。)

8/30 朝時点の予定 8/31朝時点の予定 9/3朝時点の予定 9/4朝更新9/5更新

(まだ未定ですが) 9月2日 or  3日  午後1時すぎから 夕方まで 
たぶん 9月2日 午後1時すぎから 夕方まで (雨が降ったら分かりませんが)

9月4日(土) 2時くらいから4時すぎまで会場に (この日、小樽には居ますが、出かけています)
(ただし、雨が降った場合、どうなるかわかりません。ごめんなさい。)


9月4日(土) 昼前に会場に顔を出したあと、12時くらいから5時くらいまで、出たり入ったりすると思います。
         たぶん2時くらいから4時くらいは会場にいると思います。


9月5日(日) 昼くらいから夕方まで (雨が降り出したら、撤退すると思います)
         たぶん10時すぎから14時すぎまで会場またはその近くにいます。


9月11日(土) たぶん昼前少しと、午後4時くらいから1時間くらいだけ

9月12日(日) 昼前から終了まで

どうぞよろしくお願い致します。

会場で見かけたら、ぜひ 声をおかけください。
[PR]
by i_nosato02 | 2010-08-30 06:03 | 小樽 | Trackback | Comments(4)

8月29日 今日の写真

線路の上に並んだ「あの日の小樽」
b0103798_4465848.jpg


ネタバレですが、ご案内しておきます。
鉄路展、私の展示は 二つ。
メイン展示はいつもどおり「風にゆれる小樽スケッチ」 これは線路脇のすだれにかかっています。
もう一つ、おまけがこちら「あの日の小樽」
もう無くなった建物特集です。おかげ様で、すでにご覧頂いているみなさんには大好評です。
(困ったことに、メインの展示よりも好評で(汗)。 こっちがおまけ?って言われちゃいました。)
[PR]
by i_nosato02 | 2010-08-30 05:45 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)

風にゆれる小樽スケッチ

今年もここに帰ってきました。
b0103798_5452676.jpg



■「2010 小樽・鉄路・写真展」
8月30日(月)〜9月12日(日)17:00 24時間屋外展示 夜間照明点灯 入場無料
小樽・旧国鉄手宮線跡地(小樽市色内2-10付近 マリンホール裏手)

北海道最古、日本で三番目に古い鉄道の廃線跡を舞台とした野外写真展。
ぜひ、お立ち寄りください。


28日と29日は搬入日、学園祭のノリで作品を展示していきます。
b0103798_5454118.jpg
上の右下のカット。ここが私の展示場所です。線路脇のすだれと、線路上のすのこ ここに「小樽スケッチ」を展示しています。


各自の作品のほかに、共同展示企画として、「入り口の看板」と「小屋の壁」があります。
ここには、各自が撮ったいろいろな小樽を勝手に貼り付けていきます。


「入り口の看板」
b0103798_5455129.jpg


「小屋の壁」
b0103798_546555.jpg



明かりが足りないかと思い、街灯を一つ追加しておきました(汗)。 私の写真です。会場にきたら探してみてください。
b0103798_5461860.jpg



今日(29日)も午後、たぶん2時すぎになると思いますが、会場に行く予定です。
私の作業はもう終わっていますので、開催前ですが、どうぞ遊びに来てください。
[PR]
by i_nosato02 | 2010-08-29 06:01 | 小樽 | Trackback | Comments(6)

8月28日 今日の写真

小樽鉄路展 搬入一日目。
b0103798_5415541.jpg


今年も始まります。


■「2010 小樽・鉄路・写真展」
8月30日(月)〜9月12日(日)17:00 24時間屋外展示 夜間照明点灯 入場無料
小樽・旧国鉄手宮線跡地(小樽市色内2-10付近 マリンホール裏手)

北海道最古、日本で三番目に古い鉄道の廃線跡を舞台とした野外写真展。
ぜひ、お立ち寄りください。
[PR]
by i_nosato02 | 2010-08-29 05:43 | 今日の写真 | Trackback | Comments(2)

GRデジタル


G R デ  ジ  タ ル
        オ

b0103798_7361271.jpg


市場魂
b0103798_7362648.jpg


小樽乱撮りー(爆)
b0103798_7364320.jpg



使っているカメラが RICOH GR Digital なんです。 GR de オタル。



今日は、これから鉄路展の準備で、小樽へ向かいます。

■「2010 小樽・鉄路・写真展」
8月30日(月)〜9月12日(日)17:00 24時間屋外展示 夜間照明点灯 入場無料
小樽・旧国鉄手宮線跡地(小樽市色内2-10付近 マリンホール裏手)

北海道最古、日本で三番目に古い鉄道の廃線跡を舞台とした野外写真展。
ぜひ、お立ち寄りください。


なお、会場に居る時間は、まだ未定ですが、今年はあまり会場に居られないかもしれません。

9月4日(土) 2時くらいから4時くらい だけ会場に (この日、小樽には居ますが、出かけています)
9月5日(日) 昼くらいから夕方まで(未定)

9月11日(土) たぶん昼前少しと、午後4時くらいから少しだけ
9月12日(日) 昼前から終了まで

平日、一度くらいは半日休暇を取って、午後だけでも会場にいたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

おまけで協賛
[PR]
by i_nosato02 | 2010-08-28 07:59 | 小樽 | Trackback | Comments(4)

8月27日 今日の写真


b0103798_7293278.jpg
札幌駅地下にて
[PR]
by i_nosato02 | 2010-08-28 07:58 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

お蔵写真 続きます。。。。

旬なネタが切れていて、もう蔵に頼るしかなくて。

b0103798_2259727.jpg
b0103798_22591812.jpg


困ったときのお蔵写真。
b0103798_2259288.jpg


お蔵写真って。。。。。orz   違うだろ(爆) 蔵じゃなく蔵の中にある蔵だし写真だろ


こんなことやってると 怒られるよね。 「 くらーっ 」って         こらっ!!! まだやるか。





実は、来週からの鉄路展の準備に追われています。2週間もの屋外展示なので
雨対策として(結構この時期、台風が来るんですよ) 一枚ずつ ラミネート加工する必要があって
いろいろとたいへんなんです(汗)

ちなみに、いつもの「小樽スケッチ」シリーズの新作20枚くらいと、
あるテーマで同じく「小樽スケッチ」20枚くらいを用意しています。
今年の「風にゆれる 小樽」をどうぞお楽しみに。

「2010 小樽・鉄路・写真展」
8月30日(月)〜9月12日(日)17:00 24時間屋外展示 夜間照明点灯 入場無料
小樽・旧国鉄手宮線跡地(小樽市色内2-10付近 マリンホール裏手)

北海道最古、日本で三番目に古い鉄道の廃線跡を舞台とした野外写真展。
ぜひ、お立ち寄りください。





会場に居る時間はのちほどお知らせします。でも、今年はあまり会場に居られないかもしれません。

開始前ですが、明日は昼から会場で展示作業していると思います。(雨降ったら分からないけど)
私の展示自体はそれほど時間がかからないので、3時くらいになったら結構遊んでいると思います(笑)。
どうぞ遊びにきてください。
[PR]
by i_nosato02 | 2010-08-27 06:08 | 小樽 | Trackback | Comments(10)

8月26日 今日の写真

b0103798_23212049.jpg

平日の「今日の写真」はモノクロスクエアが多いけど、たまにはカラーで。
一瞬、ぱっと見、右向いたミッキーの横顔に見えない? 見えないかなあ(笑)
[PR]
by i_nosato02 | 2010-08-27 05:57 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)