<   2011年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧

ふわラー

b0103798_528614.jpg

b0103798_5274272.jpg
b0103798_5275781.jpg
( PENTAX K-7 + SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara 1/29 )

この時期、雪に埋もれているので、派手な色が恋しくて。。。。百合が原公園の温室でマクロ遊び。
[PR]
by i_nosato02 | 2011-01-31 05:39 | 自然 | Trackback | Comments(10)

1月30日 今日の写真

b0103798_5143895.jpg

もう少しで街灯の高さに追いつきそう
[PR]
by i_nosato02 | 2011-01-31 05:36 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

ボケているのは?

b0103798_7181423.jpg

b0103798_718526.jpg


ピンボケですが、わざとです。 わざとやると「ピンはずし」という技になります(笑)。


ボケているのは 私ではなく(爆) 町のあかりです。


JRタワー展望室にて 1月29日撮影
[PR]
by i_nosato02 | 2011-01-30 07:25 | 札幌 | Trackback | Comments(12)

1月29日 今日の写真

b0103798_7125974.jpg
( PENTAX K-7 + SIGMA 105mm F2.8 MACRO / JRタワー展望室にて )
[PR]
by i_nosato02 | 2011-01-30 07:13 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)

小樽散歩 41   水天宮

今年はキレイに咲いてくれるかな水天宮の桜
b0103798_108554.jpg


おしゃれな帽子をかぶって。。。
b0103798_8412785.jpg


定番のアングル 今はもっとすごい雪になっていると思います。。。
b0103798_1082475.jpg



2011/1/3 撮影
[PR]
by i_nosato02 | 2011-01-29 08:42 | 小樽 | Trackback | Comments(4)

1月28日 今日の写真

b0103798_7313768.jpg

札幌駅のコンコースで「いばらき」の観光キャンペーンが行われていました。
名産の「干し芋」の配布があるようです。土曜日、日曜日、札幌駅に行かれる方、
「干し芋」配布の時間は:(1)11:00- (2)13:30- (3)16:00- のようですよ。

(ちなみにそのほかの時間には 梅の枝を配っているのでお間違え無きように)


(いばらきの回し者か(笑))
[PR]
by i_nosato02 | 2011-01-29 07:31 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)

1月27日 今日の写真

b0103798_458819.jpg

[PR]
by i_nosato02 | 2011-01-28 05:55 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

びえーい じゃなく びばーい

なんちゃって 美瑛
b0103798_523211.jpg
b0103798_5231045.jpg
2010/12/23撮影


昨年末、唐突に「美唄」へ行ってきて、「美唄」の写真を何日かアップしていたことを覚えていますか?
実はそれには理由があったのです。
なかなか最終決定しなかったので告知が遅れていますが
(もう来週なのに、いまだに 美唄市のホームページにもどこにも 今年の開催の案内が無いし(笑))

美唄市で、来週末の 2月5日、6日 「ピパオイの里 スノーフェスタ2011」というイベントが開催されるそうです。
(と 聞いています。)


追記:失礼しました 今年から名称が変わって(元にもどって)「美唄雪んこまつり」になったそうです。



美唄市から依頼があり、その会場で、「フィルム一本勝負 in 美唄」を展示することになりました。
さすがに、当日撮影して、当日展示は難しいのと、全員同時に撮影はスケジュール上無理だったので
各自、事前に写しました。それで私が写したのが昨年末の12月23日でした。

ということで、お近くの方  まぼろしの(笑) 「ピパオイの里 スノーフェスタ2011」にお立ち寄りください。
(ネット上には告知されていませんが、イベントはあるはずです)


追記: 「第58回美唄雪んこまつり」にお立ち寄りください。



いつものフィルム一本勝負とは違った変則的なフィルム一本勝負が見られるはずです。(私もまだ他の人の作品を見ていません)
「同じ日撮影ではない。」「エリアも広範囲(美唄市全域)」「スタート地点がばらばら」「小樽じゃない(笑)」といういつもとは違うフィルム一本勝負です。


私も5日か6日のどちらかは 美唄まで行こうとは思っていますが、小樽の「雪あかりの路」と被っているので。。。。
すみませんが、まだ未定です。 (追記:たぶん 5日かな)
[PR]
by i_nosato02 | 2011-01-28 05:48 | 北海道 | Trackback | Comments(8)

1月26日 今日の写真

期間限定
b0103798_22455062.jpg
(Finepix F300EXR / ainosato)


この位置から写せるんです。    今年は、きっともっと上まで(笑)


分かります?



追記:
最近、ちょっとアクセス数が上がっていて、何かと思ったら検索キーワードの上位が「あいの里 積雪」「あいの里 積雪量」だって(笑)
[PR]
by i_nosato02 | 2011-01-27 06:05 | 今日の写真 | Trackback | Comments(6)

明るいね暗いね

明るいの と 暗いの
b0103798_5483935.jpg
b0103798_5484963.jpg

( PENTAX K-7 + SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara 1/15 )


もちろん BGMは

モーツアルトの  

「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」


明るいね暗いね(爆)
 
[PR]
by i_nosato02 | 2011-01-27 05:52 | 自然 | Trackback | Comments(14)