<   2011年 05月 ( 64 )   > この月の画像一覧

キリがある 無い?

天狗山の上で、あたりが霧につつまれ、ふと振り返ってみると
後ろの森がまたいい感じ。もう夢中で次々とシャッターをキリました。
b0103798_3522227.jpg
b0103798_3533143.jpg
( PENTAX K-7 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / 小樽天狗山 5/29 )


どこを向いても、幻想的な景色、こんな素敵な景色 いくら写してもキリがありません。。。。。orz

続きはこちら
[PR]
by i_nosato02 | 2011-05-31 05:21 | 小樽 | Trackback(1) | Comments(16)

5月30日 今日の写真  + ご案内

b0103798_22295896.jpg
(Finepix F300EXR / ainosato)
似ているけど、いつも写していた定点観測地とはまた別な場所。 向こうは何年も記録したから、今度はこっち。

★★★ ご案内 ★★★

そろそろ、近づいてきましたので 再度写真展のご案内をさせて頂きます。

今年もやらせて頂きます「フィルム一本勝負写真展」

『フィルム一本勝負2011 路地裏の七人』

6月10日(金)~15日(水) 10:00~19:00 入場無料
富士フイルムフォトサロン・札幌(札幌市中央区大通西6丁目1番地)


「デジタル時代に敢えてフィルム一本で”マチ”を撮り切る写真展が今年もやってまいりました!
同じ日、同じ時間に同じ街を歩いているのに、こんなに違う視線と視点。シャッターのひと押しひと押しが真剣勝負。
小樽の路地裏を舞台に、七人衆が歩く、撮る、魅せる!4年目もイッポンズはますます元気です。」

恒例の「一本まるまる全部見せます」タイプの展示ですw。

ぜひお越しください。

DM画像はこちらです

毎年恒例の一般参加企画「みんなでフィルム一本勝負」も6/11に開催予定です。
参加申し込み方法は、近日中にここでもご案内します。お見逃しなく


また、私の在廊予定ですが、現在のところ以下のような感じになりそうです。

6/10(金) 不在
6/11(土) 会場に行きますがイベントがあるため、出たり入ったり 不在時間あり
       イベント終了後の16:00以降は会場に居ます。
6/12(日) 終日会場
6/13(月) 終日会場 (予定)
6/14(火) 18:00-閉館まで (予定)
6/15(水) 18:00-閉館まで

どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by i_nosato02 | 2011-05-31 05:13 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

天狗桜リベンジ

数日前に満開だったので、まだ咲いているだろうと天狗桜リベンジ。

しかし、リベンジならず  もちろんミラクルもなし(笑)
b0103798_441401.jpg


b0103798_4415211.jpg
三脚立てて、霧が晴れるの待ったけど、晴れる気配なし。。。。。
ますます霧が濃くなってきて    待ってもキリが無いし(爆)

おまけ
[PR]
by i_nosato02 | 2011-05-30 04:57 | Trackback(1) | Comments(14)

5月29日 今日の写真

b0103798_435954.jpg


そうだ、某有名カメラマンが撮影した「祝津桜」が咲くという祝津へいこう。
[PR]
by i_nosato02 | 2011-05-30 04:53 | 今日の写真 | Trackback | Comments(10)

5月28日 今日の写真

「なにが始まるんだろうね」
「ボクらもこんなおめかしさせてもらって。。」
「札幌からバスでいっぱい来たね」
「雨の中 たいへんだねえ」
「しーっ カメラ持った変な人がこっち見てる」
b0103798_45631100.jpg


( PENTAX K-7 + FA77mmF1.8 Limited / 北海道虻田郡洞爺湖町 )

詳しくは次の記事をご覧くださいw
[PR]
by i_nosato02 | 2011-05-29 05:48 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)

霧の摩周湖 じゃなくて 洞爺湖

会社の行事で洞爺湖へ行ってきました。

霧といえば摩周湖ですが、昨日は洞爺湖も霧で何も見えません。

b0103798_5151025.jpg

本当はここに、湖のきれいな景色が広がっているはず。。。。

で 洞爺湖行きの目的は
[PR]
by i_nosato02 | 2011-05-29 05:41 | 北海道 | Trackback | Comments(8)

毎年恒例 チューリップの花束

毎年同じような写真写してますが(汗)
b0103798_4295783.jpg


百合が原公園のチューリップもほぼ満開。
b0103798_4285246.jpg
( PENTAX K-7 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED / 百合が原公園 5/24 )
[PR]
by i_nosato02 | 2011-05-28 04:44 | | Trackback | Comments(6)

5月27日 今日の写真

b0103798_422533.jpg
そろそろでしょうか、この建物が解体されるのも。(中央のレンガ模様の建物。)


色を濃くして、人をシルエットにしてみたら、よくある完成予想図とかの絵みたいになったw。そう見えません?
[PR]
by i_nosato02 | 2011-05-28 04:43 | 今日の写真 | Trackback | Comments(2)

小樽散歩 51 「今年の桜」

そろそろ出さないとね(汗)。。。。

b0103798_522356.jpg


続きはこちら
[PR]
by i_nosato02 | 2011-05-27 05:09 | 小樽 | Trackback | Comments(18)

5月26日 今日の写真

札幌ではライラック祭りが始まっています。
それに合わせて会社の前のライラックも開きはじめました。ここ数日で満開でしょうか。
b0103798_4362139.jpg
(Finepix F300EXR / sapporo)
[PR]
by i_nosato02 | 2011-05-27 04:38 | 今日の写真 | Trackback | Comments(6)