プレイバックPart2

***容量不足により 画像削除***





♪緑の中を駆け抜けてく真紅なポルシェ♪


♪ひとり旅なの 私気ままにハンドル切るの ♪


土曜日の写真まだ引っ張ります。

行きに見た「緑の中の真っ赤なポルシェ(?)」が頭から離れず、撮りたくて撮りたくて。
帰り道、見当つけてわき道へ、その見当がピッタリ当たるhirosさんのすばらしい勘に感謝。


ついでに 「なんちゃって美瑛」も発見。

どっかの「親子の木」


美瑛との違いは、親子の距離感  子供も大きくなってくると、まあいろいろあるからねえ。難しいねえ。



こんな道だけで何枚も写しちゃうんですよね。。。。
[PR]
# by i_nosato02 | 2007-07-12 05:15 | 北海道 | Trackback(2) | Comments(12)

停車場

***容量不足により 画像削除***





駅というよりも、「停車場」が似合う場所。

百合が原でユリの花を写し、当別で麦畑を写し、次に我々(hirosさん、CommAさんと私)が向かったのは、札沼線の無人駅。

「豊ヶ岡駅」です。



ここで反則技。。。ごめん。今年の4月の写真。この違いが面白いでしょ。。。。。。次ぎは冬か? それはちょっとね。

しかし、季節違いの全く同じ写真4枚で組めたら、面白かったのにねえ。。。。。失敗。

ちなみに駅舎には、ノートが置いてあって、この駅を訪れた人の書き込みがありました。
「○○大鉄道クラブ」「鉄道研究会」「秘境マニア」とかそんなのがいっぱい、しかも、九州、大阪など遠くから来た人も多く、好きな人にはたまらない場所なんでしょうねえ。。。。。私も好きだけど(爆)


そして次ぎの駅。

「札比内駅」





まだ土曜日の写真で引っ張ります。。。。。
[PR]
# by i_nosato02 | 2007-07-11 05:48 | その他 | Trackback(4) | Comments(10)

麦畑でつかまえて。。。。

***容量不足により 画像削除***





気持ちのよい青空に麦が映えます。


北海道らしい雄大な景色に惹かれて写していますが、ついつい目は脇役のほうへ。。。


結局こんなの写しているし。

こういうのとか。

最後はやっぱりちゃんと麦を。


タイトルに深い意味はありません。まあ、人それぞれ麦畑でつかまえるものを考えてください。
とんぼとか、イナゴとか、彼女とか。。。。


2007.7.7 当別にて  (へえーーぞろ目だったんだね)
[PR]
# by i_nosato02 | 2007-07-10 05:57 | 季節 | Trackback(1) | Comments(12)

百合が原スケッチ

***容量不足により 画像削除***





百合が原公園 まだ続きます。百合の花以外を拾ってみました。

「百合が原スケッチ」

「今日は百合が原オフ」
「いっしょに描くと、同じところを描いても、人それぞれ違う絵が出来上がって楽しいわあ」
と言っていたかどうかはわかりませんが(爆)。


足元を見ると百合以外にも面白いものがあります。
「レンズきのこ?」

うーん ニコンだけ か どこかに ペンタックスだけ 生えていないかな?


先週はオレンジ色の百合が一輪だけ咲いていましたが、今週は黄色です。
来週は今度は黄色が満開ですね。





さあ、公園といえば、もちろん「虫」がいます。
続きは虫です。(でも ちゃんとソフトですからご安心ください)

ムシダメさん 気をつけて。。。。虫に続きます。
[PR]
# by i_nosato02 | 2007-07-09 05:13 | 季節 | Trackback(1) | Comments(13)

夏色の「百合」

***容量不足により 画像削除***




昨日の土曜日、札幌はいよいよ「夏」という感じの気持ちのよい天気でした。
(雨でご苦労されている地域のみなさん、ごめんなさいね。)

今週もまた、百合が原公園で百合を写してきました。

青空バックに、オレンジ色の百合が気持ちいいでしょ。


先週、気の早い一輪だけしか咲いていなかった、この花壇も。(7月1日撮影)


今週は、こんな様子です。一週間で一気に咲きましたね。


この日、ご一緒させていただいたのは、いつものhirosさんCommAさん
そして、初めてご一緒させていただいたkuroesuさんです。

続きはこちら
[PR]
# by i_nosato02 | 2007-07-08 06:33 | 自然 | Trackback(3) | Comments(16)

バラ その2

***容量不足により 画像削除***




先日 撮影させていただいたバラの咲くお庭。続きです。



白い花びらの中に、ちらっとピンクのストライプが。
これってめずらしいのかな?良く分かりませんが、とりあえず写しておきました。。。。。


白い木のフェンスの中にバラ。いい位置に花があるのですが、残念ながらお隣を向いています。まさか、隣の庭にまで侵入するわけにもいかず。。。。。
後ろ向きでもいいか(汗)



以上 バラシリーズ ク ローズです。。。。。(爆)

さあ、今日はミニオフ。百合が原公園でブログ仲間のみなさんと遊んできます。
[PR]
# by i_nosato02 | 2007-07-07 07:08 | あいの里 | Trackback | Comments(6)

あやしい撮影隊

***容量不足により 画像削除***



先日、あやしい撮影会を実施してきました。

バラを育てているあるお宅の庭を撮影、ただし、そのうちの方は不在(おいおい)。
もちろん撮影許可は頂いていて、スケジュール調整したのですが、都合があわず、バラがそろそろ終わりなので
勝手に入って写して行ってくださいとのやさしいお言葉。

そのお言葉に甘えて、ブログ仲間のある方と勝手に庭に入り、約1時間 写しまくってきました。

まずは一枚。ベタだけど、いちおうベストショット(汗)。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

庭の中は、本当にバラだらけ。きちんとお手入れされていて、いかに大切に育てているかがわかるステキなお庭でした。
( PENTAX *ist-D DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED / ainosato )

いろいろな色のバラが咲いています。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

どれもすばらしいのですが、ご本人がいなかったので、どれが特にご自慢のめずらしいバラか分からなかったところが残念。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

ちゃんとご本人のお気に入りの花が写っていればいいのですが。。。。。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )
(実は画面左に白いポールがあって、それを入れないようにぎりぎりでフレーミング。。。。。ちょっと不自然でしたね。でもボケがきれいでしょ。)


撮影させて下さったTさん ありがとうございました。のちほどプリントしてお渡ししますね。

そして、あやしい撮影会にご一緒いただいたKさん ありがとうございました。
すでにKさんはブログにアップされていて、その写真と見比べると、同じバラを同じ時間に写したのにやっぱり違うんですよね。私と違ってやさしい色のやさしい写真です。ぜひご覧ください。 こちら です。
[PR]
# by i_nosato02 | 2007-07-06 05:30 | あいの里 | Trackback(1) | Comments(27)