ヤマグワとササバギンラン

日曜日、ちょっとだけいつもの森へ行って来ました。
伸びた草の中で、ササバギンランがひっそりと咲いていました。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

ふと見上げた木から、視線を感じたのでよく見ると、ヤマグワの実(雌花)が笑っていました。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )
笑っているのわかります?


ヤマグワについては今日、ブログ仲間の もじさんがアップしていたのでトラックバックさせて頂きました。

土日なにかと忙しくて、「今日の写真」を更新できていません。すみません。
近日中に更新します。
今日は午後からまた東京出張です(笑)。





***容量不足により 画像削除***
[PR]
# by i_nosato02 | 2006-06-12 05:31 | 自然 | Trackback | Comments(7)

しつこく幕張の夜

金曜日の夜 出張から戻りましたが、土、日とちょっと忙しく
更新が遅れてしまいました。すみません。しつこく幕張の写真で失礼します。

幕張メッセ近くの歩道橋です。青い光がかっこいいですね。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / makuhari )

ホテルの31Fのエレベータホールから、駅側の夜景。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / makuhari )

海側の夜景にはマリンスタジアムが見えます。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / makuhari )





***容量不足により 画像削除***
[PR]
# by i_nosato02 | 2006-06-11 19:53 | 出張 | Trackback | Comments(3)

幕張駅前

幕張の駅前です。
写真のネタを求めて夜の駅前をお散歩です。
千葉ロッテマリーンズのキャラクタがありました。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / makuhari )

駅前広場。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / makuhari )

夜11時を過ぎると、開いている店が見当たりません。なんと24時間やっているコンビニも
ありません。。。。




***容量不足により 画像削除***
[PR]
# by i_nosato02 | 2006-06-09 22:35 | 出張 | Trackback | Comments(5)

幕張出張中

昨日から千葉の幕張に来ています。
近くにビジネスホテルがないので、今回はここに泊まっています。

(Caplio G4 Wide / makuhari )
幕張プリンスホテルです。
上からの眺めはこんな感じ、目の前は千葉ロッテのマリン球場。
(Caplio G4 Wide / makuhari )
画面右の幕張メッセで、三日間お仕事です。

(ホテルから近すぎて、途中で写真を写す場所がありません(笑)。




***容量不足により 画像削除***
[PR]
# by i_nosato02 | 2006-06-08 09:47 | 出張 | Trackback | Comments(4)

夕暮れ

昨日の帰り道、何気なく空を見上げて一枚。
日が長くなりましたね。夕方7時半すぎでもまだこの明るさです。

(Caplio G4 Wide / takuhoku )

今日はこれから東京出張です。東京暑そうですね。





***容量不足により 画像削除***
[PR]
# by i_nosato02 | 2006-06-07 05:11 | あいの里 | Trackback | Comments(3)

オオバタチツボスミレ

近くの森にはめずらしいスミレが咲いています。
「オオバタチツボスミレ」というスミレです。かなり少なくなっている種類らしいです。

( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

毎年見守っています。今年は少し増えたかな?
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

どこに咲いているかは、内緒です(笑)


HPの「 i の里」 (今日の写真)を少しですが更新しました。どうぞお立ち寄りください。



***容量不足により 画像削除***
[PR]
# by i_nosato02 | 2006-06-06 05:52 | あいの里 | Trackback(1) | Comments(5)

Return to forever

大好きなレコードに(レコードと言ってしまうあたりで歳がばれるけど)
チックコリアの「Return to forever」というのがあります。これは曲ももちろんいいけど大好きなのはそのジャケットです。
カモメが海の上を飛んでいる、それだけの写真なのですが、好きなんです。
曲の雰囲気にぴったりあっていて最高です。

今日の一枚目は、そのジャケットへのオマージュです。(盗作じゃないですよ(笑)

( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / shakotann )

積丹の写真の続きです。岬へ向かう細い道から振り返ってみると。。。。
山の稜線にうねうねと柵付きの道が続いていて、なんか万里の長城みたいです。(小さいけど)
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / shakotann )

画面右側のオレンジ色は、エゾカンゾウの花です。
残念ながらちょっと遅かったようで、花はもうほとんど終わっていました。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / shakotann )





***容量不足により 画像削除***
[PR]
# by i_nosato02 | 2006-06-05 05:37 | 自然 | Trackback | Comments(8)