タグ:フィルム ( 182 ) タグの人気記事

ファーストカット

先日の「フィルム一本勝負」写真展で展示したフィルム一本。

撮影は9/14 カメラ1台レンズ一本(標準)フィルム一本で撮り歩いた2時間。

私の担当は「塩谷駅」でした。駅スタートのファーストカットはこれ
b0103798_558529.jpg



全コマはこちらFBのアルバムに

(もし見られなかったらコメントください。別な方法考えます(汗))
[PR]
by i_nosato02 | 2013-10-18 06:26 | フィルム | Trackback | Comments(0)

こんなの展示してました

b0103798_4512828.jpg

(そこのあなた、大丈夫ですよ。ブログ間違えていませんよ。 某さっぽろ発ではなく ainosatoですw)

先日の「フィルム一本勝負写真展」 出展作品から一枚。

まもなく 全コマお見せします。すみませんが、ちょっとお待ちください。
b0103798_564271.jpg

展示はこんな感じでした。

今回も、市内7つの駅に7人のメンバーがそれぞれ散って、同じ日の同時刻にスタートし、2時間という制限時間の中で写したフィルム一本。全部見せ。

私の担当駅は、「塩谷駅」でした
[PR]
by i_nosato02 | 2013-10-17 05:14 | フィルム | Trackback | Comments(6)

10月5日 今日の写真

b0103798_6322384.jpg
(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 小樽運河プラザ 10/5)




写真展、今日が最終日です。今日も終日会場におります。どうぞお立ち寄りください。

「フィルム一本勝負 写真展」開催中。
10月1日(火) ~ 10月6日(日) 9:00~18:00
小樽市色内2-1-20(中央通・運河通角) 運河プラザ三番庫

おまけ 
[PR]
by i_nosato02 | 2013-10-06 06:38 | 今日の写真 | Trackback | Comments(6)

9月28日 今日の写真

じぇじぇじぇ ならぬ おっおっおっおっおっおっ です。

b0103798_7184019.jpg
(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 小樽色内 9/28)

いつもお世話になっている小樽写真販売さんです。 DMをこんなふうに飾って頂きました。




さて、開催日が近づいてきたので、あらためて ご案内。


「フィルム一本勝負@フィルムの街 小樽」 写真展

昨年と同じ「小樽運河プラザ三番庫」にて、10月1日から6日までの6日間。

今年もメンバーが小樽市内の全7駅に散り、同じ日のほぼ同じ時刻。
各駅スタートで2時間、レンズ一本、フィルム一本の真剣勝負。

7駅*36枚 の小樽をお見せします。

ぜひお立ち寄りください。


10月1日(火) ~ 10月6日(日) 9:00~18:00
小樽市色内2-1-20(中央通・運河通角) 運河プラザ三番庫


(在廊予定:   木曜日と土曜日と日曜日は終日会場におります。)

b0103798_10291813.jpg
b0103798_1029269.jpg


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by i_nosato02 | 2013-09-29 07:53 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)

【ご案内】 「フィルム一本勝負@フィルムの街 小樽」  写真展のお知らせ

今年もやらせて頂きます。
「フィルム一本勝負@フィルムの街 小樽」 写真展

昨年と同じ「小樽運河プラザ三番庫」にて、10月1日から6日までの6日間。

今年もメンバーが小樽市内の全7駅に散り、同じ日のほぼ同じ時刻。
各駅スタートで2時間、レンズ一本、フィルム一本の真剣勝負。

7駅*36枚 の小樽をお見せします。

ぜひお立ち寄りください。


10月1日(火) ~ 10月6日(日) 9:00~18:00
小樽市色内2-1-20(中央通・運河通角) 運河プラザ三番庫


(在廊予定:今のところ10/5,6の土日は終日会場に居ると思います。
 そのほか、平日一日くらいは休みをとって会場に入りたいなと思っています。
 たぶん 木曜日かな? 決まったらまた告知します。)

b0103798_10291813.jpg
b0103798_1029269.jpg




ちなみに、この写真展は、「炭鉄港2013-北の近代三都物語」の参加イベントです。
[PR]
by i_nosato02 | 2013-09-16 10:49 | 小樽 | Trackback | Comments(4)

【お知らせ】  出張展示w  「フィルム一本勝負」

                                                  (東川町国際写真フェスティバルのHPより 転載)

「Myカメラアングル写真展」              

【開催日】8/10(土)~8/11(日)
【場所】道の駅【ひがしかわ道草館】
デジタル時代に敢えてフィルム1本で街を撮り切る「フィルム一本勝負」メンバーが撮影した作品展。
フィルムだからこそ撮れる写真の奥深さを、ぜひ感じてください。

b0103798_7512833.jpg
(写真はお知らせ内容とは関係ありません。小樽の写真だというだけのつながりですw)



今週末の土日 (8月10、11日)、東川町にてフィルム一本勝負の写真を展示させていただくことになりました。
東川町国際写真フェスティバル・2013年イベントのひとつ「Myカメラアングル写真展」としての展示です。

(会場の都合上、いつものフィルム一本全部出しではなく、セレクトのみの展示になります。
 ちなみに内容は、昨年秋の小樽・運河プラザでの既出作品です。)

ほかにも写真のイベントがいろいろと開催されるようです。お近くのみなさん、お時間あったらお立ち寄りください。

会場はこちら 道の駅・ひがしかわ「道草館」

イベントの公式HPは こちら 東川町国際写真フェスティバル
[PR]
by i_nosato02 | 2013-08-08 08:17 | フィルム | Trackback | Comments(2)

第55回フィルム一本勝負@余市 (前半)

第55回 フィルム一本勝負@余市
日時:2013年7月20日(土)13:20~14:50
場所:余市
撮影機材:PENTAX KM + SIGMA 28mm F1.8 EX DG (FILM:FUJICOLOR 400)  
現像・プリント:株式会社小樽写真販売(小樽市色内2丁目)  
参戦者:イッポンズ4名(hirosさん、上原さん、本部長さん、私) + d@m@さん、るふぁさん、rikaさん、ままこさん


天候に恵まれて、盛り上がる一本勝負になるかと思いきや、いきなりの電事故で、ダイヤがめちゃくちゃ
予定の小樽発余市行きの列車に乗れない可能性が。。。。スタートから大混乱でした。
そのため ゆっくり余市の町を味わおうとおもって3時間弱勝負と考えていたスケジュールが
大きく変更されて  なんと 90分一本勝負w

小樽へ戻る列車がきまっているため(14:59)、終了時間は絶対キープ 時間にせかされた一本勝負になりました。

全部出しは 
こちらをご覧ください。
[PR]
by i_nosato02 | 2013-07-22 05:20 | フィルム | Trackback | Comments(6)

7月20日 今日の写真

フィルム一本勝負でした。
いさぎよく全コマアップしますので、申し訳ありませんが、夜までお待ちください。

もう少ししたら、選挙行って、そのあと、あそこ行って、あっち行ってと いくつか用事が重なってしまったので。。。。すみません。


で、フィルム一本勝負 恒例のスタート前の儀式
b0103798_626790.jpg
(OLYMPUS E-PL3 + G 14/2.5 / 余市駅前 7/20)



そして恒例の〆の儀式w
b0103798_6314846.jpg

[PR]
by i_nosato02 | 2013-07-21 06:37 | 今日の写真 | Trackback(2) | Comments(0)

遅ればせながら 一本勝負アップ      「第54回 フィルム一本勝負@小樽(稲穂、色内)」

すみません、すっかり遅れてしまいましたが、前回のフィルム一本勝負のアップです。
(FBではアップしていたのですが、この直後にたいへんなことになっていたもので(汗))



■第54回 フィルム一本勝負@小樽(稲穂、色内)
日時:2013年6月22日(土)13:00~15:00  
場所:小樽市(稲穂・色内)  
撮影機材:PENTAX KM + FA43mmF1.9 Limited (FILM:FUJICOLOR 400)  
現像・プリント:株式会社小樽写真販売(小樽市色内2丁目)  
参戦者:イッポンズ6名 + d@m@さん、るふぁさん、rikaさん、ふじいさん、TERAさん

b0103798_5241687.jpg



FB同様 全コマアップです。
( ごめんなさい 容量の都合で 期間限定です。しばらくしたら消します。)

では、一本まるごと ご覧ください。

#1
b0103798_526272.jpg


全コマアップ 続きはこちら
[PR]
by i_nosato02 | 2013-07-04 05:04 | フィルム | Trackback(1) | Comments(8)

5月11日 今日の写真

天気が悪そうだから、このカメラ(KLASSE)で行こうと思って準備していたのに。。。。
b0103798_7335066.jpg

この輪の中に居たかった(涙)            (るふぁさん 画面 無断使用 お許しください)


11日はフィルム一本勝負の公式戦でしたが、風邪がまたぶり返して熱が出たため
欠席してしまいました。関係者のみなさん ご迷惑おかけしてすみませんでした。


公式戦52回目まで皆勤賞でしたが、今回初欠席w






今回は遠征だったし 行きたかった(涙)
[PR]
by i_nosato02 | 2013-05-12 08:17 | 今日の写真 | Trackback | Comments(10)