タグ:小樽 ( 1053 ) タグの人気記事

11月14日 今日の写真

♪ガラスのジェネレーション♪   古っ。。。。じゃなくて ガラスのイルミネーションw

小樽駅で、毎年恒例の「小樽ゆき物語」が始まっていました。
(小樽商大主催のセミナーに参加した帰り道。小樽駅で)
b0103798_332077.jpg
b0103798_3321571.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M5 + MZD 45mm F1.8 / 小樽駅 11/15)





      
[PR]
by i_nosato02 | 2017-11-15 03:58 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

11月 3日 今日の写真

今日は「ニセコエクスプレス」のプレラストラン。(明日が最後)
最終の明日は混むと思い、今朝行って来ました。
b0103798_2171075.jpg
( PENTAX K-5 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / 銭函駅 11/3)
この列車は、札幌よりも小樽市内で撮りたいと思い、銭函駅で狙ってみました。






      
[PR]
by i_nosato02 | 2017-11-03 21:09 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

10月29日 今日の写真

写真展「小樽スケッチ」おかげさまで無事終了することができました。
ご来場頂きましたみなさま、遠くから応援してくださったみなさん。ありがとうございました。
b0103798_4163754.jpg
b0103798_4162730.jpg
(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 小樽市稲穂 10/29)

今年の写真展はひとまず、これで終わりました。ちょっと時間が空きますが、次回の「ふわラー」は
恒例の7月ではなく、9月中旬に開催予定です。またどうぞよろしくお願いします。
(「ひとまず」と言っているのは、ローカルに「あいの里」での企画が進むかもしれない含みです(汗))


      
[PR]
by i_nosato02 | 2017-10-30 04:28 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

10月28日 今日の写真

ラス前の一日が終わりました。いよいよ明日は写真展「小樽スケッチ」最終日。
今日もたくさんの方にご来場頂きました、ありがとうございます。
「画像を少し絵のような感じに加工して。。。。」とお話しすると、「ブログで毎日見てます」とか「先日道新に載っていましたよね」とか、通りすがりではなく、写真展を観にきて下さっている方が多かったのがうれしいですね。さらに、FBつながりや、ブログつながりでいくつかの出会いもありました。みなさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

そして帰りの小樽駅前(小樽スケッチ風の加工で)
b0103798_225533.jpg
(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 小樽駅前 10/28)
[PR]
by i_nosato02 | 2017-10-28 23:01 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

10月25日 今日の写真

b0103798_5304891.jpg
(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / オーセントホテル小樽 10/25)

今日は休暇を頂いて、一日会場に居ました。「新聞見て札幌から来ました」とか
「新聞に出てましたよね」とか、さすがの道新効果。おかげ様でたくさんの方にご来場頂きました。
ありがとうございました。

そして、夜は中学時代の同級生2人と、お誕生会(笑)。たまたま3人とも10月生まれなんです。





    
[PR]
by i_nosato02 | 2017-10-26 05:39 | 今日の写真 | Trackback | Comments(2)

10月21日 今日の写真

今日は、孫一号の学芸会
b0103798_5355636.jpg
(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 札幌市北区拓北 10/21)

写真展の会場は、だいたい一年近く前から予約して確保します。
今回のギャラリーは10日くぎりで、1日から10日 10日から20日 という単位なんです。9、10、11月で x0日が土曜日か金曜日というパターンを探して、見つけたのが
10月20日でした。それを優先して日程を決めたため、その初日と学芸会が重なるとは考えていませんでした。来年は孫二号も入学するため、行事予定をちゃんと考慮して決めないとね(汗)

そして、明日(22日)は、吹奏楽部のコンサート。
そんなわけで、今回は写真展の会場になかなか行くことができません。

学芸会が終わったあと、急いで小樽へ
みなさん気を使って頂き私の時間に合わせて、ご来場いただきました。
おかげ様で、会場で何人もの方にお会いすることができました。ありがとうございました。
また、到着前にご来場いただいたみなさんも、お会いできず残念でしたが、ありがとうございました。
b0103798_5432132.jpg
(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 小樽 オーセントホテル 10/21)
[PR]
by i_nosato02 | 2017-10-22 05:46 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

10月20日 今日の写真

準備完了。
b0103798_20152069.jpg
(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 小樽オーセントホテル 10/20)

「小樽スケッチ写真展」明日21日から29日までです。
場所はいつもの小樽オーセントホテル。どうぞよろしくお願いします。




オープンの明日、残念ながら朝一は会場に行くことができません。
遅れて午後3時くらいまでには会場へ行きます。どうぞよろしくお願いします。
(今回は日曜日も別な用事があり、会場に行くことができないと思います。ごめんなさい)

在廊予定は、こちらをご覧ください。
[PR]
by i_nosato02 | 2017-10-20 20:22 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

9月16日 今日の写真

今日は小樽で、「小樽石蔵シンポジウム」に参加していました。
みなさんの石蔵への関心は高く、会場は満員で、事前予約者は予約順に席がきまっていて、それだけで会場がほぼいっぱいでした。
b0103798_216189.jpg


帰りには、ここにきたらやはりキハ   「今日のキハ」
b0103798_2161152.jpg
( PENTAX K-5 + DA 21mm F3.2 AL Limited / 小樽 9/16 )




        
[PR]
by i_nosato02 | 2017-09-16 21:12 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

9月3日 今日の写真

今日は午後から用事があり銭函へ行ったので。。。。
銭函へ行ったら、ここは避けて通れませんからね。

線路に接近して歩くなと言ってもね。この距離ですからね。。。。
b0103798_4274698.jpg

b0103798_4275481.jpg
( PENTAX K-7 + DA 21mm F3.2 AL Limited / 小樽市銭函 9/3 )





       
[PR]
by i_nosato02 | 2017-09-04 04:29 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)

8月14日 今日の写真

Uシート(指定席)は、アジサイがお出迎え。
b0103798_203252100.jpg
(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 南小樽駅 8/14)


夏休みの前半終了し、今日は普通に出勤、そして午後から仕事の都合で小樽へ。(仕事だからって、Uシート使っているわけではありませんw 外から写しただけですって)
[PR]
by i_nosato02 | 2017-08-14 20:38 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)