人気ブログランキング |

今年もはじまりました。「小樽雪あかりの路」

ツルの最中(モナカって読まないように)ですが。。。。。。   でも 「ツルのモナカ」ってありそう(爆)


旬な話題ということで、金曜日から始まった「小樽雪あかりの路」の撮れたてのネタを。
昨日の土曜日、さっそく行って来ました。

毎年写していて、ベタですが、やっぱりこの写真からスタート。
b0103798_882341.jpg


b0103798_8131334.jpg


b0103798_8133189.jpg


ここまで運河の近くばかりでうろうろしていたら、はげしく雪が降り始めて。。。。。。(と言いつつ、写真にはあまり雪が写りませんでしたが。。)
b0103798_8134219.jpg

手宮線会場とかまだ全然写していないけど、今日はこれで退散。どうせまた来ます(笑)。

b0103798_8135690.jpg
「小樽 大好き」。。。。。。。。私もです。
by i_nosato02 | 2009-02-08 08:31 | 小樽 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/10317885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Qoo at 2009-02-08 08:58 x
おはようございます♪
今日はきっと「雪あかりの路」の写真がアップされると思って楽しみにしていました。
心温まるイベントですよね。
そして、ainosatoさんの視点もとっても優しくて
写真から愛があふれていますね。
根性の無い(寒さは平気だけど足元の悪さに不安が…)私は
いまだに未見なのですが
今年こそ根性をふりしぼって見に行きたいなぁと思っています。
…「小樽 大好き」…私もです!
Commented by 通りすがり小樽人 at 2009-02-08 09:47 x
昨日行って撮ってきました(手宮会場)。19時半からの撮影でしたが
湿った雪が降ってきて結構ろうそくが消えているところがありました。三
脚を立てて撮ることが困難でしたので手持ちに切り替えてISOを上げて
の撮影でした。コップの中にろうそくを入れているのは手宮会場にも
ありました。書いていた文字は「HAPPY &SMILE & PEACE」でした。
次はどこで撮ろうかな・・・・・。
Commented by uzusora at 2009-02-08 20:40
こんばんは。
小樽、きれいですね~・・・
何年か前に雪あかりの路に行ったことがあるのですが
そのときはまだカメラもやっていなかったので
また行きたいと思ってるんですが今年もムリそうです。(泣)
昨年は自分ちの庭に路を作り、のら猫ちゃん達と
寂しく雪あかりの小路なるものをしました(笑)
↓丹頂鶴、キレイですね~。
すずめさんを食べるとは・・・アハハ。
Commented by ariari at 2009-02-08 21:29
昨日はイッポンズドキュメンタリー班が、なぜか申し合わせたように朝里川に集合(笑)。
あとの会場をどうしようか悩みます。今までと同じような撮り方じゃあにようにと...
でも、結局同じになるんですけどねえ。(^^;
Commented by mpoem at 2009-02-08 22:39
何度見ても、やっぱり魅力的なイベントですね。
寒いところでしかできないことですから
この時期は特に羨ましさが増大します。
2枚目の写真、キレイですね。灯りが透けた感じは
いつまでも見ていたい美しさです。
Commented by cocoon at 2009-02-09 00:08 x
鶴の最中なのに、イベント目白押しで、イッポンズの皆様は嬉しい悲鳴ですね^^
冷たい雪が舞う中、ローソクの灯りが暖かそう…
北海道の冬って、内地より遊ぶ事多くて楽しかったです。
もっとも、あの頃は、こんなイベントはなかったけれど。
叉、楽しんでいっぱい撮ってきて下さいね。
Commented by i_nosato02 at 2009-02-09 06:55
>Qooさん おはようございます。
>今日はきっと「雪あかりの路」の写真がアップされると思って楽しみにしていました。
ありがとうございます。このイベントははずせませんので(笑)。
>そして、ainosatoさんの視点もとっても優しくて写真から愛があふれていますね。
いえいえ、そんなことはありませんが、大好きなイベントですからね。
>今年こそ根性をふりしぼって見に行きたいなぁと思っています。
足元は確かに心配ですけど、砂も撒いてあるので、思ったよりも歩きやすいですよ。
ぜひ、実物をお楽しみください。
>…「小樽 大好き」…私もです!
ですよね。仲間ですね。
Commented by i_nosato02 at 2009-02-09 06:56
>通りすがり小樽人さん おはようございます。
>昨日行って撮ってきました(手宮会場)。19時半からの撮影でしたが湿った雪が降ってきて結構ろうそくが消えているところがありました。
雪と風には弱いですからね。そこがまた魅力ではあるのですが、ボランティアのみなさんには頭が下がります。
>三脚を立てて撮ることが困難でしたので手持ちに切り替えてISOを上げての撮影でした。
あの人ごみではそうなりますよね。
この日は、私は人ごみをさけて歩いていました。
私は次回、都合がつけば平日を狙うつもりです。
Commented by i_nosato02 at 2009-02-09 06:56
>uzusoraさん おはようございます。
>何年か前に雪あかりの路に行ったことがあるのですが
私はここ数年かかさず通っています(爆)
自分の中では冬の最大のイベントです。
>また行きたいと思ってるんですが今年もムリそうです。(泣)
来年にはぜひ、会場でこの灯りを楽しんでください。
>昨年は自分ちの庭に路を作り、のら猫ちゃん達と寂しく雪あかりの小路なるものをしました(笑)
いいですねえ。例の森の中に小道を作るのも面白いですよね。
>↓丹頂鶴、キレイですね~。
ありがとうございます。ちょっと悪乗りしすぎました(汗)
Commented by i_nosato02 at 2009-02-09 06:56
>ariariさん おはようございます。
>昨日はイッポンズドキュメンタリー班が、なぜか申し合わせたように朝里川に集合(笑)。
あっ やっぱり。メールしようかと思ったのですが。。。。。
>あとの会場をどうしようか悩みます。
はい、私も毎年同じ写真ばかりではねえ。と思いつつ、今年も同じ写真を量産しています。
Commented by i_nosato02 at 2009-02-09 06:56
>mpoemさん おはようございます。
>何度見ても、やっぱり魅力的なイベントですね。
ありがとうございます。小樽に代わって御礼申し上げます(笑)。
>寒いところでしかできないことですからこの時期は特に羨ましさが増大します。
でも、このイベント、寒い日は本当に耐えられないほど寒いんですよ。
>2枚目の写真、キレイですね。灯りが透けた感じはいつまでも見ていたい美しさです。
この灯りの暖かい感じを写し取るのが難しいです。
Commented by i_nosato02 at 2009-02-09 06:56
>cocoonさん おはようございます。
>鶴の最中なのに、イベント目白押しで、イッポンズの皆様は嬉しい悲鳴ですね^^
はい。イッポンズのメンバーには「小樽好き」率が高いので、このイベントは大騒ぎです。
>北海道の冬って、内地より遊ぶ事多くて楽しかったです。
冬が長いですからね。でもやっぱり暖かい内地がうらやましいです。
>もっとも、あの頃は、こんなイベントはなかったけれど。
雪まつりしかありませんでしたからね。
雪まつりは電球の灯りですが、こちらは炎ですから。この違いが大きいですよ。
>叉、楽しんでいっぱい撮ってきて下さいね。
はい、また行く予定です。
<< 2月8日 今日の写真 2月7日 今日の写真 >>