人気ブログランキング |

積丹ぶるーっ

**容量不足により 画像削除***





さすがにこの時期、積丹ブルーは見られませんでした。

その代わり、冷たい風で 寒くて「積丹ぶるーっ」(爆)



だれも歩いていません。

( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / 積丹 / 4/4 )









ところが。。。。。。


なぜか こんなにたくさんの人が。
売店もまだ開いていないし、駐車場のトイレも封鎖されているのに、なぜこんなにたくさんの観光客????


ほとんど無人の駐車場に、一台の大型観光バスが停まってぞろぞろと人が降りて来たのです。

そして、ツアーガイドらしい人が我々のところに近づいてきて

「タイワンカラキマシタ」  (ネバダじゃないのね(爆))

ガイド「ここ登っていったら、上にトイレはありますか?」  (おいおい、ガイドは事前に調べてないのかよ)
hirosさん「いや、ありませんね。」
ガイド「売店は開いていないし、トイレは閉まっているし」
hirosさん「この時期の北海道のトイレはみんな封鎖されていますよ。」
ガイド「どこへ行けばありますか?」
hirosさん「途中の道のほうへ戻るしかないね。でも、開いていたかなあ?」

このツアーのみなさん どういうルートを廻っているのでしょう。すごく興味があります。


「春を探して積丹一周 ~春の道~ 」では無いと思いますが。。。。。。
by i_nosato02 | 2009-04-06 06:10 | 北海道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/10664942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2009-04-06 06:15 x
これをネタにするところが一番「らしい」です。。
Commented by あやや at 2009-04-06 20:42 x
この日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
ほんとうに何でもネタにされちゃうところ、脱帽です。
>寒くて「積丹ぶるーっ」
・・・・キング・オブ・オヤジギャグとしか言いようがないですよ~(笑)
Commented by hkotsw at 2009-04-06 22:42 x
台湾から遥々来たのですからぜひ「積丹ブルー」の方を見て頂きたかったですね
車中でも観光ルートを気にされていましたが、ひょっとしたらいつ行っても強風が吹き荒れている
弁慶岬へ行ったかも知れませんね(^^ゞ
Commented by i_nosato02 at 2009-04-07 06:43
>hirosさん おはようございます。
>これをネタにするところが一番「らしい」です。。
あの団体ツアーは不思議でしたねえ。どこまで行くの と聞きたかったところですが
ガイドさんの真剣に困った顔をみたら、気軽に聞けなくて
Commented by i_nosato02 at 2009-04-07 06:43
>あややさん おはようございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
>ほんとうに何でもネタにされちゃうところ、脱帽です。
いえいえ、ネタが無いので、ちょっとしたネタに大きくして(笑)
>寒くて「積丹ぶるーっ」
冬のいつもの撮影に比べたら、全然寒くなかったのですがね(汗)。
Commented by i_nosato02 at 2009-04-07 06:44
>hkotswさん おはようございます。
きっと積丹ブルーのパンフレットを見て来たのでしょうね。
>弁慶岬へ行ったかも知れませんね(^^ゞ
そうですね。もしかして、「過酷ツアー北海道秘境旅」だったのかなあ。
<< 4月6日 今日の写真 4月5日 今日の写真 >>