人気ブログランキング |

桜@小樽2009 その4

***容量不足により 画像削除***




まだ小樽の桜続きます。 今度はヤエザクラ編です。

小樽公園の桜


桜はこういう風に写すのが得意なのですが、小樽の場合はやはりその場所に思い入れがあるので。。。






夏の「鉄路展」の会場に咲く「鉄路桜」  (左後方にあった廃屋 とうとう無くなりました)  昨年の様子はこちら

そういえば この野球場「桜ヶ丘球場」っていう名前でしたね。


「桜ヶ丘」なんて町名ないなと思っていたら、こういう訳だったのね。


小樽らしい と言ったら怒られそうですが、こんな電柱と桜も。
by i_nosato02 | 2009-05-21 05:47 | 小樽 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/11025213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり小樽人 at 2009-05-21 17:24 x
最後の写真、桜の中に電柱が生えているみたいですね。さすがに北電も
持ち主の許可が出ないのか、此処までなったのでしょう。
Commented by たいちょう at 2009-05-21 17:40 x
個人的に濃いピンクが好きです、
白いのは、あまり好みでないです・・・桜の花びらの話です・・・

>この野球場「桜ヶ丘球場」っていう名前でしたね。
実は私、桜ヶ丘幼稚園卒園です・・・室蘭の・・・

好み桜色でしたので、つまらない書込みをしました。
すみません。

Commented by ぐ~ at 2009-05-21 19:51 x
絢爛豪華な、八重桜に突入しましたかぁ~。
みっしり咲いていても、暑苦しく感じませんね。
気温が、こちらと10度くらい違うのかなぁ。
最後の電柱の電灯、美女に囲まれて嬉しそうですよ。
Commented by あやや at 2009-05-21 21:37 x
手宮桜、私も先日撮りましたが、
何か雰囲気が違うと思ったら、後ろの廃屋がなかったんですね・・・
ラストの電柱、こんなの小樽にあったんですね~。
東京の下町とか案外裸電球の電柱があったりしますが、
こんなガード?みたいなのが付いていて。
灯ともし頃に見たら桜と映えていい感じでしょうね。
Commented by ベニ at 2009-05-21 21:41 x
あら!ついに解体されちゃいましたか・・来年あたりそろそろ・・と言ってましたものね。
この桜と絡めて・・とかってまで言ってたのに。
自分でも昨年撮ったつもりで探してみましたが、全然撮ってなかったですw
この球場はとてもキレイで好きなんですが、桜ヶ丘球場という名前だというのは私も知りませんでした
ここに八重桜が咲いたということは、小樽で一番最初のお祭りもそろそろ開催される時期ですね♪
Commented by i_nosato02 at 2009-05-22 05:47
>通りすがり小樽人さん おはようございます。
電柱も花に囲まれて喜んでいるかも(笑)
Commented by i_nosato02 at 2009-05-22 05:47
>たいちょうさん おはようございます。
>個人的に濃いピンクが好きです、
ありがとうございます。遅れて咲くこのヤエザクラの濃いピンクはいいですよね。
私もこっちのほうが好きです。
>実は私、桜ヶ丘幼稚園卒園です・・・室蘭の・・・
室蘭に桜ヶ丘という地名があるのですね。もちろん、桜がいっぱい咲くのですよね?
Commented by i_nosato02 at 2009-05-22 05:47
>ぐ~さん おはようございます。
>絢爛豪華な、八重桜に突入しましたかぁ~。
そろそろ終わりですが、そちらから見れば、まだやってるの という感じですよね。
>みっしり咲いていても、暑苦しく感じませんね。
それでも日中は20度を越えるようになってきました。朝晩はまだ一桁台ですけど。
>最後の電柱の電灯、美女に囲まれて嬉しそうですよ。
うらやましい(笑)
Commented by i_nosato02 at 2009-05-22 05:47
>あややさん おはようございます。
>手宮桜、私も先日撮りましたが、
鉄路桜ね。行かれていたのですか? あっ 下見だな。
>何か雰囲気が違うと思ったら、後ろの廃屋がなかったんですね・・・
はい、時間の問題だとは思っていましたが。。。。
>灯ともし頃に見たら桜と映えていい感じでしょうね。
そうですね。ここの夜桜はよかったかもしれませんね。
Commented by i_nosato02 at 2009-05-22 05:49
>ベニさん おはようございます。
>あら!ついに解体されちゃいましたか・・来年あたりそろそろ・・と言ってましたものね。
はい、きれいに無くなっていました。小樽はちょっと見ないと、どんどん木造の家がなくなっていきます。
>自分でも昨年撮ったつもりで探してみましたが、全然撮ってなかったですw
撮ったつもりってありますよね。そういうのに限って取り壊されていくんですよね。
>この球場はとてもキレイで好きなんですが、桜ヶ丘球場という名前だというのは私も知りませんでした
私もすっかり忘れていました。そういえば、そんな名前だったよな。と桜を見ていて思い出しました。
>ここに八重桜が咲いたということは、小樽で一番最初のお祭りもそろそろ開催される時期ですね♪
今週末は、祝津で「にしん祭り」があります。
土曜日は鰊焼きが500尾無料提供だそうです。9時半からだから、昼までに間に合いますよ。
いかがですか?
<< 5月21日 今日の写真 5月20日 今日の写真 >>