人気ブログランキング |

鉄じゃないけど

***容量不足により 画像削除***




鉄道写真をアップするときに 『鉄じゃないけど』というおまじないを言うのが流行っているらしい。
何かいいことがあるのか、よくわからないが、まねしてみる。。。。。(爆)

ちょっと古いですが、花と鉄と小樽です。 好きなもの三点盛り(笑)










(下のタグはちゃんと「鉄ちゃん」(笑))
by i_nosato02 | 2009-05-31 06:52 | 乗り物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/11125887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやや at 2009-05-31 08:44 x
小樽は花と鉄が絡められるポイントがたくさんあっていいですよね。
小樽の街を背景にした伸びやかさがなんともいえません。
元祖鉄じゃない系の私ですが(笑)、
どの写真も、どの場所から撮ったか見当がつくようになってしましました。

Commented by 通りすがり小樽人 at 2009-05-31 09:26 x
この場所に桜があったのは気づきませんでした。くまなく周りを見なければ
なりませんね。3枚目の場所は撮ろうと思っているうちに撮りのがして
しまいました。
Commented by 谷おっさん at 2009-05-31 11:02 x
ここ、かって「鉄ちゃん」の真似事やっていたころ「定番」でした。
しばらく、いっていないなぁ~。
Commented by cocoon at 2009-05-31 22:12 x
てっちゃんのお仲間にようこそ(^^
俯瞰して撮れる坂の街はいいですね。
何気ない風景も、鉄が入ると、旅情を感じるのは、私だけ?
とっても、シックな色あいが素敵ですね♪
Commented by i_nosato02 at 2009-06-01 06:13
>あややさん おはようございます。
>小樽は花と鉄が絡められるポイントがたくさんあっていいですよね。
南小樽駅の駅前の鐘がある場所から、桜越しにホームを見下ろすポイントが大好きなのですが
今年は残念ながら花がほとんど咲きませんでした。
>どの写真も、どの場所から撮ったか見当がつくようになってしましました。
段々染まってきましたね。
Commented by i_nosato02 at 2009-06-01 06:13
>通りすがり小樽人さん おはようございます。
>この場所に桜があったのは気づきませんでした。くまなく周りを見なければなりませんね。
たまたま、別な用事があって、この近くへ行ったら、「ここにもあるじゃん」という感じでした。
>3枚目の場所は撮ろうと思っているうちに撮りのがしてしまいました。
ここも、普段はこの桜じゃなく、もっと大きな木が咲きますよね。
残念ながらここも今年はだめでした。
Commented by i_nosato02 at 2009-06-01 06:14
>谷おっさん おはようございます。
>ここ、かって「鉄ちゃん」の真似事やっていたころ「定番」でした。
「定番」ですか? 鉄と絡めやすい場所ですものね。
>しばらく、いっていないなぁ~。
来年はぜひ。
Commented by i_nosato02 at 2009-06-01 06:14
>cocoonさん おはようございます。
>てっちゃんのお仲間にようこそ(^^
ネタをもらって、密かに連携しています(笑)
>俯瞰して撮れる坂の街はいいですね。
小樽のよさはこの高低差ですね。高低差のおかげでいろいろ楽しめます。
>何気ない風景も、鉄が入ると、旅情を感じるのは、私だけ?
いえいえ、それに惹かれて列車を写しています。
<< 5月31日 今日の写真 5月30日 今日の写真 >>