人気ブログランキング |

昨日・今日・奈良・飛鳥・明後日

***容量不足により 画像削除***




タイトルに意味はありません(汗)

奈良で観光地めぐりをしてきました。その中から何枚か。

まず一番行きたかった場所。「二月堂」

(今日のメインです。とりあえず一枚だけ、ここの写真はのちほど)

そして、♪春日山から、飛火野あたり♪ の 「飛火野」


ちょっと離れて「法隆寺」



夜、天気予報を見ていたら、今日の関西で一番暑かったのが「奈良」の34度だって(汗)
何も一番暑いところを歩かなくても。。。。。。
by i_nosato02 | 2009-08-08 06:09 | 道外 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/11682582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hkotsw at 2009-08-08 09:46 x
おはようございます
始めに、↓なんだか見覚えがあると思ったら、これはたぶん東大寺のゴミ箱君達ですね?
(東大寺に向って左側にあったのと同じ雰囲気でしたので)

それより、一番暑い季節の奈良を散策されたようですね。お疲れ様でした。
余談ですが、足立区は盆地ではないけど練馬区より気温が高いそうで、数年前に42度を観測しています(笑)

小樽とは全く違う町並みを散策されたかと思いますので、写真を楽しみにしています☆
Commented by cocoon at 2009-08-08 11:11 x
憧れのまほろばの地を歩かれてきましたね。
暑さを喜びに変えて撮り続けている姿が目に浮かびます。
ねっ、あの欄干に立つとさだまさしの世界でしよ?
私は秋の夕暮れ時に又、行きたいです。
斑鳩の里までも足を延ばされたのですね。
水分補給しながら楽しい旅を続けてください。
Commented by i_nosato02 at 2009-08-09 06:31
>hkotswさん おはようございます。
>始めに、↓なんだか見覚えがあると思ったら、これはたぶん東大寺のゴミ箱君達ですね?
すごい、そのとおりです。東大寺の左側です。よく分かりましたね。
>一番暑い季節の奈良を散策されたようですね。お疲れ様でした。
寒冷地仕様にはきびしい暑さでした。
>足立区は盆地ではないけど練馬区より気温が高いそうで、数年前に42度を観測しています(笑)
高層ビルの影響で風向きが変わってしまったそうですね。お疲れ様です。
>小樽とは全く違う町並みを散策されたかと思いますので、写真を楽しみにしています☆
午前中はまだ歩く元気があるのですが、汗とともに元気も流れ出してしまい
昼を過ぎると、いつものように貪欲に写して歩く気力がなくなります。。。。。
教えて頂いた近鉄奈良駅周辺も歩いて見ましたが。。。。
暑さで集中力も切れてしまい、全然写せませんでした(汗)
Commented by i_nosato02 at 2009-08-09 06:31
>cocoonさん おはようございます。
>憧れのまほろばの地を歩かれてきましたね。
はいおかげさまで最低限の目的地だけ回ってきました(汗)。
>ねっ、あの欄干に立つとさだまさしの世界でしよ?
はい、暑さがなければ(笑)
>私は秋の夕暮れ時に又、行きたいです。
秋がいいですね。石段ひとつ登るたびに汗がどっと吹き出しました。
>斑鳩の里までも足を延ばされたのですね。
はい、涼しいバスの中に座っているのが一番いいかなあ と(汗)
>水分補給しながら楽しい旅を続けてください。
昨日もアドバイスありがとうございました。
教えて頂いたルートを歩いてきました。しかし、暑さに参りました。。。。
<< 8月8日 今日の写真 「なにわ... 8月7日 今日の写真 鹿によし... >>