人気ブログランキング |

赤いツタとSLニセコ号

***容量不足により 画像削除***





みなさんがきれいな紅葉と絡めているので、じゃあ、赤く色付いたツタと絡めて。。。。とイメージし
撮影ポイントに向かいました。今日の狙いはこの「赤いツタ」です。

線路はいちおう写るのですが、線路際のフェンスがやっぱり邪魔です。

じゃあ上からということで、このツタの壁の上に登って

上から、「魚眼流し」
 左隅にちゃんと赤いツタも写ったでしょ(笑)。
by i_nosato02 | 2009-10-25 06:22 | 乗り物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/12196613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by readymade_ayu at 2009-10-25 09:23
ギュッと街を閉じ込めたおもちゃの世界みたいですね。
うしろのおうちさんたちと木もかわいい。
スノードームでしたっけ、丸っこいのに入れられそうです。
Commented by final_impression at 2009-10-25 09:27
魚眼流し....そんな技法があったとはッ!
魚眼面白そうですね.
Commented by momophoto at 2009-10-25 10:58
そうでしたか。半世紀少年^^
おめでとうございます\(^o^)/

魚眼レンズ楽しいですね。
ぎゅぎゅっと詰まった、ジオラマ?のようで楽しくなりました。
SLに背を向けているおじさんは、全く興味なしなのですね^^


Commented by 通りすがり小樽人 at 2009-10-25 15:35 x
魚眼で流すとはGOODです。土曜日に撮られたのでしょうか、保育所の
子供たちが踏切で見学していますね。私は此処の階段の途中の左側
にあるナナカマドの赤い葉を入れて気動車を撮ったことがあります。
Commented at 2009-10-25 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariari at 2009-10-25 22:03
お、魚眼流し。実は先日塩谷駅でやったんですー。
公開していないけど...私のはやめとく(笑)。
Commented by i_nosato02 at 2009-10-26 06:11
>readymade_ayuさん おはようございます。
>ギュッと街を閉じ込めたおもちゃの世界みたいですね。
そうなんですよ。全部いっしょにごちゃごちゃとミニチュアみたいでかわいいでしょ。
>うしろのおうちさんたちと木もかわいい。
空が白く飛んでしまいましたが、これがまたいい感じになりました。
>スノードームでしたっけ、丸っこいのに入れられそうです。
そう言われると確かにそうですね。
いいですね。スノードーム風。今度雪が降ったときにどこかで狙ってみます。いいアイディア頂きました、ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2009-10-26 06:11
>final_impressionさん おはようございます。
>魚眼流し....そんな技法があったとはッ!
はい、そのまま写してもごちゃごちゃして、迫力がなさそうだったので流してみました。
>魚眼面白そうですね.
遊べますよ。覗いているだけで楽しいです(笑)
Commented by i_nosato02 at 2009-10-26 06:12
>momophotoさん おはようございます。
>そうでしたか。半世紀少年^^おめでとうございます\(^o^)/
ありがとうございます。分かりにくい書き方でごめんなさい。
>魚眼レンズ楽しいですね。
はい、このレンズは、写しているときがともかく楽しいレンズです。
そして、あとでみると全部同じでがっかりします(笑)。
>ぎゅぎゅっと詰まった、ジオラマ?のようで楽しくなりました。
おかげさまで、いい具合に凝縮されました。
>SLに背を向けているおじさんは、全く興味なしなのですね^^
いや、実はこの人は迫りくるSLを写していて、自分の前を通過したので
すぐに背を向けて動き出したのです。(急いで車に戻ろうとしている)
Commented by i_nosato02 at 2009-10-26 06:12
>通りすがり小樽人さん おはようございます。
>魚眼で流すとはGOODです。
ありがとうございました。自分でも気に入っています(汗)。
>土曜日に撮られたのでしょうか、保育所の子供たちが踏切で見学していますね。
はい、土曜日です。朝の雨でちょっと湿った道路も都合よかったです。
>私は此処の階段の途中の左側にあるナナカマドの赤い葉を入れて気動車を撮ったことがあります。
それも秋の雰囲気でいいですね。
あのフェンスが無ければまた違った絵が狙えるのですがね。
Commented by i_nosato02 at 2009-10-26 06:12
>鍵コメさん おはようございます。
連絡ありがとうございます。
よかったですね。
Commented by i_nosato02 at 2009-10-26 06:12
>ariariさん おはようございます。
>お、魚眼流し。実は先日塩谷駅でやったんですー。
ええっ もしかして リバイバル北海で?
>公開していないけど...私のはやめとく(笑)。
はい、差がついて、私のが恥ずかしくなるので、やめといてください。
(でも私にはこっそり見せてね)
Commented by 本部長 at 2009-10-26 06:53 x
出遅れました(^_^;)
まさかお魚で撃っていたとは!
たしかに此処の場所、壁がラウンドして道路もカーブしていて、
魚眼で撮るには適していると思いますけど、流すとは想像もできませんでした!
ミニチュア風にしなくてもジオラマっぽく見えますね◎
画力があります^^
Commented by higphotos at 2009-10-26 15:27
こんにちは。
私も魚眼を使いますが、「流し」を見たのは初めてです。
スゴイですねぇ。かなりビックリ。

SLはなかなか撮れませんが、魚眼流し、絶対パクって、、、いえいえ真似してみたいです。
Commented by i_nosato02 at 2009-10-27 05:20
>本部長さん おはようございます。
先日はお疲れ様でした。
>まさかお魚で撃っていたとは!
はい、この場所で一度やりたかったので(汗)
>魚眼で撮るには適していると思いますけど、流すとは想像もできませんでした!
そうなんですよ。魚眼向きの場所です。
そのまま魚眼では、ごちゃごちゃして目立たなくなるので流してみました。
>ミニチュア風にしなくてもジオラマっぽく見えますね◎
ええ、かわいい感じに撮れました。
>画力があります^^
ありがとうございます。
あの日の高見の見物 見せてもらいました。紅葉も美しく、ばっちりでしたね。
Commented by i_nosato02 at 2009-10-27 05:21
>higphotosさん おはようございます。
>私も魚眼を使いますが、「流し」を見たのは初めてです。
魚眼使いでは先輩ですよね。
「流し」は一度やって見たかったのです。ちょうどいい場所だったので。
こんなに決まるとは思いませんでした。
>スゴイですねぇ。かなりビックリ。
ありがとうございます。
>魚眼流し、絶対パクって、、、いえいえ真似してみたいです。
芸術はマネからです。どうぞ流してみてください。
<< 10月25日 今日の写真 10月24日 今日の写真 >>