人気ブログランキング |

秋の関西シリーズ5 「二尊院」

***容量不足により 画像削除***

「二尊院」の続きです。
b0103798_7585927.jpg





( PENTAX K10D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / 京都 二尊院 11/14 )
by i_nosato02 | 2009-11-21 08:03 | 道外 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/12361933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momophoto at 2009-11-21 08:30
おはようございます。
もう~毎日ウットリして見せていただいています。
雨上がりの紅葉はしっとり落ち着いて、素敵ですね。
早朝、雨予報とは言え、これだけ観光客を避けられることに感服です。
4枚目がとても好きです^^
あいの里降ってますね~お風邪・インフルエンザお気をつけ下さい。
Commented by 気まま at 2009-11-21 10:20 x
良い時にいらっしゃいましたね
今年は紅葉時に京都にいけなかったのでこちらで堪能させていただきます
京都の紅葉の色はやはり違いますね
Commented by Blog_Maya at 2009-11-21 10:46
いいですね。 これ位の紅葉具合が好きです。
紅葉の大きさが小さくて(北海道のが大きすぎるのですが)、情緒を感じます。  絵葉書になりそうですね。

Commented by あやや at 2009-11-21 16:09 x
このシリーズで女性ファンのハートをわし掴みですね(笑)
ラストの背景ボケが可愛すぎてたまりません!
私はやっぱり可愛いのが好き・・・
Commented by とわ^^ at 2009-11-21 16:53 x
最後の二枚が、特に素晴らしいですね。
『Ainosato@京都』の「帯」が、京都らしくって最高だと思いました。

(あの、、、大きな「鉄人28号」、正太郎くん(でしたっけ?)とか、箱みたいなリモコンは、無かったのでしょうか?ちょっと気になったので^^;)
Commented by cocoon at 2009-11-21 17:21 x
私も女性ですから、登場してきました(^^ゞ
京のモミジはとても薄くて繊細だから、こんな雨上がりも、又いいですね。
石段がしっとり濡れていて、紅い落ち葉が似合いますね。
最後の一枚は、着物か帯の模様のように美しいです。
Commented by beni at 2009-11-21 23:43 x
人がワンサカいるとは思えない、凛とした静けさが写真から伝わりますね。
北海道でこれだけ紅葉と由緒正しき建物が一緒にある美しいところって無いかもなので
わざわざ京都にいって撮るだけの価値が十分にある!と思えますね。
どの写真も品があって、雨で曇ってる方が色が濃くって艶もあり好きです。
Commented by ariari at 2009-11-22 00:49 x
ううむ。男がコメントしにくくなってきた(ばく)。
遠征で女性ファンをうっとりさせられていいですね。
あたしゃ、ヲタクを萌えさせる程度ですよ。わはは。
Commented by i_nosato02 at 2009-11-22 07:07
>momophotoさん おはようございます。
>もう~毎日ウットリして見せていただいています。
ありがとうございます。いやあ、ウットリして頂けて光栄です(笑)。
>雨上がりの紅葉はしっとり落ち着いて、素敵ですね。
はい、雨降りも覚悟して行ったのですが、おかげさまでラッキーでした。
>早朝、雨予報とは言え、これだけ観光客を避けられることに感服です。
画面の両端に、ぎりぎりで人が居ます(笑) タイミングをじっと待ちました。
>4枚目がとても好きです^^
ありがとうございます。
これも実は、画面右端、だれかの荷物が写ってしまっているのですが、撮り直しできませんでした。
階段の下からは人の足音が聞こえ、もうチャンスはこの一瞬だったもので。
>あいの里降ってますね~お風邪・インフルエンザお気をつけ下さい。
はい、ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2009-11-22 07:07
>気ままさん おはようございます。
>良い時にいらっしゃいましたね
はい、おかげさまで。連休は混むだろうと思い、この日を選んで正解でした。
>今年は紅葉時に京都にいけなかったのでこちらで堪能させていただきます
ありがとうございます。光栄です。まだまだ続きますけど、飽きずにお付き合いよろしくお願いします。
>京都の紅葉の色はやはり違いますね
自然の中でみる紅葉もいいですが、やはりお寺とのコラボがいいですねえ。
日本人の心に響いてきます。
Commented by i_nosato02 at 2009-11-22 07:09
>Blog_Mayaさん おはようございます。
>いいですね。 これ位の紅葉具合が好きです。
ありがとうございます。
>紅葉の大きさが小さくて(北海道のが大きすぎるのですが)、情緒を感じます。
そうですね。小さくてかわいいですよね。今回、初めてその違いが分かりました。
Commented by i_nosato02 at 2009-11-22 07:09
>あややさん おはようございます。
>このシリーズで女性ファンのハートをわし掴みですね(笑)
だから。。。そういうこと言うから、男性陣のコメントが無くなってしまうじゃないですか。
>ラストの背景ボケが可愛すぎてたまりません!
ありがとうございます。どこまでアップで撮るかが難しいところで、悩みました。
せっかく京都に来ているのに、いつもどおりのアップじゃ、どこで撮ってもいっしょだし
でもボケは好きだし。
Commented by i_nosato02 at 2009-11-22 07:09
>とわ^^さん おはようございます。
>最後の二枚が、特に素晴らしいですね。
ありがとうございます。
>『Ainosato@京都』の「帯」が、京都らしくって最高だと思いました。
実は、2,3日前の写真で文字が目立たなくて、仕方なく入れてみました。
入れてみたら偶然、結構よかったので、それ以来入れています(汗)。
>箱みたいなリモコンは、無かったのでしょうか?ちょっと気になったので^^;)
残念ながら現地にはありませんでした。
ただ、おみやげで「鉄人サブレ」というのがあって、その箱がリモコンの形をしています。
近日中にアップしますね。お待ちください。
Commented by i_nosato02 at 2009-11-22 07:09
>cocoonさん おはようございます。
>私も女性ですから、登場してきました(^^ゞ
ありがとうございます。
>京のモミジはとても薄くて繊細だから、こんな雨上がりも、又いいですね。
札幌の元気のいいモミジとちがって、なんか上品ですよね。
>石段がしっとり濡れていて、紅い落ち葉が似合いますね。
直前までの雨が、ほんとうにラッキーでした。
>最後の一枚は、着物か帯の模様のように美しいです。
今朝も模様のような一枚をアップしました。
まわりの雰囲気を入れるよりも、やはりこういう写真のほうが楽です(汗)。
Commented by i_nosato02 at 2009-11-22 07:10
>beniさん おはようございます。
>人がワンサカいるとは思えない、凛とした静けさが写真から伝わりますね。
ワンサカいるのは、もう少し後になってからです。この辺は午前中で、出足が悪く
まだ、途切れる瞬間がありました。
>わざわざ京都にいって撮るだけの価値が十分にある!と思えますね。
はい(笑) ある意味日本一の紅葉です。 やっぱり京都の紅葉は格が違いました。
>どの写真も品があって、雨で曇ってる方が色が濃くって艶もあり好きです。
紅葉はやはり雨が似合いますね。撮影はたいへんだけど。
この日も雨覚悟で、例のポンチョ持って行きましたよ(笑)結局着なくてもよかったけど。
Commented by i_nosato02 at 2009-11-22 07:10
>ariariさん おはようございます。
>ううむ。男がコメントしにくくなってきた(ばく)。
だから、A嬢があんなこと書くから(笑)
>遠征で女性ファンをうっとりさせられていいですね。
いえいえ、そういうつもりでは。。。。
>あたしゃ、ヲタクを萌えさせる程度ですよ。わはは。
いやいや、近くの工場から、本場の工業地帯へレベルアップですから
草野球からメジャーリーグみたいなものです。
みんな期待して待っていますよ。
<< 11月21日 今日の写真 11月20日 今日の写真 >>