人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年撮影会

***容量不足により 画像削除***





昨日は、小樽でイッポンズP組(Pentaxユーザー)撮影会。
Ariariさん hirosさん あややさん と この寒い時に、寒い港で写してきました。

天気予報では、雪、大荒れの予報。去年の年末にAriariさんと暴風警報の中、暴風雪ハロー遊びをしたのを
思い出していましたが、テルテルズのご利益か、ちょっと吹雪いただけで、その後は少し陽が差してくれました。


タイヤモンド富士ならぬ タイヤモンドもどき天狗山(汗)



( PENTAX K-7 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 /DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED/ otaru 12/26)
by i_nosato02 | 2009-12-27 08:06 | 小樽 | Trackback | Comments(4)
Commented by ariari at 2009-12-27 16:58 x
さすがです。寄るしか能のないぼくとは全然違うなあ。
一本みたいなデジタル遊びだったけど、こうも違うとは...
二枚目、このシーンいいなあと思ったのに撮らず。後悔。
しかも、これフィッシュアイなのね。そう感じさせないです。
このレンズ、そういう広角的な使い方も楽しめていいですよね。
Commented by あやや at 2009-12-27 17:26 x
昨日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
私は不慣れな機材の操作+滑らないようにすること(笑)だけで終わってしまいましたが、
わずかな時間の斜光をみごとに捉えてらしてさすがです。
ラスト、光と影のおりなす綾がいい感じです。
Commented by i_nosato02 at 2009-12-28 06:04
>ariariさん おはようございます。
お疲れ様でした。いつもながら、運転ありがとうございました。
>一本みたいなデジタル遊びだったけど、こうも違うとは...
短時間でしたが、楽しかったですね。やはり小樽はどこでも楽しめますね。
みんなの写真が楽しみです。
>二枚目、このシーンいいなあと思ったのに撮らず。後悔。
ありがとうございます。あの光はよかったので
>このレンズ、そういう広角的な使い方も楽しめていいですよね。
常に持ち歩くお気に入りレンズです。
Commented by i_nosato02 at 2009-12-28 06:04
>あややさん おはようございます。
お疲れ様でした。そして美味しいケーキをありがとうございました。
>私は不慣れな機材の操作+滑らないようにすること(笑)だけで終わってしまいましたが、
あのカメラは慣れるまで時間がかかりますよ。アップをお待ちしています。
>わずかな時間の斜光をみごとに捉えてらしてさすがです。
やはり写真は光です。ああいう光は大好きです。
>ラスト、光と影のおりなす綾がいい感じです。
ありがとうございます。光差すときどこに居るかは運ですよね。
<< 12月27日 今日の写真 12月26日 今日の写真 >>