人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷散歩

***容量不足により 画像削除***





出張で東京にいた土曜日 久しぶりに日比谷公園をぶらついてみました。


この公園にはなぜかこんな 「埴輪」があるんです(笑)






日比谷といえば、ここヤオン(野外音楽堂)です。


日本最古の野外音楽堂。いろいろエピソードがありました。

キャロルの解散コンサートが行われたのはここです。(って 知らないよね)


キャンデーズが解散宣言したのもここ野音です。(って だからどうしたですよね。ちなみに解散コンサートは後楽園球場ですけど(笑))



当時、北海道の片田舎に住んでいた高校生の私にとって、「野音」ってあこがれの行ってみたい場所のひとつでした(笑)。
by i_nosato02 | 2010-03-18 05:47 | 出張 | Trackback | Comments(4)
Commented by あやや at 2010-03-18 09:04 x
ヤオンに反応!
私は大学生の時、ここでカルメン・マキ&OZを見ました。
私は風~♪
Commented by i_nosato02 at 2010-03-19 06:24
>あややさん おはようございます。
>ヤオンに反応!
ありがとうございます。
>私は大学生の時、ここでカルメン・マキ&OZを見ました。
えーーっ それって、ライブアルバムに入っていて私がいつも聞いている「私は風~♪」そのものじゃないですか?
それを生で聞いていたんだ。うらやましいーーー。
私の中では「私は風」を越えるジャパニーズロックはありません。
Commented by のんのん at 2010-03-20 01:52 x
1枚目の公園の向こうに見えるあたりの丸の内で昔々ブリブリのOL
してました~( ´艸`)ムププ   しかも、今は無い旧丸ビルで。(古!)
日比谷、丸の内、銀座、大手町あたりうろうろしてましたので懐かしい
です。
野音もいきましたよお。でも、友達とわいわいした記憶はあるのですが、
誰を聴きにいったのか思い出せません~。 デヘ・・m(_ _)m
Commented by i_nosato02 at 2010-03-20 06:15
>のんのんさん おはようございます。
>しかも、今は無い旧丸ビルで。(古!)
おおっ すごい由緒正しいOLじゃないですか(笑)
>日比谷、丸の内、銀座、大手町あたりうろうろしてましたので懐かしいです。
いいですね。このあたりが縄張りだったのですね。うらやましいです。
>誰を聴きにいったのか思い出せません~。 デヘ・・m(_ _)m
音楽はその場のノリですからね。屋外という開放感がいいですよね。
<< 3月18日 今日の写真 梅がいい塩梅で。。。。続き >>