人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪やどり

***容量不足により 画像削除***





 
昨日は小樽へ。
晴れているかと思えば、いきなりびちゃびちゃの雪が降り出すひどい天気。
レンズに水滴が付いたり、曇ったりたいへんでした。

別ブログの「小樽スケッチ」用の写真を少し写して、雪に降られて
かま栄さんでのり弁食べて、雪に降られて
バスのミニカーを買って

また突然の雪に降られて、バスターミナルで「雨やどり」ならぬ「雪やどり」 ませませ(爆)
4月なのに、まだ降ります。


買いに行ったミニカーがこれ  (小樽市内を普通に走っている路線バス、残念ながら昨日は実物には出会えなかったけど。今度探そう。)


そして もう一台 こちらもゲットです。 なつかしのバスシリーズ






さすが「高速バス」 早いわ。     って ちょっと意味ちがうから
by i_nosato02 | 2010-04-04 06:22 | 小樽 | Trackback | Comments(10)
Commented by 本部長 at 2010-04-04 07:16 x
昨日、いらしていたんですね!
ありがとうございます<m(_ _)m>
自分はその時間、灯台のほうで新人バイトの様子をチェックしていたと思います(^_^;)
普通に市内に走っているバスが、それぞれ車種等が異なって個性があるなんて今まで意識してませんでした!
某a先生のおかげですね^^
ミニカーとのコラボでテレビとかのメディアに取り上げられて、もっと盛り上がってほしいと思いました◎
Commented by final_impression at 2010-04-04 13:28
4月なのに雪...今年はどうなっているのか...
ボンネットバスいいですね.ちゃんとバス停もついてるし.
そっか,高速バスは動きも高速だったわけですね!爆
Commented by mamako at 2010-04-04 18:43 x
運河のバックとは、さすがainosatoさん。
おもひでバス、私もココ(PCのすぐ横に飾っている)にあります。
ではまた…いつか小樽でお目にかかるかと思います^^
Commented by momophoto at 2010-04-04 20:54
まだ雪降りますか~!!こちらもすっきり青空見ていません~
バスの大きさ走ってると感じていませんでしたが、微妙に違うんですね。
私も、背景が運河で、さすが~♪と思いました^^
AF速度、レンズの明るさで違うんですね!目からウロコでした^^;
F値の小さい通しの望遠は手が出ませんし、荷物の重さなど考えるとなかなか厳しい選択です(笑)
Commented by hkotsw at 2010-04-04 21:57 x
こんばんは
中央バスが決まっていますね(^^ゞ
よぉ~し、元Nモデラーとしての血が騒いだので、改造頑張ってみます(笑)
Commented by i_nosato02 at 2010-04-05 06:22
>本部長さん おはようございます。
>昨日、いらしていたんですね!
また、お邪魔してました(笑)
>自分はその時間、灯台のほうで新人バイトの様子をチェックしていたと思います(^_^;)
おおっ そうでしたか、ちょっと迷ったんですが。。。。入ればよかった。
>普通に市内に走っているバスが、それぞれ車種等が異なって個性があるなんて今まで意識してませんでした!
分かるといろいろと楽しくなりますよね。
>某a先生のおかげですね^^
はい、先生には本当にいろいろと教えて頂いて、楽しんでいます(笑)
>ミニカーとのコラボでテレビとかのメディアに取り上げられて、もっと盛り上がってほしいと思いました◎
そうですね。今度小樽スケッチで、「バスのある風景」なんてやってみようかな。
Commented by i_nosato02 at 2010-04-05 06:22
>final_impressionさん おはようございます。
>4月なのに雪...今年はどうなっているのか...
土曜日はけっこう降りましたね。この天気はまったくどうしたものでしょう。
>ボンネットバスいいですね.ちゃんとバス停もついてるし.
たぶんこのバスの最後の路線が家の近くだったので
車掌さんが乗って運行していたのを覚えています。本当に思い出のバスです。
>そっか,高速バスは動きも高速だったわけですね!爆
無理矢理流してブラしました(笑)
Commented by i_nosato02 at 2010-04-05 06:23
>mamakoさん おはようございます。
>運河のバックとは、さすがainosatoさん。
マクロレンズでは、ちょっとボケすぎてしまいましたが、分かってもらえてうれしいです。
>ではまた…いつか小樽でお目にかかるかと思います^^
また声掛けてくださいね(笑)  自分からも気づけよ(汗)
Commented by i_nosato02 at 2010-04-05 06:23
>momophotoさん おはようございます。
>まだ雪降りますか~!!こちらもすっきり青空見ていません~
土曜日はかなり降りました。日曜日も朝は一面真っ白でした。
>私も、背景が運河で、さすが~♪と思いました^^
ありがとうございます。うれしいです。
>F値の小さい通しの望遠は手が出ませんし、荷物の重さなど考えるとなかなか厳しい選択です(笑)
私も望遠ズームの明るいレンズは、めったに出番がありません。
Commented by i_nosato02 at 2010-04-05 06:23
>hkotswさん おはようございます。
小樽っ子は、やっぱり中央バスですよね。
>よぉ~し、元Nモデラーとしての血が騒いだので、改造頑張ってみます(笑)
おおっ ぜひ完成したら見せてください。
つり革と運転席仕切り板は、ちょっとやってみたいですね。
<< 4月4日 今日の写真 4月3日 今日の写真 >>