人気ブログランキング |

準備完了。  この週末は小樽へ。

昨夜は、写真展の搬入で、また小樽へ行って来ました。

場所は前回の「フィルムの街 小樽」と同じ 運河プラザ 

この週末2日間だけ開催する写真展「まちの記憶−手宮線がつないだもの−」の準備です。


こんな糸で、高さをそろえて展示してました。
b0103798_4271910.jpg




北海道最初の鉄道 「手宮線」 ができたのが今から130年前。
この鉄道がつないだもの をテーマに小樽と空知を中心としたさまざまな北海道近代化遺産の昔と今の光景を展示する写真展です。


今回は、テーマだけが決まっていて、展示枚数やサイズは各自自由。被りがないように、大まかに分担は決めてありましたが、お互いに相手の作品は見ていない、そんな状況で、昨夜、写真を持ち寄り展示しました。

b0103798_428381.jpg


もう暑くないと思った「運河プラザ」ですが・・・・・・  いろいろな意味で、やっぱり熱かった(笑)。
(作業するとやっぱり暑いんです。そしてさらに、30年前の手宮線の写真なんかもあり、熱い思いの詰まった写真だらけで、これもまた熱いんです。見ごたえがありますよ。)


さて、準備も完了し  全員揃っているところで  「じゃあ記念写真撮るね」と彼(笑)が写してくれました。
b0103798_4281166.jpg




私は二日間とも、終日会場に居る予定です。短い会期ですが、ぜひお立ち寄りください。


詳しくは こちらを ご覧ください。




そして、今回の最初のお客さん(爆)
b0103798_64593.jpg

by i_nosato02 | 2010-10-02 06:09 | 小樽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/14128861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2010-10-02 06:27 x
昨日はお疲れさまでした。
今回は、今までとは違った意味で自分達が楽しめる写真展ですね。
2日間、短いですけど、お客様といっしょに楽しみましょう。
Commented by ゆう at 2010-10-02 07:44 x
おはようございます^^
写真展準備お疲れ様でした。
後は楽しむだけでしょうか?
ぼこぼこにされてた彼が写真撮ってくれたのですね(笑)
また、レポを楽しみにしています^^
Commented by Rufard at 2010-10-02 08:00 x
搬入作業おつかれさまでした~!
運河プラザの彼が早速駆けつけてくれたのですねw
今回の写真展は相当気合いが入ったものなんですね。楽しみです。
Commented by i_nosato02 at 2010-10-03 06:27
>hirosさん おはようございます。
>昨日はお疲れさまでした。
一昨日も昨日も、お疲れ様でした。
>今回は、今までとは違った意味で自分達が楽しめる写真展ですね。
ほかのメンバーの写真が見たことがない作品というのは初めてですからね。
>2日間、短いですけど、お客様といっしょに楽しみましょう。
はい、今日もたくさんの人が来てくれるといいですね。
Commented by i_nosato02 at 2010-10-03 06:28
>ゆうさん おはようございます。
>写真展準備お疲れ様でした。
ありがとうございます。
>後は楽しむだけでしょうか?
一日目楽しませてもらいました。疲れますが、心地よい疲れです。
>ぼこぼこにされてた彼が写真撮ってくれたのですね(笑)
はい、もう人気者です。 ゴミ箱に向かって、みんなで笑顔ってすごい光景です(笑)
>また、レポを楽しみにしています^^
今日、もう最終日です。どんな一日になりますか。
Commented by i_nosato02 at 2010-10-03 06:28
>Rufardさん おはようございます。
>搬入作業おつかれさまでした~!
昨日はご来場頂き、そして丁寧に写真をご覧頂きありがとうございました。
>今回の写真展は相当気合いが入ったものなんですね。楽しみです。
手宮線、線路、夕張、小樽港 など みんなの思い入れの強いものがテーマですから気合いが違います。
見せて頂いたRufardさんの写真、すごくよかったですね。慣れないカメラ2本目にしてあれはすごい。
ラストの光には参りました。それと数枚前の映り込み。あれもよかったですね。
それに、写販さんの昨日の焼きはすごかったですね。私たちも初めての一本勝負のときに
あの焼きでやられました。あの日、それがなかったら一本勝負は続いていなかったし
今回の写真展もなかったし、Rufardさんとこうしてお会いすることもなかったでしょうね(笑)
昨日はどうもありがとうございました。
<< 10月2日 今日の写真 10月1日 今日の写真 >>