人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月25日 今日の写真

あっ ケムール人     (セブン世代には キュラソ星人でも可)
10月25日 今日の写真_b0103798_21182620.jpg


ホットペッパー配ってるわけじゃないよw




(注:ケムール人というのは「ウルトラQ」に出てきた宇宙人
   キュラソ星人は、「ウルトラセブン」に出てきた宇宙人
   実は、気ぐるみが流用だったため、ほとんど同じシルエットw)
by i_nosato02 | 2010-10-26 05:57 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by 本部長 at 2010-10-26 07:08 x
なるほどそうだったんですか! 似てると思いました(^^ゞ
ガラモンとピグモンもそういう関係なんでしょうかね?^^;

でも、キュラソ星人がアル中に見えてしまうんですよ。
カクテルシェーカー振っているようなイメージしてしまいます(爆)
(お酒入りチョコでそのリキュールの名前を子供の時から知っていて不思議な感じがしてましてww)
Commented by i_nosato02 at 2010-10-27 06:00
>本部長さん おはようございます。
>なるほどそうだったんですか! 似てると思いました(^^ゞ
似てますよね。
>ガラモンとピグモンもそういう関係なんでしょうかね?^^;
そうです。こっちはほとんどそのまま。
ほかには 一番有名なのは ゴジラ と エリ巻怪獣ジラース
ペギラ と チャンドラー とかね。セミ人間とバルタン星人
アボラスはレッドキングの塗り替え、スカイドンはガマクジラ
また、ウルトラQの初期の頃は 映画から持ってきています。
ゴジラを古代怪獣ゴメスに、ラドンをリトラ、キングコングを巨猿ゴロー、バラゴンを地底怪獣バゴスなどなど
>でも、キュラソ星人がアル中に見えてしまうんですよ。
分かります。ガソリン飲むからね。
Commented by 本部長 at 2010-10-27 18:43 x
いやぁ、さすがお詳しいですね!
ウルトラ博士ですよ^^
懐かしい怪獣の名前がたくさん出てきてノスタルジーです(笑)
ゴジラとジラースは確かに有名な話ですが、
ペギラとチャンドラーとかスカイドンとガマクジラはなるほどと思いましたし、
アボラスとレッドキングは大穴ですよ!!
これは気づきませんでしたが、仰るとおり、ちょっと改造して色違いにしてますね。
ちなみにこんなサイトやってる人もいて嬉しくなりました(爆)
ttp://pulog1.exblog.jp/141756/
さすがにウルトラQは全くリアルで知らないので怪獣図鑑wの知識ですが、
あのドラマ(敢えてドラマという!)は奥が深く演出が渋かったですよね。
子供の頃、本屋で台紙型のカードブックでカードを糊で貼って一冊の写真図鑑になるシリーズがあって、
それのウルトラ怪獣や仮面ライダーとか完成させるのに必死になっていた頃を思い出しました^^
かなり本屋さんに投資しましたねww
Commented by i_nosato02 at 2010-10-28 05:36
>本部長さん おはようございます。
>いやぁ、さすがお詳しいですね!
大好きでした(笑)
>懐かしい怪獣の名前がたくさん出てきてノスタルジーです(笑)
わかってくれる人がいてうれしいです。
この写真で、こんなに盛り上がれるとは思いませんでした(汗)
>アボラスとレッドキングは大穴ですよ!!
頭を代えているので気がつきにくいですが、あの胴体は印象的です。
>ちなみにこんなサイトやってる人もいて嬉しくなりました(爆)
すごいですね。あとでじっくりと読んでみます。
>あのドラマ(敢えてドラマという!)は奥が深く演出が渋かったですよね。
はい、私の中では怪獣ものは、やはりウルトラQですね。リアルタイムでしたから(笑)
>それのウルトラ怪獣や仮面ライダーとか完成させるのに必死になっていた頃を思い出しました^^
仮面ライダーも大好きでV3まではしっかりと見てましたね。
>かなり本屋さんに投資しましたねww
そのころから(笑)
<< 夜 遊び隊 3 文化祭 >>