人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のきらきら

家の近くのふつうの景色も。。。。
夜のきらきら_b0103798_551446.jpg


ちょっと いたずらすると、キラキラ
夜のきらきら_b0103798_5511572.jpg


ご近所のイルミネーションもキラキラ
夜のきらきら_b0103798_5513032.jpg


( PENTAX K-7 + FA77mmF1.8 Limited / takuhoku 2、3枚目 クロスフィルター使用 )

このクロスフィルター 簡単にキラキラになるのはいいのですが、画面の中すべてがキラキラになるので
うるさすぎるんですよね(汗)。使い方を考えないと。。。。。
by i_nosato02 | 2010-12-11 06:19 | あいの里 | Trackback | Comments(4)
Commented by 夜キラー at 2010-12-11 08:48 x
だから。市販品を使っちゃあかんのよw
どうする?何を使う?そりゃ明日のネタだもん教えられないさ(爆)
Commented by ゆう at 2010-12-11 10:28 x
クロスフィルター欲しいなぁ~と思っていましたが
画面全部がキラキラ・・・
光の少ない夜の方が効果的なのでしょうかね?
しかも、どのレンズの口径に合わせるのかも悩みの種。。。
夜キラーさんの話が気になるぅ~(笑)
明日の講義も近くならと・・・歯ぎしりしています。
Commented by i_nosato02 at 2010-12-12 05:49
>夜キラーさん おはようございます。
ハンドル名と「市販品使っちゃ」って見た瞬間、絶対 いつもの迷惑コメントだと思った(笑)
手作りのキラキラフィルターですね。なかなか都合のよい材質がないんですよね。
>どうする?何を使う?そりゃ明日のネタだもん教えられないさ(爆)
あまり早く会場入りしないでくださいねw
教育実習生が、教頭先生に見られて授業するみたいな状況になりますから(汗)
Commented by i_nosato02 at 2010-12-12 05:51
>ゆうさん おはようございます。
>クロスフィルター欲しいなぁ~と思っていましたが画面全部がキラキラ・・・
そうなんですよ。ご覧のように使い方考えないとうるさいんですよ。
なので、昔一度使ったことがあるけど、ずっと使ったことがありませんでした。
>光の少ない夜の方が効果的なのでしょうかね?
イルミネーションはもともと賑やかですからね。
>しかも、どのレンズの口径に合わせるのかも悩みの種。。。
ステップアップ(ダウン)リング(\500)っていうのがありますよ。
>夜キラーさんの話が気になるぅ~(笑)
そのうち出来たらサンプル仕込んでアップしますか。
>明日の講義も近くならと・・・歯ぎしりしています。
光栄です(汗)
<< 12月10日 今日の写真 12月9日 今日の写真 >>