人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月8日 今日の写真

あいの里の桜は、何本か咲きはじめている木もありますが、ほとんどはまだつぼみです。
5月8日 今日の写真_b0103798_512477.jpg


5月8日 今日の写真_b0103798_5123930.jpg
左後方の白い花は、「こぶし」 これもまだつぼみです。右後方の白い部分は雪です。ちょっとだけ残っています。

桜、今日の暖かさで一気に開きますかね。


( PENTAX K-7 + SIGMA 105mm F2.8 MACRO / あいの里 )
by i_nosato02 | 2011-05-09 05:38 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by hiros at 2011-05-09 06:48 x
>ほとんどはまだつぼみです
 さすが豪雪地帯w 星置は既に満開です。
Commented by pana at 2011-05-09 18:53 x
こんにちは。
市内中心部は、満開なのに、
あいの里は、これからです。
やっぱり、気温が、少し低いのでしょうか。
4月末まで、家の裏に雪があったと言うと、
信じてもらえないほど、驚かれました(^_^;)
Commented by i_nosato02 at 2011-05-10 05:37
>hirosさん おはようございます。
>さすが豪雪地帯w 星置は既に満開です。
まあ、ゆっくり楽しめますw
Commented by i_nosato02 at 2011-05-10 05:37
>panaさん おはようございます。
>やっぱり、気温が、少し低いのでしょうか。
そうなんでしょうかね。距離はそんなに離れていないのに。
>4月末まで、家の裏に雪があったと言うと、信じてもらえないほど、驚かれました(^_^;)
ふつうですよね(笑)
<< ふわラー 「カタクリ」 ひきょうな駅 >>