人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月15日 今日の写真

秘密の花園w
7月15日 今日の写真_b0103798_5162398.jpg
札幌駅北口駅前自転車置き場の屋上    もう秘密でもなんでも無いってw





7月15日 今日の写真_b0103798_5173567.jpg


「秘密の花園」と呼んでいるわけは、ここは2階建ての自転車置き場の屋上で、
普通なら目に付かないようなところに花壇がありラベンダーが咲いているのです。
なぜ、この花壇に気づいたかというと、この屋上を見下ろす位置に私の仕事場があり
何気なく窓から見下ろしたら、思いがけない場所に紫色の花が咲いていたのです。
もう何年も前の話です。みんなに教えてきたので最近は「秘密の花園そろそろ咲きましたよ」と
教えてくれる人までいます。公然の秘密(笑)
by i_nosato02 | 2011-07-16 05:19 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by Rufard at 2011-07-16 23:22
12日に同じアングルで撮影してきましたw
秘密の花園、誰もいませんでしたよ~。
Commented by i_nosato02 at 2011-07-17 05:59
>Rufardさん おはようございます。
>12日に同じアングルで撮影してきましたw
お疲れ様です。
>秘密の花園、誰もいませんでしたよ~。
もう何年も毎年何度か通っていますが、人と出会ったことは2回か3回くらいしかありません。
Commented by mamako at 2011-07-17 08:48 x
こんなところに花が植えられているのですね。
全く知りませんでした。
他の季節にはまた別な花が咲くのでしょうか。
Commented by i_nosato02 at 2011-07-18 05:17
>mamakoさん おはようございます。
>全く知りませんでした。
上から見ないかぎり、普通気がつかないと思います。
よっぽど鼻がよくて、ラベンダーの香りに誘われて。。。。なんて有りえないしw
>他の季節にはまた別な花が咲くのでしょうか。
これだけなんです。
秘密の花園ではなく、「秘密のラベンダー園」が正しいですね。
<< ラベンダー畑でつかまえてw どっちがお好み? >>