人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月13日 今日の写真

今日の学園都市線   今年も開催、近所の盆踊り大会w
7月13日 今日の写真_b0103798_4303869.jpg
(OLYMPUS XZ-1 / 札幌市北区拓北 7/13)
by i_nosato02 | 2012-07-14 04:32 | 今日の写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by surigon at 2012-07-14 08:17
盆踊り・・・踊れません
だって、見たことないのだもの
今年は、写真撮りに見に行ってみようかしら^^;
Commented by i_nosato02 at 2012-07-15 05:35
>surigonさん おはようございます。
♪盆踊りは うまく踊れない♪  (って 知らないかな。。。元曲はダンスね)
札幌の盆踊りは、子供の部と大人の部の二部構成になっていることが多いですよ。
そして子供の部では「子供盆踊り」の合間に、何度か「ジンギスカン」を踊ってました
(最近見てないけど、うちの子供たちが小さい頃はそうでした。)
ちなみに 大人の「北海盆踊り」よりも「子供盆踊り」のほうが振り付けが複雑ですw
<< フェンスの向こう側 7月12日 今日の写真 >>