人気ブログランキング |

中野でばったり

小樽の秘境w  中野植物園の紅葉を見に行ってきました。

いつもどおり、誰もいない静かな林の中。 本当にここは人が居なくていつも貸切状態です。

しばらく撮影していたら、下から人が登ってくる気配。   おや、珍しい。ここで人に会うのはひさしぶり。
紅葉の季節くらい人が入らないと 中野さんも困るよねえ。と思いつつ、ちょうどシビアにピントを合わせている最中だったのでそちらを見ないで、カメラに集中していました。


すると、登ってきた方が、通りすがりに、「こんにちはー」  まあ 横を通りますよ くらいの感じの挨拶。

こちらも、顔を向けずに返事するのも悪いので、ファインダーから目を離して
「こんにちはー」と返した瞬間      うっ  固まりました。   相手もこっちを見て、固まっていました。


なんと、中学の同級生w       「 えっ 」  「どうしてーー」 

この方、札幌に住んでいる方で、この日は、旦那さんと二人で小樽へ遊びにきたとのこと。
何十年ぶりかの中野植物園だったそうです。

ちなみに、この時点で中野植物園の来場者は このご夫婦と私の3人だけw

b0103798_6185796.jpg


b0103798_6192158.jpg
b0103798_6193067.jpg


中野の紅葉の写真、まずは雪虫の写真だけ小出しにして 今週をしのごうかと思っていたけど、
FBで「明日の写真楽しみ♪」とか書かれちゃったら、出さないわけに行かないので(汗)


中野の紅葉、山の上のほうは、色づいていますが、下のほうはまだ全然色づいていませんでした
まだしばらく楽しめそうです。
by i_nosato02 | 2012-10-28 06:32 | 小樽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/19367960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2012-10-28 07:22 x
フジヤでCommAさんにバッタリかと思いましたw
(それじゃ驚きも固まりもしないか・・^^;)
Commented by atCommA at 2012-10-28 09:19
あるかーいっっっ

...キャプション読んでて、小樽エリアで誰かにばったりって、ainosatoさんの場合さして珍しくもないじゃないですか、的なことを書こうとして、コメント欄に行ったらば...

これだもん。よっぽど、バッタリですもん。

昔連れてってもらったときはろくすっぽ植物を撮れなかった、中野植物園ですよね。紅葉狙いであそこに行こうって時点で、さすがです(^^)
Commented by ゆう at 2012-10-28 14:48 x
貸切状態で知人に会うってびっくりですね。
私は中学の同級生はもう〇十年会っていないので、
お互い分からないまま通り過ぎるかもです(笑)

ところでこの滑り台の傾斜の強さは、
リアルでしょうか?撮り方でしょうか?
リアルなら怖そう~~
ラストの光と影の一葉も素敵ですし、光を楽しんでらっしゃいますね^^
Commented by i_nosato02 at 2012-10-29 05:22
>hirosさん おはようございます。
>フジヤでCommAさんにバッタリかと思いましたw
確かに、中野だw  ありそうですね。
>(それじゃ驚きも固まりもしないか・・^^;)
こっちは驚かないけど、向こうは驚くだろうね。
Commented by i_nosato02 at 2012-10-29 05:23
>atCommAさん おはようございます。
>あるかーいっっっ
ナイスつっこみ。
>ainosatoさんの場合さして珍しくもないじゃないですか、
はい、小樽の街中でとかなら分かりますが、中野はちょっとw
>昔連れてってもらったときはろくすっぽ植物を撮れなかった、中野植物園ですよね。
植物撮らないで「ここはなんだっけ?植物園だっけ?」 って言ってましたっけ。
>紅葉狙いであそこに行こうって時点で、さすがです(^^)
ここの紅葉はいいんですよ。今シーズン、都合が合えばもう一度行きたいと思っています。
Commented by i_nosato02 at 2012-10-29 05:23
>ゆうさん おはようございます。
>貸切状態で知人に会うってびっくりですね。
そうなんです。ここって、ほとんどほかに人が居ないので
人と会うことすらめずらしいのに、まさか知人だったなんて。
>私は中学の同級生はもう〇十年会っていないので、
夏にクラス会あったばかりなので(汗)
>ところでこの滑り台の傾斜の強さは、リアルでしょうか?撮り方でしょうか?
ほとんどリアルなんです。
しかもさらに怖いことに、すべり終わったあとのスペースがなくその先が崖w
まあ、錆びていてだれもすべらないと思いますが。。。
>ラストの光と影の一葉も素敵ですし、光を楽しんでらっしゃいますね^^
光と影は写真の命ですからw
<< 小樽散歩 85 10月27日 今日の写真 ... >>