人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23日 今日の写真

夕方は、小樽に居ました。
12月23日 今日の写真_b0103798_5474791.jpg
( PENTAX K-5 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / 小樽運河 12/23 )


しかし、小樽の「Christmas Story 冬の流星」 なんでスタート17時なんだろうねえ。
この写真を撮ったのが 16:30  ほんの30分スタートを早めるだけで、この蒼い空バックでイベントを写せるのに。
会場でお会いした小樽のプロカメラマンの方も言っていました。
「早めるように言ったけど、写真屋の気持ちはわかってもらえなかった。」とのこと。


17時スタートでやるから、運河に星が並ぶころには、真っ暗。一番いい時間帯を逃しているんだから。。。。
by i_nosato02 | 2012-12-24 06:06 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by sakura51136 at 2012-12-24 11:12
あっ、行ったんですね~♪♪
私は雪の予報だったので避けましたが、降らなくて
良かったですね。素敵なキラキラお待ちしております♪♪ (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ ..
Commented by surigon at 2012-12-24 19:49
私も行きました!
相変わらず三脚なしなので、感度上げて何枚か撮って終了でした^^;
いいの~ここで、綺麗なのが見れますから^^

本当に、どうして17時からなんでしょうね
17時からにしたことで、一番いい時に大雪に見舞われるし・・・
Commented by i_nosato02 at 2012-12-25 06:43
>sakura51136さん おはようございます。
>あっ、行ったんですね~♪♪
はい、ちょっとだけ(さすがにこっちは10分ではなかったですが(汗))
>私は雪の予報だったので避けましたが、降らなくて良かったですね。
いえいえ、始まってすぐに、すごい雪でした。
>素敵なキラキラお待ちしております♪♪ (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ ..
いえ、同じように合成写真のようなカットだらけでした(汗)
Commented by i_nosato02 at 2012-12-25 06:47
>surigonさん おはようございます。
>私も行きました!
あらあら、ニアミスですね。
>相変わらず三脚なしなので、感度上げて何枚か撮って終了でした^^;
低感度で流しても、あまりきれいな線になりませんでした
>いいの~ここで、綺麗なのが見れますから^^
いや、期待しないでください。今回は失敗でした
>本当に、どうして17時からなんでしょうね
そうなんですよ。
>17時からにしたことで、一番いい時に大雪に見舞われるし・・・
これからというときにひどい雪でしたね。
<< メリークリスマス イルミネーション2 >>