人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の終りに      道東シリーズ 25

札幌に向けて高速を走っていると空が焼けてきました。
旅の終りに      道東シリーズ 25_b0103798_5402562.jpg

いつもならすぐに車を停めて、撮影モードに入るところですが、高速道路は、それができません(汗)

高速で唯一写せるのは、サービスエリア。次のサービスエリアを目指して走ります。

そしてなんとか赤みの残るうちにサービスエリア到着。
旅の終りに      道東シリーズ 25_b0103798_542141.jpg
( PENTAX K-5 + FA 77mm F1.8 Limited / 十勝平原SA )

ここで、この旅最後の撮影でした。
旅の終りに      道東シリーズ 25_b0103798_23181655.jpg
( PENTAX K-7 DA 21mm F3.2 AL Limited / 十勝平原SA )





天候に恵まれた道東の旅でしたが、最後の最後に。。。。。

札幌は猛吹雪でした(汗)。  特に 「あいの里」に近づくに連れて、どんどん真っ白にw
旅の終りに      道東シリーズ 25_b0103798_23213159.jpg


ガソリンスタンドで隣の車がかすみます。
猛吹雪の中、車から降りてガソリンを入れて 戻ってきたbonoさんが、真っ白になりながら一言。
「今回の旅で 一番過酷だった」   
旅の終りに      道東シリーズ 25_b0103798_23214215.jpg



というわけで、この吹雪の中 みなさんに あいの里まで送って頂きました。
よくわからない「さすがは あいの里」という褒め言葉と共に(汗)
by i_nosato02 | 2013-03-16 05:54 | 北海道 | Trackback | Comments(6)
Commented by ariari at 2013-03-16 06:53
え。もう終わり?メインディッシュがなかったような。
Commented by ゆう at 2013-03-16 07:00 x
対面通行の高速なんですね。
北海道だとこの風景が高速には見えませんね。
どこも高速みたいでw

あいの里の吹雪すごすぎです@@
Commented by hiros at 2013-03-16 07:00 x
メインディッシュはかきめしでんがなw

道東道、爆走でしたね^^;
あいの里付近、あのあともホワイトアウトで危険でした。。
Commented by i_nosato02 at 2013-03-17 07:22
>ariariさん おはようございます。
>え。もう終わり?メインディッシュがなかったような。
メインディッシュは ルパンとかきめしですw
一日目の漁港で充分腹いっぱいでした。
Commented by i_nosato02 at 2013-03-17 07:22
>ゆうさん おはようございます。
>対面通行の高速なんですね。
そうです。なので、追い越しもできなくて遅い車につくとたいへんです。
(って このときが、まさにそうでした。夕陽で急いでいるのにw)
>どこも高速みたいでw
たしかにw
>あいの里の吹雪すごすぎです@@
ほんとうに、この日は、ここで少し待機しないと危ないよね。
というほどの吹雪でした。完全に前が見えていませんでした。
Commented by i_nosato02 at 2013-03-17 07:23
>hirosさん おはようございます。
>メインディッシュはかきめしでんがなw
ですよねw
初日の末広でもう腹いっぱいでしたw
>道東道、爆走でしたね^^;
お疲れ様でした。hirosさんが抑えながらも、爆走して頂いたおかげで間に合いました。
>あいの里付近、あのあともホワイトアウトで危険でした。。
それは失礼しました。さすがのあいの里ですから(汗)
ご無事でなによりです。
<< 3月15日 今日の写真 雪の下 >>