人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月4日 今日の写真

健康診断の問診って、いままで20年くらい、事前に書いた問診票をさっと眺めて(ほんとうに眺めるだけね)
機械的に胸の音を聴いて はい終わり。でした。ずっとそういうものだと思っていましたw
先週のことなのですが、今年の健康診断がありまして。
今回はいつもの場所で受けられず違うところで受けたのですが(もともと選択肢にはあって、でも、近い方を選んでいた)
問診があまりにも違って、というかこれが当たり前なんだろうなあ

問診票を眺めるのではなく、質問しながらちゃんと読んで
さらに、その日の最新データ(エコー画像とかレントゲンや血液の数値)を見ながら説明してくれたんですよ。
20年ちかく 健康診断の問診って あんなもんだと思っていたので、あまりの違いに唖然としました。

(写真は、いつものUKではなく 朝焼け)
10月4日 今日の写真_b0103798_04415125.jpg
(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 札幌市北区あいの里 10/4)





by i_nosato02 | 2021-10-06 04:51 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)
<< 10月5日 今日の写真 10月3日 今日の写真 >>