人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百合が原公園のチューリップ

土曜日に百合が原公園で写してきました。
もう終わりかけているチューリップもありましたが、まだまだ楽しめました。

( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / yurigahara )

( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )

HPの「 i の里」 (今日の写真)を更新しました。どうぞお立ち寄りください。
更新が遅れていますが、今週は一気に遅れを取り戻す予定です。


*** 容量不足により 画像削除 *** (2010/12/20)
by i_nosato02 | 2006-05-29 05:40 | 自然 | Trackback | Comments(6)
Commented by ネリ at 2006-05-29 05:51 x
面白いですねwwww
Commented by asty-flower at 2006-05-29 20:46
ムスカリの青色とチューリップのピンクがとっても綺麗!
こんな花畑に寝転んでみたいですね~(*'ー'*)
模様もマーブル?!でかわいいです!
Commented by boku_genchan02 at 2006-05-29 21:38
うわぁ!どっちもいいお写真!

1枚目の日の当たり方が面白いですね。
さわやかな風を感じます。 (^_^)
2枚目、後ろのボケがやっぱりマクロです。
緻密に計算されたフレーミング!
Commented by DENZI at 2006-05-29 23:44 x
うーん、キレイだなあ。
百合が原のスケールともなればこれほどの画もアリなんですね。
通勤路だから早起きして一勝負!と企みはあるんですが、日々、春眠暁を憶えずなオイラ。
気合いが足りませんねえ。
Commented by あずぴぃ at 2006-05-30 01:19 x
いっちゃいましたね~、百合が原。。。
さぞかしキレイだったでしょう。
しかもですね、私にとっては大変嬉しいことなのですが
2枚目の写真っぽいの、私も撮ったんです。えへへ・・・
でも、レンズマクロだからぼけ方とか全然違うし
もちろん、ainosatoさんの写真のほうが美しいです♪
雨の中ですが、あずぴぃは道東に芝桜とチューリップを見に行きました。
時間なくて全然撮れてないのですがよろしければ見に来てください♪
Commented by i_nosato02 at 2006-05-30 07:35
>ネリさん ありがとうございます。

>asty-flowerさん おはようございます。
ムスカリとチューリップって絵になりますよね。
素材の良さに写したというよりも、写させられたという写真です。

>boku_genchan02 さん おはようございます。
一枚目、回りには木が茂っていて、そこからの木漏れ日がいい感じだったので
それを活かしてみました。
二枚目はワンパターンですが、色の組み合わせが気に入っています。

>DENZIさん おはようございます。
百合が原のチューリップもそろそろ終わりです。次は百合がお勧めですよ。
先日の某植物園のモノクロ写真はよかったですね。ぜひ今度はご一緒させてください。

>あずぴぃさん おはようございます。
この日は風が強くて、揺れてたいへんだったのですが、
チューリップ畑の上の木も揺れて、木漏れ日が差し込んでくれたので一枚目の絵が撮れました。
2枚目は、この一本だけ他から少し離れていて狙ってくれと言わんばかりにアピールしていました。写したくなりますよね。

芝桜とアイス(笑)見せて頂きましたよ。雨でも、水滴が付いたことで芝桜は生き生きとしていたのでは?
<< たんぽぽ ライラック祭り >>