人気ブログランキング |

積丹ブルー

今日は天気に誘われて積丹までドライブに行ってきました。


( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / shakotann )

( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / shakotann )

遠く積丹岳には雪が残り、海の青と新緑の緑と、白い花がすばらしいコントラストです。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / shakotann )



***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-06-03 22:54 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/4906133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hkotsw at 2006-06-04 02:20 x
海が澄んでいて、日本海らしくない穏やかな風の日だったのでは・・・
積丹半島の道路が全線完成してからは行っていないのですが、昔の
ままの様子みたいですね☆本当に綺麗です(^^♪
Commented by hiros at 2006-06-04 06:09 x
3枚目の手前の花と海岸線のバランスが良いですね。
私も昨年7月に行きましたが、シャコタンブルー見たさと言うより旬のウニ丼食べたさでした。
神威岬では強風でエライ目にあったことを想い出します。
Commented by あずぴぃ at 2006-06-04 09:14 x
ステキ~♪
私も車があれば積丹とか気軽に行けるのにな~。。。
これから連れて行ってくれそうなステキな方を探しますか(^^ゞ
ちょっと積丹までは行けないので、今日もお天気がよいので
開拓の村に行ってきます。。。830円はイタイケド(-_-;)
Commented by i_nosato02 at 2006-06-05 07:49
>hkotswさん おはようございます。
風も強くなく、のんびりと崖の小道を歩いて行けました。(高いところは苦手)
海は相変わらずきれいでしたよ。石をはぐれば小さなカニが出てくるし、水は澄んでいるし。久しぶりの磯の匂いが懐かしかったです。

>hirosさん おはようございます。
私も積丹ブルーはもちろんですが、ウニ丼も目当てです。
この後、しっかりウニ丼を堪能してきました。
この日は、風も弱く、安心してあの崖の小道をたどる事ができました。

>あずぴぃさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
このところ、しばらく花の写真ばかり写していたので
たまには景色でもと思い、ちょうどウニの時期でもあるし積丹にしました。
あずぴぃさんは今度は開拓の村ですか、行動力があって、うらやましい。
(私はどちらかというとデブ症、じゃなかった出不精で。。。)
開拓の村はやはりモノクロのイメージですよね。私も今度行ってみようっと。
<< Return to forever 東京点景 >>