人気ブログランキング |

Return to forever

大好きなレコードに(レコードと言ってしまうあたりで歳がばれるけど)
チックコリアの「Return to forever」というのがあります。これは曲ももちろんいいけど大好きなのはそのジャケットです。
カモメが海の上を飛んでいる、それだけの写真なのですが、好きなんです。
曲の雰囲気にぴったりあっていて最高です。

今日の一枚目は、そのジャケットへのオマージュです。(盗作じゃないですよ(笑)

( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / shakotann )

積丹の写真の続きです。岬へ向かう細い道から振り返ってみると。。。。
山の稜線にうねうねと柵付きの道が続いていて、なんか万里の長城みたいです。(小さいけど)
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / shakotann )

画面右側のオレンジ色は、エゾカンゾウの花です。
残念ながらちょっと遅かったようで、花はもうほとんど終わっていました。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / shakotann )





***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-06-05 05:37 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/4919726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boku_genchan02 at 2006-06-05 06:20
海の色がホントに深くて渋くてキレイです。
北海道は今とてもいい季候なのでしょうか。
大阪の日中はもう暑くて建物の中に避難したくなります。 (^_^;)
Commented by i_nosato02 at 2006-06-05 07:53
>boku_genchan02さん おはようございます。
この辺りは国定公園でもあり、さすがに海がきれいですよ。
そちらはそろそろ梅雨ですよね。
北海道はほんとうに今が一番いい季節です。暑くもなく寒くもなく。
新緑の緑もきれいで外に出て歩くのに最高の季節です。
Commented by bono at 2006-06-05 10:35 x
こんにちは~。積丹の景色、楽しませていただきました。
海も山も良い季節になりましたね。穏やかな海が気持ち良いです。
一枚目の写真、お話のジャケットは分らないのですが、シンプルで気持ち良い写真です。
Commented by hiros at 2006-06-05 21:53 x
海も良い季節になってきましたね。
i_nosatoさんが積丹で、bonoさんが礼文。
う~ん、山だけでも休みが足りないのに。。。
Commented by もじさん at 2006-06-05 23:38 x
 岬の先端まで行ったのですか?結構遠いんですよね。
お疲れ様でした。
土曜は天気もよく、最高のドライブ日和だったですね。
海の青と、陸の緑。目にしみますね。
Commented by i_nosato02 at 2006-06-06 07:38
>bonoさん おはようございます。
いい季節になりましたね。せかせかと写していると笑われそうな穏やかな日ですね。
一枚目の海とカモメの写真、気に入っていただけて光栄です。
ジャケットはもっと白っぽくて、カモメも大きくボケていて雰囲気はちょっと
違うのですが、自分なりの解釈で海とカモメの気持ちのよい写真を表現してみました。

>hirosさん おはようございます。
海も山もいい季節ですね。北海道の一番良い季節がやってきましたね。
もうどこへ行っても絵になってしまいますね。

>もじさん おはようございます。
先端まで、フィルムカメラとデジタルと2台担いで、三脚まで持って私にしては珍しく重装備でした。
もう汗だくで、いい運動です。
道もまだすいていて最高のドライブ日和でした。
Commented by とわ at 2006-06-06 08:46 x
カモメと海の写真、青く澄んだ空を見上げたときと同じようにこころが落ち着きますね。ステキです(^^)
同じ年代ですが(たぶん)チックコリアのレコードは知りませんでした。
でも、きっとこころに深くそっと語りかけるような音楽なんでしょうか。。
この写真から受けた私のイメージです。
いつ拝見しても、どの写真もすばらしいです、ふ~。。←ため息
Commented by i_nosato02 at 2006-06-07 07:41
>とわさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
ため息つかせてしまいましたか?いつ見ても進歩がないなあ、と呆れたため息じゃないですよね(笑)。
カモメと海の写真、今一番のお気に入りです。
空はいつでも見上げることが出来ますが、海はこういう場所に行かないと
そう簡単に見下ろせないですからね。
チックコリアのレコード、語りかけるというよりも、風のように気持ちがよい。
さわやかな風が吹き抜ける という感じでしょうか。
<< オオバタチツボスミレ 積丹ブルー >>