人気ブログランキング |

ヤマグワとササバギンラン

日曜日、ちょっとだけいつもの森へ行って来ました。
伸びた草の中で、ササバギンランがひっそりと咲いていました。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

ふと見上げた木から、視線を感じたのでよく見ると、ヤマグワの実(雌花)が笑っていました。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )
笑っているのわかります?


ヤマグワについては今日、ブログ仲間の もじさんがアップしていたのでトラックバックさせて頂きました。

土日なにかと忙しくて、「今日の写真」を更新できていません。すみません。
近日中に更新します。
今日は午後からまた東京出張です(笑)。





***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-06-12 05:31 | 自然 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/4988453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Qoo at 2006-06-12 06:15 x
おはようございます♪
ご無沙汰気味のQooです。
なんだかうまく時間が使えない今日この頃です。。。
ainosatoさんは出張続きで忙しそうですが
体を壊さないようお気をつけくださいね。
森の緑が濃くなってきているようですね。
ぱっと暖かくなりませんが「夏」はすぐそこなのでしょうか。
Commented by hiros at 2006-06-12 21:50 x
ヤマグワ、笑ってるんですか?
私はニコチャン大王を連想しました。(スミマセン)
楽しいですね、いつもの森。
Commented by もじさん at 2006-06-13 00:07 x
トラックバックありがとうございました。
ササバが咲く時期にしては、このごろ寒いですね。
クワの雌花は笑ってたのですか?
私は、透けた葉っぱに気を取られて、気づきませんでした。
Commented by i_nosato02 at 2006-06-13 07:07
>Qooさん おはようございます。
「うまく時間が使えない今日この頃」。私もそうです。
忙しい忙しいと空回りして、なんか落ち着かない日々が続いています。
本当に暖かくなりませんね。札幌の夏はどこへ行ってしまったのでしょうね。
(なんて言っていて、暑くなると、また文句言うんですけどね)

>hiros さん おはようございます。
ニコチャン大王ですか?ツノもあって本当にそうですね。
いつもの森が私を癒してくれます。

>もじさん おはようございます。
寒いですね。といいながら、こっちは暑いです(笑)
クワの雌花、よく見るとこういう細かいネタが隠れています。
土曜日雨の中でしたが、集合場所へ行ってきましたよ(笑)
お一人だけいらっしゃっていて、森には入らずカメラ談義をして帰ってきました。
Commented by とわ at 2006-06-13 22:30 x
視線を感じるって言うの、わかるような気がします。見上げたらこんなカワイイ実が生っていたら、、こちらまで(^.^)(^.^)に生りそうです。ミツバチハッチが背中合わせになって笑いかけていますね、カワイイ(^-^)
Commented by もじさん at 2006-06-14 01:08 x
土曜出かけられたのですか?
迷いに迷ってたら、ザーっと来たのでお休みしてしまいました。
私も、行けばよかったですネ(~_~;)。
桑の実は、マクロで見ないと見えないネタですネ(^^)。
Commented by i_nosato02 at 2006-06-15 07:51
>とわさん おはようございます。
たくさんのコメントありがとうございます。
笑っているような顔、分かっていただけましたか?
この手のネタ、大好きなもので。。。。

>もじさん おはようございます。
土曜日、降ったり、止んだりだったんので迷った末、カッパを着て行って見ました。
でも、しばらくしたら結構降ってきたので、中止で正解でした。
ところで7月もあるのでしょうか?
<< サムライブルー しつこく幕張の夜 >>