人気ブログランキング |

目指せ花園。。。。ラグビーじゃないよ。

昨日は鉄路展出展者の撮影会がありました。
南小樽駅で降りて、ふらふらと小樽の町を写して歩き、花園公園(小樽公園)を目指しました。

参加者は10人弱と少なかったのですが、写すことよりも、カメラや写真の話をしながら歩いたり、他の人が何にカメラを向けるのかを見るのが面白かったり、楽しい散策でした。
(向こうに見えるのが、一緒に行った仲間たち。この写真では普通のハイキングみたいですが
いざ被写体を見つけると、とたんに怪しい集団に変身します。
道のあちこちで、何人もがカメラを思い思いの方向に向けている図を想像してみてください。)
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

鉄路展用には、こんなのを写してきました。いつもどおりの小樽スケッチシリーズです。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

今回の目的地は、「目指せ花園」ということで、小樽公園のこどもの国です。
ここの遊具が今年限りなので、それを写しに来ました。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )





***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-06-26 05:34 | 小樽 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/5114909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あい at 2006-06-26 15:20 x
ミラーに写った街並みが面白いですね。こんな様に写るとは、思いませんでした。
怪しい集団に変身した所も見てみたいで~す。

先日は、花の撮り方を教えて頂き有難うございました。
昨日、久しぶりの良い天気でしたので、早速試してみました。
お陰様で、自分では満足出来る写真が撮れました^^
Commented by koubouruka at 2006-06-27 00:24

石垣の写真、いいですね。
地元小樽の写真が出ると、どの辺りか気になります。
さすがですね、私もこんなところを撮りたいと、いつも捜し歩いてます。

皆さんが小樽をどのように切り取るのか興味津々、鉄路展楽しみです。
この怪しい集団に遭遇したかった。


Commented by i_nosato02 at 2006-06-27 07:43
>あいさん おはようございます。
ミラーって結構注意してみると面白い素材ですよ。
ミラーだけをずっと取り続けてもきっと面白いと思いますよ。
怪しい集団の写真は、私もいっしょに写していたので残念ながら写真が残っていません。
花、満足のいく写真が撮れてよかったですね。

>koubourukaさん おはようございます。
この石垣は、住吉神社の右上方向です。
今回は、南小樽駅から住吉神社の右上を越えて、その向こうまで進み、そこから女子短大、入船公園、
小樽公園、ミルクプラント(笑)、妙見市場、花園の飲み屋街、南小樽駅 というルートでした。
裏道ばかり歩いていました。
鉄路展 小樽の写真ばかりではありませんが、何人かは今回の写真も出してくれると思います、楽しみにしていてください。
旅行中とのこと、お土産の写真を楽しみにしています。
(私もまた出張ですが。。。。)
Commented by ねこくま at 2006-06-27 20:25 x
なつかしい風景がいっぱいです。楽しませていただいております♪
Commented by i_nosato02 at 2006-06-28 07:43
>ねこくまさん おはようございます。
懐かしい風景、まだ続きますよ。ハンカチを用意してお付き合いください(笑)
<< 小樽スケッチシリーズ オオハナウド >>