人気ブログランキング |

小樽スケッチシリーズ 「小樽公園こどもの国」

出張中ですが、先日の小樽シリーズを続けます。

今回の撮影会の目的地「小樽こどもの国」です。ここの大型遊具(?)が
老朽化のため、今年限りで取り壊しが決まってしまいました。
向こうに見える観覧車が一番の目玉です。(小さく見えますが遠くにあるからだけじゃなく本当に小さいのです(笑)
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

公園の展望台にある双眼鏡のレンズに小樽の町が映っています。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )


東京はやっぱり暑いです。天気予報では今日は29度だって。。。。
今日の夜の飛行機で札幌へ戻ります。



***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-06-28 07:16 | 小樽 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/5132109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2006-06-28 08:18 x
相変わらずの出張の多さ、しかも暑い東京へ、お疲れ様です。
先日のワンダーランドといい、なかなかマイナーな(地元ではメジャー?)スポットがありますね。
そんな中での3枚目、私には全く思いつかない視点です。
被写体はどこにでもありますね。さすがです。
Commented by 社長(仮) at 2006-06-28 23:03 x
こどもの国は楽しめましたか。僕は5月に買った回数券が残っているのであと数回は通うことになりそうです。
Commented by DENZI at 2006-06-28 23:08 x
うーん、さすが。
こどもの国、悲しいかなの今年限りということで、何度も撮りにいってるんです。
しかしあせるばかりで工夫のない日の丸写真の連発、力の無さを実感しております。
鉄路展の作品、すごく楽しみです。(と更にプレッシャーかけたりして 笑)
Commented by koubouruka at 2006-06-29 00:09
こどもの国に、最新のロボットが入ったかと思いました。
逆らか見るという発想の転換、レンズに映った小樽の街もきれい、ほんとにさすがです。
Commented by i_nosato02 at 2006-06-29 07:46
>hirosさん おはようございます。
東京はまだまだ本当の暑さではありませんが、北海道人には暑くて疲れます。
小樽のマイナーなスポット廻り、今度ご一緒しませんか? ご案内しますよ。
この場所ももう何度も写していますが、何度も通ううちに段々とまた違う顔を見せてくれます。しばらく楽しめそうです。

>社長(仮)さん おはようございます。
お久しぶりです。でも実はブログは読ませて頂いています。
おかげで小樽のパン屋さんに詳しくなりました(笑)
こどもの国は、行くたびに寂しさが募ります。私も10月までにまだ何度か通いますよ。
Commented by i_nosato02 at 2006-06-29 07:47
>DENZIさん おはようございます。
10月まで あと何回行けるでしょう。たかが遊園地なのですが、やはり子供のころからの思い入れがあって、しっかりいい写真で残したいですね。
鉄路展のプレッシャー、もうやめてくださいよ(笑)
プレッシャーに押しつぶされそうです。。。。困ったなあ。

>koubourukaさん おはようございます。
最新のロボットですか、そうですね。ロボットの目玉に見えますね。
この望遠鏡 なんと1回10円ですよ。
しかも、廻りが木で囲まれていて、見える範囲は限られている。というなんともこどもの国らしい望遠鏡です。
レンズに映る町はもうすこし分かるように映したかったのですが、寄りが足りなかったようです。廻りの雰囲気も入れたいという迷いがいけないのですね。
Commented by bono at 2006-06-29 15:11 x
こどもの国は、私も撮り収めに腐心してます。
無くなるという事で、今年は結構行きました。娘同伴で(笑)
観覧車は、例の‘遺産’シリーズでアップする予定なのですが、
なかなかコレだ!というカットにはなりません。
あとは、夏と秋の姿しか見られませんもんね。

双眼鏡の写真は素晴らしいですね。発想も構図も最高です~^^。
Commented by i_nosato02 at 2006-06-30 07:48
>bonoさん おはようございます。
ぜひ、そのうちbonoさんの写した観覧車も見せてくださいね。
そういえば小樽公園は5時くらいまででしょうか?
秋になったら、夕陽をバックに写してみたいと思っていますが
どうでしょう、間に合うかな?
Commented by 獅子丸 at 2006-06-30 20:45 x
ここもついに閉園ですか・・・危惧してはいたのですが、非常に残念です。私はこの遊園地が大好きだったのです。10月までに、子連れで行ってきます。
Commented by i_nosato02 at 2006-07-03 04:41
>獅子丸さん おはようございます。
閉園ではないのですが、大型(?)遊具だけ撤去のようです。小さな子を連れて行くには最高の遊園地でしたよね。残念です。
<< 東京 小樽スケッチシリーズ >>