人気ブログランキング |

ヒマラヤの青いケシ

町シリーズが続いたので、花の在庫から持ってきました。
ちょっと古い写真で失礼します。先週の写真です。(今はもう咲いていないはずです。)

百合が原公園のヒマラヤの青いケシです。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )

前ボケを入れて。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )

白バックで。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )


***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-06-30 05:45 | 自然 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/5148087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2006-06-30 07:24 x
行かれてたんですね、青いケシ。
いい色ですよね。
1枚目が好きです。
Commented by i_nosato02 at 2006-06-30 07:55
>hirosさん おはようございます。
hirosさんの写真を見せて頂いたあと、一日私用で休みを取ったので、その用事の合間にちょっとだけ覗いてきました。
もう終わり頃で、きれいに咲いている花が少なく、写すのに苦労しました。
Commented by boku_genchan02 at 2006-06-30 14:53
こんなにキレイな花…見てみたいです。
しべまでクッキリ気持ちがいいです。 (^_^)
Commented by あずぴぃ at 2006-07-01 00:56 x
あ~、ブルーポピーだ~!
あずぴぃもカメラ買った初年度に撮りに行きました。
キレイですよね~・・・
ちなみに幌延町にはたくさん咲いているところあるらしいです。
トナカイと共に、いつか行って見ます♪
私は一枚目の写真が特に好きです。
青のカンジがとっても好き・・・
Commented by とわ at 2006-07-01 10:35 x
ビックリ。。(・・)!
この透き通ったブルーに目が釘付けです。。
こんなブルーが存在するんですね~。。
ただただ、ビックリ。。

そして、徐々にウットリデス。。
ステキ過ぎますね。。
Commented by asty-flower at 2006-07-01 20:37
素晴らしい~~~!!!!こんな青色初めて拝見しました!
何と表現したらいいのか・・・スカイブルーとは違う
癒されるブルーですね♪白バックも素敵ですがやはり1枚目の
バックがいっそう青色が映えて見えますね~(*'ー'*)
2枚目のぼやけ具合も最高ですっ(>▽<)
Commented by bono at 2006-07-01 21:32 x
こんばんは。
1枚目は背景のせいか、青がより透けて見えますね。綺麗です。
この花のシベは、花火が開くときのようで面白いですね。
もう終わってしまったとの事ですが、百合が原はこれからが花の見ごろですよね。
マクロ持って遊びに行かねば!^^
Commented by i_nosato02 at 2006-07-03 04:37
>boku_genchan02さん おはようございます。
ヒマラヤの4000mm以上の高地で見られるというめずらしい花らしいですよ。
暑さに弱い花だそうです。

>あずぴぃさん おはようございます。
私は実物を見たのは初めてでした。存在は知っていたのですが、いつもタイミングを逃していました。
今年は、ブログのおかげで、タイミングよく気づかせてもらいました。
幌延ですか、これがたくさん咲いていたらきれいでしょうね。
私も行ってみたくなりました。
お仕事忙しいみたいですね。頑張ってください。

>とわさん おはようございます。
ステキでしょ。このブルーがいいでしょ。
高山植物なので栽培はむずかしいらしいですよ。
暑さに弱く25度以下じゃないとだめだそうです。広島では無理ですね。
Commented by i_nosato02 at 2006-07-03 04:38
>asty-flowerさん おはようございます。
もっと早く写しに行けばよかったのですが、もう終わりごろに行ったので
きれいに咲いている花が少なく、バックを選ぶのに苦労しました。
実は、2枚目のボケ、結構気に入っています。ありがとうございます。

>bonoさん おはようございます。
後ろにコンクリートの建物があったり、木が生えていたり、余計なものを
入れないようにするのに苦労しました。
花火ですか、そう言われてみると花火みたいですね。気がつきませんでした。
百合が原公園はこれからいよいよメインの百合の季節です。
マクロ大会やりましょうか?
Commented by あいの里のomiko at 2006-07-04 17:40 x
おおっ、青いけし、去年見逃してしまったやつだ。忘れてた! もっと早くブログ見てれば先週末行けたのに。。。 百合が原公園、急がねば! 
Commented by i_nosato02 at 2006-07-05 08:01
>omikoさん おはようございます。
私も毎年見逃していたのですが、今年は、ぎりぎりで間に合いました。
百合が原はこれからずっと花盛りですよね。
私もそのうちまたユリやラベンダーを写しにいく予定です。ニアミスしそうですね。(町の中でもすれ違っているかも?)
<< 美瑛、富良野 東京 >>